HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超音波検査での胎児の首や...

超音波検査での胎児の首や頭の浮腫について・・・

2001.12.20 16:58    0 0

質問者: さえこさん(33歳)

こんにちは。いつもお世話になってます。
今日6ヶ月検診に行ってきました。また胎児の首の浮腫を指摘されて・・・
と、いうのも10週前後にちょっと浮腫があるとのことで羊水検査をしました。検査の結果は異常なしでした。先生は検査をしていることを忘れていたようで「あ!ごめんね。検査したんだよね〜 異常なかったんだよね〜 うん、大丈夫。もう20週過ぎたし・・・まれにね、こういうことあるから」とのことでした。心配ないとは言われましたが不安で・・・

いろんな検索で探したのですが、なかなか情報がなくて・・・
どうしてそうなるのか?他に障害をもって生まれてくる可能性があるのか?
など等、考えてしまいます。

仕事もパートをしているのですが、ギリギリまで働こうと思っていましたが、今日先生に無理しない程度にと言われました。(すぐおなかが張るし、すごく疲れやすい・今腰痛がつらい)座って出来る仕事なのでそんなに負担はかかりませんが、これから寒くなるし通勤等を考えると・・・早めにやめたほうがいいですかね〜?

どなたか情報をお持ちの方や経験した方、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page