HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してないのに、恥骨が痛い!

妊娠してないのに、恥骨が痛い!

2001.12.5 21:22    8 2

質問者: umeさん(35歳)

昨日から、恥骨がきりきりと痛みます。排卵の時期なのですが、排卵痛とは別に痛くて不安です。
早く医者にと思いますが、やはり婦人科ですよね。
膀胱かな?とも思えたり・・・。
どんな病気があてはまるのか、わかったら教えて欲しいです。
子作りもしたいのに・・・。心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつも興味深く読ませて頂いてます。umeさんのを読んで自分も経験がある事だったので初めて書込みさせて頂きます。
私も2年ぐらい前に恥骨と足の付け根が痛いという、妊婦さん独特の症状がありました。結婚前だったので、妊娠しているわけは無く・・・。少し放っておいたのですが、下腹部も痛くなって来たので、内科へ受診した所、婦人科へ行って下さいと言われました。婦人科では「卵巣嚢種」があるとの事でした。その後の治療で卵巣嚢種は良くなり、下腹部痛も無くなりましたが、足の付け根や恥骨が痛いのが余り良くならないのと、ぎっくり腰になってしまった事もあって、整体に通い始めました。整体の先生曰く「足の付け根や恥骨などは骨盤のズレから痛くなることもあるよ」だそうです。骨盤矯正に通い、痛みもすっかり良くなりました。
なので、結局のところ、婦人科系だったのか整形系だったのかは自分でもはっきりしないのです。umeさんの症状がどちらかは言えないのですが、まずは婦人科に行ってみる事をオススメします。
余りはっきりとお返事出来なくてすみません。早く良くなるといいですね。

2001.12.9 15:48 43

そーちゃん(秘密)

ありがとうございます。痛みはなくなりましたが、基礎体温もくるいはじめてしまいましたので、婦人科へ行ってみようと思います。ちょっとブルーな毎日です。

2001.12.12 21:25 57

ume(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page