HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自営業・もしくは経営者の...

自営業・もしくは経営者のご主人をお持ちの皆さんへ!

2001.12.10 17:30    0 14

質問者: 悲しんぼさん(29歳)

始めまして。悲しんぼと申します。
私の主人は実家で経営している会社の後継ぎです。
独身時代は別の会社で働いていたのですが、結婚を機に家業を手伝う事になりました。
私はもちろん主人が大好きで知らない土地へと嫁いだ訳ですが…。
通常であればお休みが週休2日じゃないですか?
けれど、主人は週1日しかお休みがありません。(祝・土日関係なしです。)
そんなお休みこそ大切にしたいのに、そのお休みも朝と夕方に会社にいなければならないのです。
確かに仕事内容は普通の会社とは違い、常に取り扱い商品を見回らないといけない事がどれ程大切かは判っているつもりでした。(自己管理が大事な商品なので…。)

けれど、毎回のように会社の為に主人が振り回されているのを見ると、不憫でならない気持ちで一杯になります。
ですから、私達夫婦は結婚後の外出は遠出も旅行も出来ません。
普通のサラリーマンの人ならば、平日はどんなに遅くなろうとも、きちんとお休みはあるからその分、同じ時間を過ごせたりやりたい事を満喫で出来るので羨ましく思えます。

私も本来ならば仕事を手伝わないといけない身でもありますが、現在は排卵障害を患っている為に、不妊治療は欠かす事が出来ません。
それで今の所は手伝わなくても良いようになっていますが…。
いずれは手伝う事になると思います。
正直な所、手伝うのにもとまどっています。
主人をサポートしなければいけない事は充分に理解しています。
休みもままならないのに、仕事まで制約されるかと思うのを考えただけで、これから先の事が心配でなりません。

そこでお伺いしたい事があります。
皆さんはどのようにして快く旦那サマの仕事の理解と協力をされているのでしょうか?
又、お休みがなくてもリフレッシュ出来るように前向きになる方法はないものでしょうか?
最近はこの事を考えるだけで、卑屈的になる自分が嫌です。
どうか、前向きになりたいと思っていますので、アドバイス願います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
今の不況の世の中、お仕事があるだけでもありがたいことですよね。
うちも自営で会社を経営していますが、テロで仕事がなくなりました。
休みも旅行もないです。周りの会社も必死になっていますが
どんどん倒産していきます。
社会全体に目を向ければ、御主人様は本当にがんばっていらっしゃる
と思います。
不満の気持ちはよーくわかります。
私も13年不満に思ってきましたから。
でも、理解・協力どころではなくなる場合もあります。
それは、今の社会、ひと事ではないです。

>普通のサラリーマンの人ならば、平日はどんなに遅くなろうとも、きちんとお休みはあるからその分、同じ時間を過ごせたりやりたい事を満喫で出来るので羨ましく思えます

それは違うんですよ。サラリーマンの方もリストラにおびえて
必死な方はたくさんいらっしゃいます。わかってください。

御主人が帰ってきたら笑顔で「お帰りなさい。」といって
あげて欲しいです。
そして、不満の気持ちはためないで、何か良い方法はないか
さりげなく御主人と話し合ってみてはいかがでしょうか?

2001.12.17 18:26 8

恵理香(秘密)

初めまして!ミーユと言います。。
私の旦那さんは、経営者ではありませんが会社の2番手なんです。。
派遣会社に勤めていて登録している人達を各会社に派遣する側の人間です。。
私も彼と同じ会社の勤めていたんですが結婚、妊娠をきっかけに退社しました。。
もちろん幸せは幸せなんですが、うちも悲しんぼサンと同じで一緒に居る時間がほとんどありません。。うちの旦那さんの休みは1ヶ月に1回、とれれば2回(休みのナイ月もある)というハードなスケジュールです。。
勤務時間はお昼過ぎからで帰宅時間は夜中の2時、3時です。。
私も同じ会社に居たので覚悟はしていたんですが、やっぱり淋しいですヨネ。。寂しさの裏返しで冷たくあたってしまったこともありました。
でも結局、最後は話し合いしかなくて。。
思っている気持ちを全部、吐き出しました。。
だけど、自分でどうにかなる職場ではないので仕事の現状はかわりませんでした。。でも、旦那さんは出来る範囲で二人の時間をつくる努力をすると言ってくれて週に1度、早起きをして外へ連れ出してくれるようになりました。。
話し合いするときも彼の事はいっさい責めないようにしました。。
彼の仕事の理解者であることもわかってもらいたかったし、やっぱり自分の気持ちを正直に話すしかないんだと思うんです。。

