HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 12/28に「妊娠??」...

12/28に「妊娠??」で投稿した者です・・・。

2002.1.7 16:40    0 5

質問者: りいさん(秘密)

たくさんのご意見ありがとうございました。
その後、病院へ行って妊娠が確認されました。
年齢が年齢なので、産みたいと思ったのですが、
相手の方とそして自分のまわりの状況から、とても結婚できる状態ではなく
結局中絶の道をとることにしました。
はじめはショックで泣いてばかりでした。
世の中には妊娠したくてもできない人もいるのに・・・と。
まだショックから立ち直っていませんが、お腹の子どものためにも
お互いが、真面目に頑張って生き抜いて、一番望まれて、一番いい状態の時に生まれてくるように祈っていきたいと思っています。
私たちは、決していいかげんな気持ちで子どもを作ったわけではありません。
毎回、ちゃんと最初から避妊していましたが、一回だけ、危険日にゴムが残ってしまい、避妊に失敗しました。
その時の子どもだと思います。
考えれば考えるほど辛くなります。
だけど、ここでのみなさんの話を読んで、頑張って生きていこうと決意することができました。
本当にありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りいさん、はじめまして。
辛いですね。私はまだ子供はいませんが、そろそろほしいなぁっておもってます。生みたくても生めないのは女としてきっと凄く辛いですよね。何かの本で読んだのですが、中絶するのなら「決して後悔はしてはいけない」そうですよ。母親が後悔すると子供が天国に行けないそうです。これからきっと、すばらしいことがあるはずだから、頑張ってくださいね。

2002.1.7 19:38 9

ゆん(31歳)

好きな人の子供を産めないのは残念ですね。
私は、不妊で子供ができません。何で欲しい人のところにできないんだろうって本当に思いました。

2002.1.7 22:43 5

ケロ(秘密)

とってもお辛い状況ですね・・・。

>世の中には妊娠したくてもできない人もいるのに・・・と。

確かに、中絶なんて絶対にいけないことだ、という意見はあるに決まってます。
この先、りいさんにとって本当に辛い言葉や場面に、いくらでも出くわすこともあると思います。

でも、りいさんに不妊の辛さがわからないのと同じように、中絶した事無い人には、りいさんのやり場の無い悲しみはわからないのです。
皆、置かれた状況が違うんだから・・・。

りいさん、人生ってほんとに大変なことがたくさんありますよね。
でもなんとか、やっていきましょうよ。
術後は、無理なさらないように・・・。

2002.1.7 23:05 5

らんこ(秘密)

りいさん、おからだ大丈夫ですか?
私も若い頃、中絶した経験があります。後悔はしていません。でも、忘れた事はありません。
今、妊娠中ですが、亡くなった子の分まで、おなかの赤ちゃんは幸せにしてあげたいと思います。
らんこさんの言うように人それぞれいろいろあります。自分で決めた道ですから、人がなんと言おうと一生懸命生きて下さい。がんばってね!!

2002.1.8 15:20 7

macoco(36歳)

たくさんの励ましのご意見、本当にありがとうございました。
手術はこの土曜日に決定しました。
もちろん、相手の方に付き添ってもらいます。
これから先、今回のことが、本当に意味のあることだったんだと、
実感できるように、頑張って生き抜いていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

2002.1.9 09:25 6

りい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page