HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 元気になった言葉!

元気になった言葉!

2002.1.12 23:40    0 3

質問者: tomatoさん(秘密)

こんにちわ!
いつもこちらで勉強させて頂いています。

去年の夏の事なのですが、今日友人と電話で話していたら思い出した言葉が
あり、私はその言葉でまた頑張ろうと思いました。
友人の子供2人と友人3人と家でバーベキューをした時の話です。
夕方、雨が降ってきたので家の中に入りお喋りをしていました。
夜、主人が帰ってきて友人の子供2人をお風呂に入れてくれました。(主人と子供達は仲良しです)
その後、皆で夕飯でも作って食べようとなり大人は食事の支度をしている間、
家の主人が子供2人の面倒を見ていてくれました。(子供のパパは仕事で
来ませんでした)
2人共男の子で、上の子が5歳、下の子が2歳でした。
突然、上の子が主人に「ねぇ今は、ねえね(私の事)と二人だけど赤ちゃんが産まれたら4人で住むんでしょ?」って言うのが聞こえたんです。
なんだか、嬉しかったんですよ。あ〜、あたしにも希望あるんだなって。
この子が言ってくれた言葉があたしを楽にしてくれました。
なかなか子供が授からない私はものすごく焦っていました。
どうしたらいいのか分からなくなっていました。
子供達のママとは中学生の頃からの大親友で、子供達が生まれてからもずっと仲良くさせていただいてます。
2人共、本当に可愛くておりこうさんです。
先日、ママと話しをしてこの事を伝えたところ「子供は正直だから、きっと
tomatoにも可愛い赤ちゃんが来る事を教えてくれたんだよ」って
言ってくれました。

今日も生理が来てしまったけど、この言葉を思い出してまた頑張ろうと
思いました。
長々と読んでいただきありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!!

お友達の子供さん凄くいい子ですね。
時々、子供に励まされるような事ってありますよね。

それにっ!
ここのページの妊娠した友達の話とかって、冷たい人やきつい事を言う人が多いようですが、凄くいいお友達なのでいいですね。
親子そろって◎◎です。
そんなお友達がいると心強いですよね。

希望は十分ありますよっ!
お互いに子供が授かる日を望んで、がんばりましょうね(~o~)

2002.1.15 12:18 9

オサル(秘密)

こんにちは♪
もしかしてそろそろコウノトリが来るのでは・・・?
子供がそういう時って何か感じているのかもしれませんね。
うちも上の子(小3)が朝、出かける時、突然おなかさして「赤ちゃんいる?」って聞いたんです。その時はまだ全然病院にも行ってなくて、気配もなかったんですが、その後すぐ妊娠してびっくりしました。子供はカンがいいですからね。
本当に授かったらいいですね!!

2002.1.15 16:11 17

macoco(36歳)

オサルさん、macocoさん、暖かい言葉ありがとうございます。
友達の子供が言ってくれたようになるように頑張ります。

なんだか、また元気が出てきました!!

2002.1.15 18:03 7

tomato(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top