HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めて体外受精(顕微受精...

初めて体外受精(顕微受精)したのだけれど・・・

2001.12.19 13:58    0 0

質問者: ヨシミさん(33歳)

12月14日に採卵をして、12月17日に胚移植を受けました。今はドキドキの高温期です。でも採卵前からお腹が張って子宮が腫れてしまっていたので採卵後の腹痛はかなりひどかったです。採卵した卵は13個でした。卵は8個受精して5個はダメな卵で、そのうち自然に受精したのは3個で5個は顕微受精での受精卵でした。ウチのダンナの精子は運動率があまり良くないので自然に受精させるものより顕微受精の方が多めになりました。そしてちょっと腹痛が治まって来た頃の胚移植だったのですが、初めての人は2個だけもどすそうでとてもしっかりした受精卵をもどしてもらいました。結局きれいな受精卵は2個とも顕微受精の方でした。残りの受精卵は凍結保存してもらう事になりました。でも未だに腹痛は治りません。まるで生理痛の一日目のようで今にでも生理が来そうな気がします。もう胸もかなり張っているのですが、妊娠するとよくおりものの量が増えると聞いてます。でも私の場合はおりものの量は全く増えていないので、もしかしたらダメだったのかなぁなんて思ってます。妊娠したらおりものの量が増えるのはいつ頃なのでしょうか?妊娠がはっきり分かるまでにはみなさんは増えていたのでしょうか?どうか教えて欲しいです。生理が来たらかなりヘコむと思いますが最後まで諦めずに頑張ろうと思います!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page