HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悪阻でゲップが出る人・足...

悪阻でゲップが出る人・足がツル人いませんか?

2003.2.28 23:22    0 3

質問者: 由紀さん(30歳)

初めてコメントします
現在妊娠6週の共働き主婦です
早速ですが、悪阻でゲップばかりがでるんです
こんな人いますか?ゲップがひどくなって吐いてしまいます
それでお腹も張ってきて・・・既にジーンズがきつくなっています
そして右側のお尻と足がつって、車から降りれないほどでした
それと下腹がシクシクと痛みます
それに背中と腰とお尻の間が痛くて痛くて寝転ぶのも苦しいです
さらに心配事は全くオリモノが出ません
来週には健診があるのですが
あまりにも辛くて仕事もままなりません
何か情報をいただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ついでにおならも!!(笑)

わたしは、現在11週初産婦です。
そろそろ悪阻も治まってきました。どうやら由紀さんより軽いようなので参考になるかどうか分かりませんが・・・。

7週位・・・ゲップ・おならが激しくなり、お腹が張る感じ。トイレが近い。
8週・9週・・・上記症状+吐き気(でも吐く寸前止まり)。夜中トイレで目が覚める。たまにお腹の表面がつる。
10週・・・ゲップ(胃の不快感)・お腹の張り(多分う○ちのせい)つづくが、吐き気はほとんどなし。

どうやら、初期は子宮が成長していく過程で他の内臓が圧迫されて、かなり違和感を感じるようです。それが痛みに感じることもあるそうですよ。
それも時間がたつと慣れてきます。
足の付け根などの痛みは経験がないので、アドバイスできませんが・・・。

とはいえ、あまり痛かったり、出血があった時には必ず病院へ行ったほうがいいと思います。(私もそう指導されました)
あと、おりものは、私も6週の時はなかったと思います。




2003.3.3 20:06 181

えりちん(30歳)

由紀さん、経験はないのですが、どちらも代表的な妊娠中の症状ですよ。服がきつくなる時期も、個人差があります。

2003.3.3 21:54 171

セリナ(35歳)

ただいま12週にはいったところです。私は5週あたりから、吐き気よりげっぷばかりでていました。8,9週にはいり、つわり(食べつわり)がはじまり、今は吐き気もなくなってきました。
足がつるのは子宮を支えている腱がのびてくる(子宮が大きくなる為)からだと思いますよ。みなそれぞれ妊娠症状がちがうことを実感している初産婦です。

2003.3.6 21:45 168

ひまわり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top