HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 井上レディスクリニックに...

井上レディスクリニックに通院されている方いますか?

2001.12.20 00:30    0 3

質問者: まりさん(秘密)

こんにちは、まりです。
東京都立川市にある井上レディスクリニック(最寄り駅は西立川)に通院されている方いらっしゃいませんか?
私は、一年くらい前から、高プロの治療のために井上レディスクリニックに通院していますが、そろそろ子づくりを始めてみようかなぁ・・・なんて思ってます。
今住んでいるところから歩いて5分くらいの所なので、できれば出産までお世話になろうと思っているのですが、婦人科だけではなく、産科の看護婦さん達の対応や、先生について教えていただきたいと思います。
『ここで出産してよかった』とか、『こんなカンジだったよ』でもいいので、お返事下さるとうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてまりさん。こんにちわ。
 私は井上レディースクリニックで出産したことはないので、詳しいことはいえないのですが、友達が2,3人出産していて、話を聞いたところによると、とても親切で設備の整った評判の良い病院ですよ。
 先生はみんな女医さんで、妊娠中の検診・検査等はかなり細かく丁寧に説明してくれるし、出産時もほとんどの物(タオル・パジャマ等)は貸し出してもらえるので、入院準備はいらなく、身一つで入院できるそうです。入院中も患者さん同士が仲良くなれるようにお茶の時間があったりとか・・・。
 私も出来ればこの病院で出産したかったのですが、分娩費など出産にかかる費用が70〜80万ということだったので旦那様にNGをもらい残念ながら諦めました。
 でも、1度は行ってみたい病院NO.1です。
 あまり参考にならなくてごめんなさい・・・。

2001.12.25 21:08 6

ペコのホッペ(28歳)

ただいま井上レディースクリニックに通っている妊婦です。
初めての妊娠なのでわかる範囲のことしか言えませんが
印象としては、う〜ん先生方はみんな忙しそうというかんじ。
10週くらいまでは婦人科で予約してもえらく
待ちますが、産科になると待遇が変わる気がします。
自分で予約もしなくていいし、一人にかかる時間が長いですが
それだけに、不安も少なくなる気がします。
あと、助産婦さんはみんな若いですが優しい人ばかりです。
おうちが近いんじゃ通うのにはいいのではないでしょうか。

2001.12.26 20:19 7

りお(30歳)

まりです。
ペコのホッペさん、お返事ありがとうございます。
井上レディスクリニックって、出産費用そんなに高いんですかぁっ!?
ちょっとびっくりです(涙)。
『近くてきれいだから・・・』という理由で最初通い始めたんですけど、子供産むとなったらお金貯めなきゃ・・・。
でも、ご飯とか美味しいらしいですよね。
ご飯に釣られて・・・っていうのも何ですけど、全室個室っていうのはすごくいいよって母も言ってました。
でも・・・、うちも金額言っちゃうと、旦那にNGもらっちゃいそうです(涙)。
だけど、とても参考になりました。
ありがとうございました。

2001.12.27 12:51 9

まり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page