だから、悲しんぼサンも勇気を出して、旦那さんに自分の気持ちをぶつけてみたらどうでしょう・・・
全部、伝わらなくても半分は伝わるかもしれないし。。
旦那さんもわかってくれるかもしれません。。

ガンバッテ下さい。。私もがんばりますから!!
上手にアドバイス出来なかったですけど一緒に前向きに頑張りましょう!!
旦那さんが仕事に就けてるだけで幸せって思いましょヘ(^.^)/

2001.12.17 20:28 9

ミーユ(秘密)

悲しんぼさん、初めましてこんにちは。
つい先日、またこのジネコで沢山の方に励ましてもらって、元気をもらいました「そらママ」といいます。よろしくお願いします。

うちも、悲しんぼさんと同じく、旦那は最初サラリーマンでしたが、義母が体調を崩し、3男でありながら実家を継ぐ事になりました。遥か遠くの田舎まで(列車では6時間半、車では10時間かかる場所)引っ越して来てしまいました。あれからもうすぐ1年たつところです。

うちの場合、自営業で、仕事のある日と無い日は事前にわかります。
夏場は毎日忙しいですが、その他は週末にちょっと大変なくらいで、平日は気ままに過ごせたりします。旦那も「いつも家族一緒にいたいから」という気持ちが大きく、サラリーマンを辞める決心をつけたようです。
 でも私は初めから、こっちへ来るのは嫌でした。今1歳過ぎの息子がいるのですが、生まれてまもなく引っ越してきたので、不安材料は山ほど。
同居の義父母とは、うまくいっているほうだと思いますが、それでも時には色んなモメゴトもありました。

「休み」的には、普通のサラリーマンより、よっぱどあるほうだと思いますので、悲しんぼさんの悩みとは違うかもしれません。でも、私も、育児に追われながら、忙しく仕事を手伝っている日など、とても空しくなったりします。
私が夢見ていた結婚生活と全然違うから・・・。同居で気も遣うし、ハッキリいって嫌いな義父に、忙しい最中に息子が抱っこされていたりしても、イライラし通しです。

それでもやっぱり旦那が好きだから、今の生活を頑張っています。
悲しんぼさんも、旦那さんの体調も心配になるだろうし、自分も寂しいしで、とてもつらいのわかります。どうにもできないことなのかもしれないけど、今の自分の寂しいや心配な気持ち、旦那さんに柔らかくお話してみては・・?
そして、一日も早く、可愛い赤ちゃんが授かれますように、お祈りしていますね!!

2001.12.17 23:09 10

そらママ(23歳)

悲しんぼさんこんにちは
私はサラリーマンの妻なんですが
私の話で良ければと思いのこのこ出てきました。

ウチの主人は大の仕事嫌いでサービス残業などせず
さっさと帰ってくる人です。
八時には家に帰ってきますがでも、ご飯を食べ子供と少し遊び
さっさと自分の部屋にこもります。
なので夫婦の時間は子供と旦那が遊んでいるわずかで
会話も旦那の趣味ばかり、土日は朝方寝て夕方に起き平日と
変わらずさっさと部屋に行きます。
愚痴になってしまいましたね(^_^;)

時々思うことがあるんです、これでも家族って?
どこかに連れて行ってもらえるわけでもないし
いきなり言えば時間がないって・・・
でも、旦那には旦那の人生があり邪魔は出来ないって
だから悶々と溜めるのをやめ子供を連れて私の時間を作りに
出かけることにしたんですね
今は遠くに出かけたりは出来ないけど
手がかかなくなったら自分も趣味を見つけてうさ晴らしに
出かけるぞって!!
だから、今はその為の準備期間なんです。
家事と子育てに時間が取られるけど、空き時間は有効に
使ってます。
いつか自分の好きなものが見つけられるよう
引出しを増やすためにアンテナ張って歩いてます。

悲しンぼさんは、寂しいのかな?
慣れない土地で旦那さんとの時間も少なくって
まして、自分もいつかは手伝うのが不安なんでしょうか
でも、殻の中に閉じこもるようなことだけにはなっては欲しくないです
以前の私がそうだったから。
私は旦那を追っかけて慣れない土地で同姓から始まり結婚して
上に書いたとうりの現実です
一度旦那の前で壊れたように泣いて、実家(北海道)に帰って
心療内科に通って薬を飲んでました。

