HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵期でサウナは入っても...

排卵期でサウナは入ってもへいきですか?

2001.12.11 17:21    1 4

質問者: はっぴいさん(秘密)

私はサウナ大好きなのですが、
排卵したあとでも、サウナ平気なのでしょうか?
くだらない質問ですいません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっぴーさん、はじめまして!私もサウナ大好きです。
今私は2人目不妊なんですが、1人目の子供がお腹に入った?時
知らずにサウナには行ってました。けれど、看板??には「妊娠の方は
ご遠慮して下さい。」みたいなのをサウナ内で見たような・・・
妊娠しているとは知らず入ってたんですが、いつもより胸が痛くて
息切れしたのを覚えています。排卵期なら大丈夫なんでは?
私も何事もなく、子供産むこと出来ましたから。

2001.12.20 16:03 7

ちびちゃん(秘密)

こんにちは。確かな事は知りませんが、私は入っていましたよー!生理不順を治す為・冷え性改善の為にも新陳代謝を高めようと、サウナは妊娠が分かるまではずっと入っていました。特に問題も無く6ヶ月目に突入です。
私の持っている本には妊娠を望む時のお風呂の入り方は女性:ぬるま湯にじっくり温まる、男性は短時間というような事が書いてありました。だから温まっても良いのでは???でも、のぼせる寸前のような無理はしない方が良さそうですが・・・。良くないのでしょうかねぇ〜気持ち良いですよね!私も好き!

2001.12.20 16:37 7

ニッキー(秘密)

おはようございます

妊娠がわかる前の生活は普段通りでいいそうです。逆に意識しすぎてストレスになる方がよくないらしいです。

スノーボードやスキーに行って、お尻を強く打った
ボディーボードやサーフィンなどのマリンスポーツをした
海外旅行に行った
温泉に行った
重い荷物を運んでいた
ゴルフをした
エアロビクスをした
テニスの試合に出た
コンサートでノリまくった
パラグライダーに乗った
運動会で走ったり縄跳びをしたりした
ジェットコースターに乗って興奮した
髪を染めたりパーマをかけたりした
殺虫剤や漂白剤を嗅いでしまった

まだまだ心配いらないことはあるのですが、妊娠直前にこれらのことを経験したとしても、現在異常がなければ基本的に心配いりません。また、妊娠したとわかるのは受精から2週間?1カ月後のことが多いため、妊娠初期はそれまでと同じ生活をしていてあたりまえです。
 
妊娠初期の激しい運動が流産の原因になると考える人もいますが、妊娠初期の流産となる原因は受精卵側にあることがほとんどです。むしろ必要以上に心配することで、精神的なプレッシャーを感じ続けることの方がよくない場合があります。心配なことがある場合は、医師に相談して晴ればれとした気分でおなかの中の赤ちゃんを育んでください。

2001.12.21 10:25 23

神威(23歳)

まだ妊娠してるかわからないのですが?
サウナ好きで良く実母と行くのです!皆さんに聞いてほんとに良かった!
どうして、高温期に上がって3日位すると下がってしまうのでしょうか?
とても不安です!

2001.12.21 18:34 21

はっぴい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top