HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > メル友に会ったけど・・・

メル友に会ったけど・・・

2003.2.28 01:36    0 5

質問者: あきさん(25歳)

こんにちわ。私の勝手な悩み聞いてください。

育児サイトを通じてメル友ができました。
しばらくして彼女が遊ぼうと言ってきました。
何度かメールでやり取りをして家もわりと近いし
メールでは気もあったように思えたので
悩んだ結果、会ってみました。

でも実際会ってみると自分の話ばかりされ
性格など、趣味、その他色々
自分には合わないなぁって思いました。
この先メールもする気はなくなりました。

同じような経験された方いますか?
その後のやり取りはどうされましたか?
参考までに教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く同じような経験をしました。
メールのやりとりでは気が合うような感じ
がしたんですけど会ってみたら
自分の話ばかりで、ちょっと変わった感じの子
だったのでびくりでした。
その後は向こうからメールがあればこちらも返すという
やりとりが続き、その後も一度だけ会いましたが
メールの回数も激減しました。
今では2ヶ月に一度あるかな?くらいです。
専業主婦といってもやることはいくらでもありますし、
共通の友人もいないと思いますので
これからも続けていくメリットはないように思えます。
罪悪感もあると思いますがこのまま
友達を装っていても離れにくくなるだけだと思います。
・・・といいつつ、私は二人目のメル友とやりとりを
しています。
まだ会ったことはないのですが共通点が多く、
自分も子供も同い年という関係です。
メールのやりとりも楽しいです。
今後会うことになると思いますが、これでがっかり
するようであれば今後、メル友は作らないつもりです。

2003.3.1 10:36 5

はな(28歳)

私も2年ぐらい前に、メル友さんと会ったことがありました。
当時私は数人のメル友さんがいたのですが、遠いこともあり、
どなたとも会う気はまったくありませんでした。
でもたまたま私の住んでいる町に引っ越してくるという人と知り合い、
お互いの年齢や子どもの年齢も近かったため、
市の児童センター(プレイルーム)で会ったのです。
(どちらかの自宅で、というのはやっぱり抵抗があったので)

会ってみると見た目のイメージは違ったのですが、
別に嫌な印象はまったくありませんでした。
でもメールではお互い言いたいことを(変な意味じゃなく)
言い合っていたのに、会ってみると気もつかうし、遠慮もありました。
子ども同士は仲良く遊んでいたのですが、
私たちはどうも会話が弾まないんですよねえ…。
原因は私の極度の人見知り(メールでは普通)と、
あと彼女が私より二つ年上だったので、敬語で話すべきかどうか、
悩んでいるうちに会話が少なくなってしまったのです。
メールではタメ語でしたが。

結局その後はメールも途切れがちになり、すぐに関係も切れてしまいました。
家が近いので、そのへんのスーパーで会うことがあるかも、
そしたらたぶん「元気?」とかって普通に話すとは思うのですが。
なかなか難しいですね。

2003.3.1 12:36 6

Mちゃん(28歳)

あきさん、こんにちは。読んでいて頷いてしまいました。私も同じ経験をしました。会ってしまったんですよね、メル友に。何度かのメールのやり取りの末に・・・もっと時間かけてから会えば良かった。
その人も自分の話ばっかりで、しかも時々私の話を聞いたかと思ったら、否定してまた自分の話ばかり。私は2度目会って、また同じイヤな思いをしたので、ここで打ち切り、ハイさよならネって感じでした。この先この人には何も望めないと、自分で判断しました。気持ちが通じたのか、メールのやり取りもおろそかになってきて、そのまま音信普通になりました。
あきさん、この先その人に何か望めそうですか?、自分の気持ち伝えて(私の話も聞いて!)この先付き合っていたいですか?、家の近くにどうしても必要なママ友ですか?  色々自分に問いかけてみてはどうですか。 
私はまだまだ未熟で、時々こんな失敗をしてしまいますケド。お互い素敵なお友達欲しいですね♪

2003.3.1 18:32 6

よしね(秘密)

私は「メル友」経験はありませんが、
あきさんが自分に合わないと思われたのなら、
無理して続ける必要はないのではないでしょうか。

楽しめてこそ「メル友」だと思うので、
苦痛を感じながら続けてると、かえってストレスになりませんか?


2003.3.1 22:54 4

唯(秘密)

みなさん、ありがとうございます。

それから、メールも何度かきましたが
私が今までと違いそっけないのに気が付いたのか
今日はメールがきませんでした。
もしかしたら、このまま終わってしまうかもしれませんね。
確かに、自分がストレスを感じながら付き合っていても
仕方ないですよね。
自分がそう思ってるって事は、もしかすれば
相手もそう感じてたのかもしれないし。

このまま、こちらからのメールはしないつもりです。
みなさん、ご意見ありがとうございました!

2003.3.4 00:14 12

あき(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top