HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期11日目・あぁ〜

高温期11日目・あぁ〜

2003.3.10 16:48    0 8

質問者: にょろさん(28歳)

先週の木曜にHCGを打っているので、陽性になるのは当たり前なんですが、
どぉーーしても一度、憧れの「陽性ライン」というものを見てみたくて、
クリアブルーを1本ムダにしてしまいました・・・。
「なんちゃって陽性」だと分かっていても、青い線がボヤ〜ンと
浮かび上がってきた時は「おおぉ〜!」という感じでした。
あーあ、早く本物が見た〜い!

でも、今回はお腹も全く張らないし、下腹痛もなし、胸も張らないし、
おりものは乳白色ではなく、黄色がかってるときたもんだ。
早くも「こりゃ、ダメだな」と諦めモードです。

趣味のキルトをして、気を紛らわせる努力をしてますが、
頭の中は赤ちゃんのことでいっぱいです。作品が出来上がる頃には
赤ちゃんがやってきてくれるといいなぁ〜。

今回ダメだったら、酷使してしまっている卵巣を休ませるためにも
思い切って次周期はお休みしようと決めています。
1ヶ月チカラを溜めて、また次に頑張るゾ!

望んでいる皆さんのところに一日も早く、かわいい赤ちゃんが
やってきますように・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にょろさんこんばんは〜。
私は今日で高温期13日目です。 今回少し体温がいつもより高めでは
ありますが、いつもはってくる胸も手ごたえがなく、何の前兆も
ありませ〜ん。 きっと駄目なんでしょうが、いつかその日がやってくると信じて共にがんばりましょうね〜!!

2003.3.10 22:39 11

ノラ(秘密)

私もおんなじ位の周期で思わずレス。この時期モンモンとしちゃいますよね!
「なんちゃって陽性」わかります〜!気持ちとっても!
hcgの後は陽性になるんですかー。初耳!私も今度やってみようかな(むなしい。。)
本物が見たいですよね。宝くじ当たったのと同じくらいビックリしそう!宝くじも当たった事ないけどね(涙)!
私はあんなに張ってた胸も収まってきちゃったし、腹痛も下痢も始まったし、オリモノは少ないし、体温低いし決定的ってカンジです。なんでだろ〜!!!!

2003.3.11 09:39 10

yu-(34歳)

ノラさん、お返事ありがとうございます!
今日(11日)で高温期14日目ですよね?ドキドキですね。
やっぱり胸の張りがないとダメなんでしょうかねぇ〜?

私はHCGのせいか、いっつも高温期が長くて18日ぐらい続くことも
珍しくないので、まだまだドキドキ期間を過ごさなくてはなりません。
でも私の場合、うちの先生いわく「14日目で検査薬に出なければ、
その後いくら高温期が続いても生理がくる可能性が非常に高い」
らしいので、あさって検査薬を試して、真っ白の結果を見て、
しばらく落ち込んだら、気分を切り替えてまた頑張ります。
ノラさんの仰るように、いつかその日がくると信じましょう!
お返事ありがとうございました。

2003.3.11 11:02 9

にょろ(28歳)

yu-さん、お返事ありがとうございます!
そうなんですよ〜、妊娠検査薬は尿の中のHCGを検出するので、
HCGを打つと1週間ぐらいは「なんちゃって陽性」が出るんですよ〜。
実は昨日もまた1本ムダにしてしまいました・・・。
結果はやっぱり「なんちゃって陽性」。妊娠していれば、自前のHCGが
たくさん出て、反応は濃くなるはずですが、前回のよりも薄くなって
いたので、撃沈は必至だと思われます・・・。
あ〜、本物が見たい。

yu-さんのところにもうちにもかわいい赤ちゃんがやってきますように!

2003.3.12 09:54 8

にょろ(28歳)

yu-さん、お返事ありがとうございます!
お礼を書いて送っていたのですが、いつまでたっても反映されないので、
もう一度送ります。ダブってたらすみません。

そうなんですよぉ〜、HCGを打っていると1週間〜10日は体内に残留する
みたいで、「なんちゃって陽性」がでちゃうんです。
ただでさえドキドキ・モンモン期間なのにタチが悪いですよね。

実は昨日もまた検査薬を1本ムダにしてしまいました・・・。
結果はやっぱり「なんちゃって陽性」。妊娠していれば自前のHCGが出て、
反応が濃くなるはずなんですが、前回よりも薄くなっていたので
撃沈は必至だと思われます・・・。

yu-さんのところにもうちにも、かわいい赤ちゃんがやってきますように!