全部ぶちまけたことが心を軽くしたのか分からないけど・・・
でも、縁があって結婚したのだから旦那さんにも
素直な気持ちを言ってみては?
もし話が済んでいるようでしたらゴメンナサイm(__)m
くだらないことでも話してみるのもいいかも
それから、ストレス解消法はカラオケかな?
あと、散歩と壊しても惜しくないお皿を投げる(^_^;)
文章がへたっぴで、しかも長文になって・・・m(__)m
悲しぼさんがニコニコさんになれる日を心待ちにしています。

2001.12.18 00:43 8

にゃお(28歳)

こんにちわ。
私の主人は、自営でバイク屋を営んでいます。
元々は、サラリーマンだったようですが、本来一匹狼の性質(?)なのか、
26歳の時に独立したようです。
そんなことはどうでもいいのですが、うちも休みは週に一日です。

私は、ただ主人が好き♪という理由だけで実家から530キロ離れたところに
お嫁に来たので、知り合いも友達もいません。
子供でも居れば、それなりに友達もできるのかなぁ?なんて考えた
こともありますが、できません。
休みの日でも、仕事が詰まってるとユーザー車検のために陸運支局に
行くこともしょっちゅうです。
遠出。長いことしていませんねぇ。(笑)お正月とお盆ぐらいです。
似たような方がいらっしゃったので、嬉しくなります。
(喜ぶなっ!っちゅうねんっ!>私)

私は、主人の仕事を手伝うことはできません。
手汚れるのがイヤ〜〜〜♪と言って逃げています。(嘘です)
できることといえば、主人が出かけているときに店番しながらテレビ見るか
有線で好きな曲を大きな音でがんがんかけることぐらいです。
(役立たずとも言います)
あ。請求書を書くのは好きです。(笑)

リフレッシュの仕方、うちの場合ですが。
参考になるかどうかわかりませんが、私たちはよく近場のスーパー銭湯に
でかけています。
最近のスーパー銭湯と呼ばれている場所は、とても楽しいのです。
お風呂が大きいだけでなく、ジャグジーや、露天風呂、サウナ、
マッサージやエステのコーナーまであります。
ついでに、食事ができるスペースもあるので、お風呂上りに食事をして
ビールを飲んで、ちょっと休憩してから帰ります。
ちょっとだけ旅行気分です。(自爆)
ただ、男湯と女湯は別れているので、主人とはお風呂に入っているあいだは
しばしの別れがあるんですけどね。

お休みの日までご主人が会社に出勤しなければいけないのは、
悲しんぼさん的にはさびしいものがあると思います。
そんなん、休みちゃうやんっっっ!と、私なら言ってしまいますね。
私は、主人が休みの日の仕事は、付いていきます。途中でケーキのひとつでも
買ってもらえれば、ラッキーって思っています♪

普段から、どうでもよい話をしたり、今、自分がこんなことを
考えているということを、
私は、いつでも主人にいっぱい話をしています。
主人も、なんでも私に話をしてくれますので、主人の休みが
なくても、私は別になんとも思いません。(本当は思ってますが)

会社のお手伝いをすることにとまどっていらっしゃるようですが、
悲しんぼさんができないことや苦手なことまで、強要されることは
ないとおもいますよ。
できないことは、はっきりと「できません」とおっしゃれば
よいと思います。
主人は、「お前が困ったり、どうしたらよいかわからなくなったときは、
俺に言え。俺がなんとかしてやる。」といいます。
ご自分の中になんでも溜め込んでしまわず、
悲しんぼさんのお気持ちを一度ご主人様に伝えられてはいかがでしょう?
そして、スーパー銭湯にも一度おでかけください。(笑)

2001.12.18 01:02 10

てと(秘密)

こんにちは。
私の父は経営者です。
主人は経営者や自営業ではないのですが、月〜土曜日まで出張で日曜日しか帰ってきません。
実家が会社経営をしていたので、なんとなく悲しんぼさんの環境が想像出来る気がします。
経営をするということは、全てのリスクを自分で背負うということですから今この景気ではどこも大変ですね。
私の子供の頃、父は家に居らずたまに帰って来てもなかなかコミュニケーションがとれなかった記憶があります。
今まだ父は現役ですが、こんな時代ですから経営が大変らしく最近めっきり白髪が増え急にとしとった気がします。
主人も1〜2週間に1日ぐらいしか帰ってこないので疲れ果て、本当に気の毒に思います。
そんな父や主人の為に自分が出来るのは居心地の良い帰る場所を作ってあげることだと私は思っています。
家には花を飾ったり、リラックス出来る部屋の間取りにしたり、食事の彩りを良くしたりして結構気を遣っています。
帰ってきたらなるべく自分の好きなことをやらせてあげるとか、相手の話を遮らずに最後まで聞くなど気をつけています。

