HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夕方からつわり症状がみられます

夕方からつわり症状がみられます

2001.12.9 16:37    3 12

質問者: ゆきうさぎさん(秘密)

現在妊娠4週6日です。夕方からつわり症状がみられます。morning sicknessと言われるように、つわりは早朝にみられるものだと思いますが、例外もあるのでしょうか。ご回答頂ければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も夕方からだけでしたよ。
ゆきうさぎさんはお勤めしてますか?
夕方からという症状はお勤めしている人に多いらしいです。
私も朝はへっちゃらだったんだけど・・・

2001.12.14 17:37 84

よーだ(27歳)

妊娠おめでとうございます。私は現在19週です。私はつわりがひどく1日中
辛かったけれど、どっちかって言うと夕方>夜>朝と夕方〜夜にかけてがしんどかった気がします。朝は寝起きの空腹時に気持ち悪いけど、午後は何をしていても気持ち悪かった。夜中気持ち悪くて寝れなかったり。つわりの程度や症状って人によって随分違うと思います。時間も人それぞれかも知れないですね
日に日に寒くなっていきますが、お体大切にして下さいね。

2001.12.14 18:26 113

ニッキー(秘密)

ゆきうさぎさん、初めまして♪34週目の小鳥です。

私の場合、妊娠発覚後、少しだけ働いていましたが
その時はおうちに帰ってくる夕方、
気持ち悪くなって大変でした。
精神的なこともあるんでしょうか、
家に帰ってほっとして気持ち悪くなっていたのかも。。

仕事をやめた後は
朝から晩までずっと気持ち悪かったですが(笑)、
人によってそれぞれだと思うしあんまり気にしなくても
平気だと思いますよ。

今が一番大切な時期ですね。
体を大切にして、暖かくして過ごしてくださいね♪
つわり、辛いだろうけど、無理はしないで
頑張って下さい☆

2001.12.14 19:17 60

小鳥(秘密)

初めまして!妊娠5ヶ月のミーユと言います。
私は、5ヶ月になった現在もまだつわりと戦っています。(ノ><)ノ
つわりって全くナイ人もいれば、入院するほどひどくなる人もいますよね。
だから、人それぞれなんじゃないかなって思ってます。
私の場合、ゆきうさぎサンとは逆で夕方から夜にかけてが
とても辛かったんです。。
夕食の支度も出来ないくらいでした。
あまり神経質にならない方がイイと思いますよ。。
こらからが大変な時期ですもんネ!ガンバッテ下さいヘ(^.^)/

2001.12.14 20:28 54

ミーユ(秘密)

はじめまして リーナといいます
私は現在13Wですが、つわりは6週ぐらいからありましたけど
いつも午後からでした。今もまだ悪阻と格闘中ですが、
どちらかというと午後からのほうがつらいです。
朝はそれほど気になりませんが、寝不足だったりすると、
朝もつらい時があります。今回で3人目の妊娠ですが
1人目 二人目とも朝がすごくつらかったのですが・・・。
悪阻も毎回同じではないようですね。
これからもう少しつらい時期がくるかもしれませんが、
赤ちゃんのためにもがんばって乗り切っていきましょう。

2001.12.14 21:02 30

リーナ(秘密)

ゆきうさぎさん、こんばんは!私は2女児の母(もうじき8歳&ただ今1歳
2ヶ月)です。

私は2回の妊娠ともつわりがひどく、重症妊娠悪阻として入院し、絶飲絶食
で補液加療を受けました。そのときのことですが、まさに!!夕方からが
特にひどくなってましたよ!そのとき同室していた同じ悪阻の人も夜になる
ともどしていました。

つわりは人それぞれで、ツライ人は本当にツライですが、どうかがんばって
くださいね。お大事に。

こんなHPもありますよ!↓

http://www.pixy.cx/~kamosika/

2001.12.14 22:27 14

dora(34歳)

妊娠おめでとうございます!
つわりですが、つわりの程度、時間もひとそれぞれだと思います。
私は朝昼夜ず〜と気持ちが悪くて大変でした。
ゆきうさぎさんはつわり軽いほうだといいですね。
風邪がはやってるようなので、身体に気をつけてくださいね。





2001.12.15 01:14 16

ひろちゃん(秘密)

ゆきうさぎさん、はじめまして。
お医者様に妊娠5、6週と言われたねこやしきです。
最近、つわりの症状が出始めました。
私も夕方からだめです。
朝と昼は元気で、活発に行動できるし、何でも食べられます。
夕方からは、だんだん気分が悪くなります。
とにかく空腹感を感じるとオエッとなるので、夕方から寝付くまで、常にあめなどを口にいれています。例え夜中でも・・・。
仕事をされている方は夜具合が悪くなる場合が多いと聞きます。
家に帰ると緊張感がなくなるからだそうです。
でも、私は家で仕事していますし、毎日仕事があるわけではないので緊張感はゼロ。だから何でだろう?とは思いますが・・・。
私はあまり気になりませんが、気になるようならお医者様に聞いてみては?

2001.12.15 08:03 15

ねこやしき(28歳)

ゆきうさぎさん、はじめまして。
私は現在9週のみのりんと言います。
私も夕方からつわりが酷くなります。一般的につわりは朝がひどいって
聞いていたので、あれ?と思っていました。
でも、偶然あるHPでつわりのアンケートを見たんですけど、それでは
午後6時から12時が辛いと回答した人が一番多かったですよ。
それを見てから「なんだ普通だったんだ」って安心したような・・・?
それにしてもつわりって本当に辛いですよね。
でも、いつかは終わりが来るんだし!と思って頑張ってのりきりましょうね。

2001.12.15 09:12 19

みのりん(32歳)

私もたいてい朝から昼間は「つわりって何?」って
言いたくなるくらい快調だったのに、夕方スーパーに
買い物に出ようという時間から段々気分悪くなって
夜にはグッタリという日が続いてました。

私のつわりが始まったのは5週目後半くらいからでしたが、
最初は一日中気分悪くて、数日経つと夕方からしんどい日が
始まってしばらくそのパターンが続いていました。
今は10週半ばですが、段々しんどい時間が減ってきました。
でも日によって一日中しんどい時もあるので、まだまだ波が
あるようです。

つわりって、本当に人それぞれみたいですよ。

2001.12.15 11:28 13

ねこむすめ(31歳)

ゆきうさぎさん、はじめまして。
現在、5週4日目のりんと申します。
私も夕方から気分が悪く吐き気がしています。(朝は何ともないのですが)
吐いてもいいと言う気持ちで何か飲んだり、ちょっとしたものをつまんだりすると気分てきに少しは軽くなると思いますよ!
お互い、このツラ〜イ時期を乗り越えられるように頑張りましょうね!

2001.12.15 15:36 11

りん(26歳)

よーださん、ニッキ−さん、小鳥さん、ミーユさん、リーナさん、doraさん、ひろちゃんさん、ねこやしきさん、みのりんさん、ねこむすめさん、りんさん、お返事ありがとうございました。
夕方からのつわりもあるということで安心致しました。
また、つわりを乗り越える勇気も湧いてきました。
皆さん、本当に有難うございました!

2001.12.19 14:00 10

ゆきうさぎ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top