HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピルをやめてから・・・

ピルをやめてから・・・

2001.3.29 14:14    0 1

質問者: ぱおなさん(27歳)

生理不順ということももあり一年間ピルを飲み続けていました。
その間に結婚・引越しと忙しく過ごしてきましたが、前に住んでいた所で頂いたピルが丁度2月に終わりました。
私としてはすぐ子供が欲しかったので、これから頑張ろうと思っていました。
ところが、ピルをやめてから初めての生理がなかなか終わらずに10日ぐらい
続いてしまい(低温期・少量出血)、今日病院で止血剤をもらってきました。
ピルを飲む前も不順で病院に通ってたんですが、何だかがっくりです。
ピルのおかげで”順調!”と過信していたんですね・・・。
新しい土地で全然知らない病院に行って、結構ヘコんでいます。
幸い、やさしい先生でちょっと安心したんですけど。
あーもう!これから、基礎体温毎日つけて、明るく前向きに頑張るぞぉぉ!!
ピルをやめられた方、色んなお話聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。かると申します。私も以前ピルを飲んでいて、止めてからもう半年近く経つのですが・・・生理不順気味です。
新しい仕事をしたり、結構不規則な生活をしていたせいもあると思うのですが。いつになったら周期が決まるのかなぁ・・・ぱおなさんも気楽に半年位待たれたらどうですか?幸い私は、周期は不規則なりとも、排卵はしてるようで基礎体温はきれいになってきました。

2001.4.1 23:38 11

かる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top