2003.3.12 20:31 10

にょろ(28歳)

にょろさん、私も今、高温期11日目。投稿と同じような気分で過ごしてます。妊娠初期の自覚症状って、「赤ちゃん欲しい!」って思いが強すぎるからか,些細なことに過敏になりすぎますよね。

にょろさんや他の方のコメントにあるような、おりものや下腹部痛や胸の張り、すごく気になるけど、異変があまり感じられないとやっぱりダメだったか、、、と思ったり、いや、何も異変を感じないで妊娠している人だっているし、と開き直ったり、複雑です。

私の場合、前周期、今までにないような胸の張りを感じたのですが、まんまと生理は来てしまいただの勘違いだったのね、と思ったのですが、
よくよく調べてみるとPMSでも同じように胸の張りって症状として出るんですね。今までは生理前に胸が張るなんてあまり感じてなかった気がするんですが、たぶん、欲しい!と思い始めていろんな症状を調べたりするうちに気持ちが先走って「あ、胸が張ってる」って自覚が出てきたんですね。まぎらわしいにもほどがある!だから今回もやや胸は張るものの期待はできません。

検査薬も予定日1週間たたないと、となると、いつも試してみたいと思いつつ予定日1日後とかにたいてい生理がきてしまい試したことがありません。

このHPを見て、同じような時を同じような気持ちで過ごしている方がたくさんいるんだな、と心強く思うとともに、全ての人に朗報が訪れることを祈りまくってしまいます。

2003.3.13 09:06 5

ビーグル(29歳)

にょろさん〜 ノラです。
そろそろドキドキの生理予定日ですね!
私?わたしは一足先に撃沈しました。・・・やっぱり。
胸のはりが微妙にあったのがなくなってきて、
低温も少しずつ下がって、予定通りに血をみました。
剥がれ落ちてゆく物をみながら、はがれなくていいのに〜
って思ってしまうのも毎度のことで、生理の一日目は
ガクーってしてしまってパソも触る気にならないんですけど、
どなたかが教えてくれたんですけど、
生理の一日目は妊娠一日目、ってことでしょう?
(妊娠したらこの日が一日目だから・・・)
そう思うとちょっと勇気とやる気がでてくるんです。
今月はこのHPでもよく話題に登っている京都の鈴虫寺に
行ってお願いしてこようと思っています!
私は滋賀県在住なので、そんなに遠くないんですよ。
にょろさんが今回妊娠してたら嘘ではなく嬉しいけど、
もし、もし駄目だったら一緒にお願いしてきますね。

でも、本当に今頃嬉しい結果が出ていることをお祈りしています。
わたしはまた新しい希望に向かってがんばりますね!

2003.3.14 21:41 5

ノラ(秘密)

お返事、送ったのに全然載らないのでまた書きます。
もう誰も見ていないかも知れませんが・・・

<ビーグルさん>
お返事ありがとうございます!
本当に、妊娠を意識し過ぎるとチョーッとしたこともすごく気になり
ますよね?最近、もし不妊じゃなかったらこんなに自分の体と向き合う
ことってなかっただろうな、と思います。何の苦労もなく妊娠して
いたら、体温やおりものの変化なんて気にしなかっただろうな、って。
16日に撃沈してしまった私ですが、これからも自分の体と向き合って
頑張っていきます。
ビーグルさん、お互いこれからも頑張りましょうね!
ビーグルさんにも朗報が訪れますように!

<ノラさんへ>
またまたお返事ありがとうございます!
私も16日に生理がきてしまいました・・・。
生理の1日目は妊娠1日目、たしかにそうですね!
前向きに考えて頑張ります!
鈴虫寺に行かれるんですね?(もう行かれたかな?)
私の分までお願いをしてきてあげよう、だなんて、ノラさんって
何て優しい方なんでしょう!ありがとうございます。
そのお気持ちがとっても嬉しいです。
当日、もし覚えていたら「にょろのところにもお願いします」って
お願いしてきてくださいませ。
心優しいノラさんのところにかわいい赤ちゃんがやってきますように!


2003.3.19 21:04 7

にょろ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top