HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちょっと良いことあるかも!

ちょっと良いことあるかも!

2003.3.16 18:36    0 12

質問者: うしこさん(秘密)

こんにちは。うしこと申します。
他愛のない話ですが聞いてください。
先日、友人とレストランでランチをしたときのことです。
なにげなく入ってきたお客さんが目にはいり、
「あ、妊婦さんだ〜」
と、思っていると7〜10ヶ月くらいの妊婦さんがぞくぞくと一人、二人、三人、、、なんと9人も!!
妊婦さんたちのサークルでしょうか。(特に病院近くではない場所です。)
病院以外であんなにたくさん妊婦さんを見かけたのは初めてで、結婚2年目、今月だめだったらいよいよ病院デビューが決まっている私にとって、「いいことありそ〜!!」とすご〜くうれしい気持ちになりました。
妊婦さんパワーをたくさんもらえた気がするので、今月こそは・・!!と、勝手に思っています。
妊婦さんって、なんともいえないオーラがでていてとっても素敵ですよね。
私もはやく授かりたいな〜☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊婦の時に約10人くらいで(全員妊婦よ!)
ファミレスとかに入った事あります。(視線感じながら・・・)
その時はマタニテイスイミングの帰りだったんですけど。
うしこさんが見かけたのもそんな集団だったかもしれませんね(^^ゞ
良いことありますように〜〜〜(^o^)☆ミ

2003.3.17 21:21 9

しろたん(秘密)

こんにちわ!
私は以前妊娠したんですが(流産しました)、そのとき
会社帰りの運転中、信号で止まる度に妊婦さんを見ました。
ちょうど高温期も終わりの頃で、ドキドキしてた頃です。
今日はやけに妊婦さんを見るなぁ〜と思いつつ、妊婦さんに向かって
「妊娠菌ください」と念じておりました(笑)

あと、テレビのチャンネルを変えたら偶然にも出産シーンだったり、ドラマの中で妊娠を告げるシーンだったり・・・

ただの偶然だと思うんですが、実際に妊娠したのがわかったときは
びっくりでした。

その後なかなか妊娠できずにいますが、妊婦さんを見たら必ず
「妊娠菌くださ〜い」とお祈りしちゃいます。
そういうパワーってあるといいですよね!
うしこさんに良い事がありますように♪

2003.3.18 13:19 8

ひょっこりん(秘密)

しろたんさん、お返事ありがとうございます!うれしかったです!
やっぱり、視線感じてるってわかっちゃうんですね〜(笑)
「おなかの赤ちゃんも数えたら、全部で18人だ!!妊婦さんてすごいね〜」
なんて言ってたら、一緒にいた友達(ちなみに私と同い年のお子さんがいる)笑われてしまいました(~v~)

2003.3.18 16:51 8

うしこ(秘密)

しろたんさん、お返事ありがとうございます!うれしかったです!
やっぱり、視線感じてるってわかっちゃうんですね〜(笑)
「おなかの赤ちゃんも数えたら、全部で18人だ!!妊婦さんてすごいね〜」
なんて言ってたら、一緒にいた友達(ちなみに私と同い年のお子さんがいる)笑われてしまいました(~v~)

2003.3.18 16:51 10

うしこ(秘密)

妊婦をそんな目で見ないでください。
気持ち悪いです。
妊婦を見ても妊娠はしませんよ。
ちなみにコウノトリが赤ちゃん連れてくるわけでもないですからね。

2003.3.18 22:49 10

うまこ(24歳)

 うしこさん、こんにちは!(うししのうしこさんですか?)
先日うしこさんのスレに、レスしたのですが
(結構長文!だったので残念)反映されなかったようで・・・。
 うしこさんのスレって、元気いっぱいで、前向きでいいですよね〜。

うまこさんのレスは、無視しましょう!!!