サラリーマンでもなかなか家に帰れない人は多いですよ。
私も周りにもいっぱいいますもの・・・。
悲しんぼさんのような方は今の世の中沢山いますよ、元気を出してください!
経営者というのは誰でもなれるものではないというのをよく聞きます。
悲しんぼさんのご主人はある意味人がなかなか出来ない仕事をしているのですから少しづつ自分のペースで支えてあげられると良いですね。

私の母も仕事の事で随分悩んでいた時期がありました。
お金が絡むものは、どうしても身内の方が安心なのでチェックだけでも任せたいもののようですよ。
実際、事務の女性に横領されたり色々したものですから・・・。
内助の功ってかなりの威力があるので、ここは一つ開き直ってみてはいかがでしょう?
同じ立場ではない私がコメントして気を悪くしたらごめんなさい。
それでは・・・。

2001.12.18 02:53 7

さよ(33歳)

悲しんぼさん はじめまして リーナといいます。
私も同じ状況です。悲しんぼさんは旦那さんと二人暮しですか?
私は主人の両親と同居しています。完全同居でお風呂も一つ、台所も一つ
という生活です。両親と主人は会社で働いているので、私が家事・育児を
担当しているといったところです。
私は今妊娠4ヶ月で、もうすぐ3歳になる娘がいます。
会社も休みは日曜日のみの週1日ですが、私の主人も休みの日でも
ほとんど仕事をしているし、平日もどんなに早くても9時より前に
帰宅したことはありません。最近は11時 12時です。
それでも 会社と家がとても近いのでお昼には皆が帰宅して昼食を取るので
私は3度の食事を作らなくてはいけません。朝は7時半から会社が始まるので
6時半には朝食を食べなくてはいけないのでちょっとつらいですが
その分 忙しいので 自分と子供のことで精一杯です。
主人の事は毎日朝早くから夜遅くまで大変だなぁとは思うし、不憫に
思うこともありますが・・・・。

悲しんぼさんは 趣味とかありますか?ご自分が夢中になれることを
見つけられると少しは違ってくるかもしれません。
今はお仕事していないようですので、ご自分の時間をもてるのは今しかない
かもしれません。

主人の会社は建設業ですが、私は仕事に役立つであろう
資格をいくつか取得したりしました。
会社のお仕事をお手伝いすることに戸惑っているようですが、
私も子育てが終わったら手伝わなくてはいけませんが 正直 嫌です。
でも 嫌でもしなくてはいけないだろうなぁとは思っているので・・・・。
結婚して子供が生まれるまでは仕事をしていましたが その時はそれなりに仕事に夢中になれたので、してみればそれなりに楽しみが出てきたりして
何とかなるものではないでしょうか。

何もアドバイスになっていませんが、お互いがんばりましょう。

2001.12.18 09:01 8

リーナ(秘密)

こんにちは。
私も悲しんぼさんと同じ境遇なので思わずお返事しちゃいます。
私のところも結婚後主人の実家の家業を継ぐことになり、今は2人でその近所に住んでいますがゆくゆくはそこへ同居、という形になります。

私は持病がありますが、日常生活にはさほど影響ない程度です。
ですがその病気のために結婚前にしていた仕事も辞めたし、今も1年に1度は入院してしまうような状況です。
しかし今も月〜金まで9じ5じをの事務仕事を通いで手伝ってます。
はっきり言って体力的にきついし、義両親ももう少し病気のことを理解してくれても…と思いますけど、やっぱり旦那の家業を妻が手伝うというのはやっぱり当然というか、サラリーマンの奥さんとは違うんだと思います。
そこへ嫁にきちゃったのだから、ある程度仕方ないかも・・・。

私の父はバリバリのサラリーマンだけど、土曜だって仕事に行っていましたし、家族で休みにどこかにいった〜〜って記憶もあまりありません。
隣の芝生は青く見えるっていうじゃないですか?

自営業はとにかく旦那さんの仕事ぶりがよくわかる。
仕事について、共通の話題が持て、悩みや相談ができる。
生まれてくる子供にも、お父さんやお母さんの仕事ぶりを見てもらえる。
いいところだってたくさんありますよ?

