HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド治療のみで妊娠...

クロミッド治療のみで妊娠された方!

2003.2.27 14:00    0 2

質問者: マグノリアさん(30歳)

去年の8月に完全流産をしてからなかなか授からないので
とうとう医者に行ってきました。初めてクロミッドを処方され
今度の生理の5日目から服用することになりました。実は私の
身近の友人3人がクロミッド初周期で妊娠しているのです。
私の場合は3周期クロミッドをやってみてそれでも駄目なら
検査を(夫も)するよう言われています。
未だに流産のショックから立ち直れず、妊娠もできずたまに悲しみに
くれて何も手につかないこともあります。
医者からも「ストレスがよくない」と言われましたが、赤ちゃんの
悲しみはもう赤ちゃんでしか癒せません。
毎日パートもしてお稽古事もやり気分転換は十分はかってきています。
クロミッド治療のみで妊娠された方、その時のお話を聞かせてください。
励みにして頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はクロミッド治療の結果、現在妊娠3ヶ月の者です。私の場合は中学生の頃から生理不順で間隔はあきながらも10年以上、病院に通い
(10代はピル、とカウフマン療法・20代以降はクロミッド処方)二つの病院で卵巣機能不全と診断されました。
 子宮が未発達といわれた事もあり、また基礎体温も10日以上高温期が続く事もなく、排卵もあったりなかったり、卵のサイズも排卵前にしては小さいといわれ、心のどこかであきらめの気持ちがありました。
 昨年、夏に結婚して環境が変わったせいもあったのか、ますます生理不順(高温期も排卵もありませんでした)になりました。
しばらく、病院にいっていなかったので、この機会に一度、新たな気持ちで治療しようと個人病院から大学病院に変えました。
 そこではじめた、久しぶりのクロミッドで授かる事ができたのです。
先生も自分自身も驚きました。
 基礎体温は毎日はかって、排卵の日だろうと思う前後、毎日、旦那と仲良くして、逆立ちもしてみました。
マグノリアさんは、初めてのクロミッドですよね?希望をもって頑張ってほしいです。よい結果につながる事をお祈りしています。

2003.2.28 11:21 6

きのこ(秘密)

きのこさんレスをいただき本当にありがとうございます!
昨日生まれて初めてクロミッドを飲みました。どんな
副作用が出るか不安でしたが(副作用が出やすい体質なので)
何もなかったので一安心でした。
今月も希望を持ってがんばってみます!
どうもありがとうございました。

2003.3.4 01:41 11

マグノリア(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page