 なんか、スレ主やお返事している方にたいして
挑戦的というか・・・わざとあおっているというか・・・。
一番不快になるだろうとおもわれる言葉を、わざわざ選んで、
カキコしている人をよく見かけます。
 どこかで見たり聞いたりしたような文章で、説得力に欠けています。
人を傷つけることだけが目的としか思えません。
 このスレには、コウノトリなんて登場していないのに
突然、コウノトリの話が出てくるのも変だし・・・
 似たようなカキコがあったスレには、コウノトリの話が出ていたので
同一人物ではないかと、ちょっと、怪しんでいます。
HNも違うし(ママリン)確証はないし、追求する気もないですが。

こういうカキコは無視が一番!

 今後も、この手のやからが登場してくると思うけど
気にしないで、皆で無視しましょ!相手にすると、つけ上がるからね!
 うしこさん、今後も楽しいスレで楽しませてくださいね!

2003.3.19 15:13 6

るんちっち(25歳)

るんちっちさん、人の名前勝手に出すのやめてください。
私はうまこさんではありません。
はずれです。

うしこさん、私も妊婦だった頃病院で知り合った仲間とサークルを作りランチなど8人ほどで食べに行きました。
ある時お腹の大きな私に申し訳無さそうに「あの〜お腹をさわらせてほしいんですが」と言ってこられた方がいて「どうしてですか」とたずねると「不妊症で赤ちゃんができないので」というのです。
私は快く触らせてあげました。
そして数ヶ月後、その方とばったり同じ産婦人科でお会いしたのです。
なんでも私のお腹を触ったらすぐに妊娠したとか。
私もとってもうれしかったです。
きっと、うしこさんにもいいことがあると思いますよ。
願いがかなうことを心よりお祈り申し上げます。

2003.3.20 07:15 6

ママリン(26歳)

お礼が遅れて申し訳ありません。うしこです。(うししのうしこさんとは別人です。HN似てますね〜。すみません)
ひょっこりんさん!るんちっちさん!お返事ありがとうございます!!
ひょっこりんさん、辛い思いをされたんですね・・・
絶っっ対いいことありますよ!見知らぬ妊婦さんに「私にも・・」とお祈りしているのは私も一緒です!
るんちっちさん、温かいお言葉、ありがとうございます!うれしいです(涙)感じ方は十人十色ですもんね。そういう考えもあるとわかり、よかったです。
うまこさん、不快な思いをさせてごめんなさい。
わざわざスレを立てるほどの内容ではないかな?と思ったのですが、あんまりうれしかったんで、我慢できずスレしてしまいました。
お返事がいただけると思っていなかったので、ほんとうにうれしかったです。みなさんありがとうございました!!!!


2003.3.20 10:17 6

うしこ(秘密)

お礼はみんなにしてよ!

2003.3.20 21:17 6

ベティ(30歳)

またまたお返事が遅れて申し訳ありません!うしこです!
ママリンさん、お返事ありがとうございます〜!!
あ〜、私もおなか触らせてもらえばよかった〜〜!
あるんですね、そういう偶然☆
やっぱりいいことあるかもっておもっちゃいます!
とはいえもうすぐやつがきそうなんですが・・・
でも、信じてがんばります。ありがとうございました!

2003.3.21 10:07 11

うしこ(秘密)

 うしこさん、ごめんなさい。
 
 ここはうしこさんのスレなのに、大変申し訳ないのですが
どうしても言いたいことがあって・・・。
ママリンさんに、一言だけ言わせてください。

 勝手に疑って、すみませんでした。
他のスレでHN出して、すみませんでした。
それについては、悪かったと反省しています。

 ママリンさんが、見ず知らずの不妊に悩んでる方にも
おなかを触らせてあげる、優しい人だとしても、 
 やっぱり私は、他のスレでの
【不妊症の人はおかしい発言】は許せないです!

2003.3.22 15:35 11

るんちっち(25歳)

私もるんちっちさんと同意見。
3月14日の「腹の立つ不妊症コラム」に対するレスで
ママリンさんは、とんでもない発言してますよね。
あれはかなりひどいと思うけど。
不妊症の人はおかしいと言ってるくせに、不妊症の人に快くおなかを
触らせてあげたんですか。(偽善者ですか?)
その後、その人は妊娠ですか?
ずいぶんできすぎたお話ですね。

2003.3.26 20:15 11

グウー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top