HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神戸市東灘区で行きやすい...

神戸市東灘区で行きやすい病院を教えてください。

2002.1.18 15:03    0 4

質問者: もんもさん(34歳)

はじめて書き込みさせて頂きます。

このページはいつも拝見していたのですが、私もついに妊娠したみたいです。うれしいような、不安なような・・・今回は絶対に無理と思っていたので、急な事に動揺してます。
会社が休みの明日病院に行けとみんなから言われているのですが、私の家の近くでどこがいいのか全く分かりません。相談できる人もいません。

どなたか芦屋から東灘区付近で行きやすい女医さんの病院を教えて頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もんもさん! ご妊娠おめでとうございます。
よかったですね。

私も東灘区なので、でてきてしまいました。
私はJR灘の「神鋼病院」に行ってました。産婦人科部長は男性なんですが、あとの2人は女医さんです。サバサバしていていい方でしたよ。
“産婦人科”として有名なところはかなりあるみたいですが(JR住吉の中村産婦人科とか)…女医さんということでしたので、ご参考までに。

2002.1.18 19:02 9

まふまふ(30歳)

以前東灘区に住んでいました。評判が良かったのはJR六甲道駅から徒歩5分くらいの「田中医院」(田中産婦人科かも?)です。
以前、友達に紹介して、彼女も満足していました。
今の先生(男性)のお母様から開業していて、とても雰囲気の良いアットホームな病院です。
5年くらい前の評判なので、最近また新しい病院もできているかも。
ひとつ、参考にしてみてくださいね。

2002.1.19 16:34 8

あーちゃん(33歳)

皆さん、アドバイスありがとうございました。m(__)m

土曜の朝にネットチェックした時には皆さんから頂いたお返事が読めなかったので、どうしようと迷いつつ、とりあえず過去ログで「大谷産婦人科」を見つけたので、そこに行ってきました。

検査の結果、妊娠4Wと言われました。胎嚢も確認でき正常妊娠と言われました。うれしかったけど、不安もいっぱいです。色々質問したかったんだけど、担当してくれた先生(おじいちゃんでした。)が、おしゃべりで、あまり質問できませんでした。頑張ってつけた基礎体温もほとんど見てもらえませんでした。仲良くした日に解熱剤を飲んでいるので、心配です。でも先生の話に圧倒されて、何も聞けませんでした。

今度の検査は一ヶ月後と言われました。器材もあまり新しくありませんでした。まだ心音も確認できてませんが、一ヶ月後の検診で本当にいいのでしょうか?

皆さんに教えて頂いた病院に移った方がいいのでしょうか?分娩の際は実家のある倉敷の病院に移るつもりです。

2002.1.21 16:58 6

もんも(34歳)

こんにちわ。ちょっとお返事が遅くなってしまいスミマセン。
まずは、もんもさんおめでとうございます!
どうぞ暖かくしていい妊婦生活を送ってくださいね。

わたしが行っているのは阪神芦屋から歩いていける
「由っこクリニック」です。昔、Hanakoで女医さんの特集をしていて、
評判の病院として紹介されていたのですが、すごく人気の病院のようで
待ち時間はちょっと長いです。
でもこの病院はスタッフも含めてすべて女性で、女医の先生はお二人とも
とても親切に説明して下さいますし、機械も私はこの病院しか知らないのですが古くはないと思いますよ。
私の思い違いかもしれませんが、待合室で見ている限り、この病院は婦人科で産科ではないので、産前は診察して頂けても実際産む事はできないような気がします。。(ごめんなさい。まだ私も未確認なのです。もしご存知の方がおられましたら教えてください)
なんだか最後が頼りない情報ですが、お役にたてば幸いです。

2002.1.21 20:50 7

きなこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page