ご主人自身の仕事に対してのヤル気も、奥さんの「一緒に頑張ろうね」の一言できっと違ってくるはず!
ご主人だって悲しんぼさんと同じようにきっと不安だろうし、辛いんだとおもいますよ。でも悲しんぼさんのために、一生懸命がんばってくれてるんじゃないですか!
旦那さんが不憫で…なんて表現はやめましょうよ。
「二人で一緒に」の気持ちでで旦那さんと会社を盛りたてていってください!

…アドバイスになってませんね(汗)

2001.12.18 10:17 6

tenten(28歳)

悲しんぼさん、はじめまして。ちょっと私と状況が似てるかも、と思ってお返事させてもらいますね。知らない土地での生活は大変だと思います。悲しんぼさんはまだ新婚さんなのかな?私は結婚して1年半になりますが、最初は寂しくて仕方ありませんでした…
我が家の旦那様は昼間は資格を生かした自営業、夜は塾の講師をしています。
悲しんぼさんの旦那様ほどではないですが、休みなしの週もありますよ。
我が家の一日は朝私が仕事に行き、会社から戻ってすぐ食事の支度。丁度昼間の仕事が早く終われば1時間ほど夕食の時間がとれますが、会話もしないうちにご飯をかきこんで次の仕事に出かけたりもします。旦那が帰ってくるのは10時半頃。それからも家で仕事をしています。朝早い仕事の私はその頃にはスッごく眠かったりして… 
でも、サラリーマンの奥さんをしてる友達のところも夜11時以降に帰ってきたり、休日出勤があったりと大変なようですよ。私も時々サラリーマンの奥さんと自分を比べたりしますが、旦那さんは私のために一生懸命働いてくれてるんだな!って思うようにしています。悲しんぼさんが、なかなかのんびり二人の時間をもてない、と思ってるのと同じく旦那様も思ってらっしゃるでしょう。でも愛する奥様のために一生懸命お仕事されているんですよ。幸せじゃないですか〜♪それからご実家の家業をお手伝いされるなんて、とっても優しい旦那様ですね。
それから私も将来的に旦那の仕事を手伝うつもりです。ただ私は実家の両親が自営だったのでイメージがつかみやすいのかも知れませんね。一緒にお仕事できるって楽しそうじゃないですか??
ただお休みがとれなくて旅行にいけないということですが、旦那様に相談したり、ご両親に相談したりは無理ですか?私の友達は1年に1度だけ1週間くらい休みをとれるように両親からお休みをもらっているそうです。彼女のところも商売してるので日曜のみ休み。でも旦那様は地元の活動に参加せねばならず、連続して休みなんてとれないそうですよ。

本当に長文になってしまいましたが、とにかく悲しんぼさんだけじゃないってことをお伝えしたかったのです。私以外にもそんな人がいるんだ〜ということで気がまぎれるといいですが… 頑張ってくださいね!また愚痴書き込んですっきりしましょうね!!

2001.12.18 10:37 9

こじこじ(27歳)

私は、母と10年前に商売をはじめました。
自営業というのは、あまくないんですよね。生きていくお金を稼ぐこと、信用を得ていくこと、毎日の一つ一つのことをこつこつやり続けていかないといけない。
はじめて3年ぐらいはそれこそ年に何回かしか休みはありませんでした。

もちろん、自分がやりたくてはじめたことですが、時にはつらいなと思うこともあります。
旦那様は家族を養うため、従業員の方がいればその分責任も出てくるし、家族の協力無しには、そこまで働けないです。
家に帰れば、暖かい家庭があるって言うことが、一番の励みだと思います。

ただ、一緒にいる時間が長いというだけより、絆は強いのではないですか。
旦那様は、それだけで感謝されていると思います。

仕事、一度手伝ってみると良いと思いますよ。大変な仕事ほど、やりがいもあるし、仕事の楽しさっていうものを私は知ることができました。
旦那様の気持ちも分かるんじゃないでしょうか。

2001.12.18 13:59 6

たまご(秘密)

はじめまして。キララ★です。

うちも旦那の父が会社の社長で、旦那は2代目として一つの営業所
を任されてます。私もそこを手伝ってます。(事務)
休みは確かにままなりませんね。旅行に行きたいと思うときはありますよ。
日曜日だけの休みでお金を使わないから、いいですけどね。

私も結婚する前は小さい雑貨屋さんを経営してました。今は結婚を期に
お店を買い取ってもらってます。だから休みは週1回でボーナスも
貰った事のない生活がずっと続いてます。18の頃から経営してました。
(まぁまぁ、繁盛しました。おかげさまで。あぁ懐かしい(涙))

ご主人に今の気持ちを打ち明けるのが一番だと思いますよ。
ただ、それを分かってご結婚なさったのなら理解する方向に
動かなければ自分が辛くなるのでは?

うちも、正直「休み」と言っていられない状況です。デフレスパイラル(?)
と言うものの影響で単価が下がり続け儲けはすずめの涙ですね。
でも、従業員の奥さんとその子供の生活までかかってると思ったら、
休みを自分だけ取るわけに行かないと言うのが私たち夫婦の考えです。
自分達だけの生活を考えていたら難しいですし。いかに、従業員の人に
頑張って働いてもらい、しっかり休養をとってもらいボーナスもはずめるか
と言う事を常に考えてます。会社のためにご主人が振り回されるのは
当たり前だと思います。その代わり、従業員と言う立場では決して
得られない物があるはずです。どちらがいいかは、分かりませんけどね。

今はとても厳しい状況で、休みなしで当たり前と言うサラリーマンの方も
多いみたいです。厳しいですね。本当に。
私の場合のリフレッシュは、会社で今日の晩御飯のおかずを旦那と相談
したり、(もちろん他の人のいない時)普通の夫婦の会話を楽しむ事
ですかね。一緒にいられる時間が他のご夫婦より長いと言う事が
とっても幸せに感じる事です。その合間に不妊治療もしてました。

2001.12.18 15:37 7

キララ★(24歳)

悲しんぼさん、こんにちは。少し遅いけど読んでもらえるかな〜?
私の主人も父親の経営する会社で働いています。やっぱり以前は同業他社に勤務していて結婚してから今の会社に入りました。
 うちの場合朝が早くて5時半ごろ出勤して帰りは9時〜10時。お休みも悲しんぼさんのご主人同様、週に1日、しかも半日という状態です。しかもこの不況でボーナスカット、お給料も1%ダウン!!本当に大変だなあって思います。(連休はお正月と夏に3日ずつです)
 ついでに私も以前は仕事を手伝っていたのですが今は不妊治療があり在宅でできる程度でしかサポートできません。なので主人が頑張っているのをみると本当に申し訳ないなーと思うこともあります。
 そこで私が心がけているのはおいしい食事です。やっぱりお休みがないと体の調子を崩しがちだし、そうなってしまっても休めないのでなかなか治らない!!というわけで他を切りつめてもなるべく食費はケチらないように、とはいってもお金持ちではないのでいかに安くても栄養あるメニューが出せるかにかけているのですが。
 後は気分転換に近場にショッピングに行ったり、二人でカラオケで熱唱したりしています。
私もしらない土地にきてしかも子供もいないので最初は泣いたりしてましたが今は学生時代の友達とあったりできるのも今の状況だからだとおもって楽しんでます。
 きっと旦那さんも悲しんぼさんが明るくお家で待ってると思うからがんばれるのでは?うちの場合は頑張ってねーとはいわず、(いえず?)あんまり頑張りすぎないでね〜〜と笑っていってます。
 お互い忙しい旦那さんを心でサポートしていけたらいいですね!

k

2001.12.18 17:12 8

まるるーと(秘密)

たびたびごめんなさい!お給料は10%カットの間違いでした!(恥)

2001.12.18 19:49 7

まるるーと(秘密)

恵里香さん、ミーユさん、そらママさん、にゃおさん、てとさん、さよさん、リーナさん、tentenさん、こじこじさん、たまごさん、キララ★さん、まるるーとさん、本当に多くの方々からお返事を頂いて嬉しく思っています。

この投稿を書いている時は切羽詰っていて、周りの人達が本当に羨ましくて仕方無かったのですが、今回皆さんからのメールを読んで元気になりました。
私以上に旦那の方が辛いと思いますので、自宅に戻って来た際には美味しい料理を作ってあげたり、リラックス出来る環境を作ってあげたいと思っています。

皆さんも私以上に大変な思いをされたりしている事を知りました。
それぞれ様々な悩みがあるかと思いますが、頑張っていきましょうね。
皆さんからのメールは大事に保存していますよ! 負けそうな時は皆さんのメールを読み直して、新たに頑張るつもりでいます。
本当にありがとうございました。

2001.12.19 14:46 7

悲しんぼ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page