HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 亀ゼリー食べたことありますか?

亀ゼリー食べたことありますか?

2002.10.21 10:41    1 7

質問者: あけさん(秘密)

1週間前、けいりゅう流産の手術をしました。妊娠を喜んでくれていた
友達にそのことを話すと、友達もなかなか子どもが出来なかったらしいのですが、亀ゼリーを食べたら1ヵ月後妊娠したと言っていっていました。

今は2人目がなかなか出来ないので、また亀ゼリーを食べようと思っていると言い、進められたのですが、調べてみたらなかなかグロテスク
でした。横浜の中華街に売っているらしいのですが、
妊娠に効果があるのか。。。?美容に良いとは聞いたことがあるのですが・・・どなたか食べたことありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

香港に行ったとき食べたことがありますよ。
お店ではシロップをかけて食べました。そうしたらまあまあ、食べれる味になったよ。
現地の人はそのまま食べてましたが・・・
美容にいいとは聞いたことありますが、不妊に効くとは初耳です。
ほんとかな。 確かに身体にいいなら結果的に妊娠にもいいような・・・私も知りたいです。

2002.10.21 16:18 7

なやこ(32歳)

本場の香港では温かいのと冷たいのを選べて、
苦みが苦手な人は甘いシロップをかけて食べます。
温と冷のどちらに苦み(仙草ゼリーの苦みに似ています)
を感じるかは人それぞれみたいです。
次の朝、お肌はツルツル。香港で歩き疲れた身体も帰る途中から
もう元気!?即効性はあります。香港のOLが週1回は食べる
というのは分かる気がします。
横浜の中華街などで買える缶詰のものは1、2社くらい
しかありませんね。味も缶詰なりの味です。でも苦みが
苦手な人はどちらも同じに感じるかもしれません。

2002.10.21 16:55 6

フジコ(秘密)

以前シンガポール、現在は香港に住んでいるので、亀ゼリーは結構食べました。シンガポールでは屋台のようなところで、普通にジュースを売るようにプラスチックケースからひしゃくでコップについで売っていたので、あまりグロテスクとか意識しないで、毎日お昼に食べていましたが、結構ハマる味で私は好きでした。ただ、香港だと甲羅が店頭に並べてあり、いかにも!って感じなのが怖くてまだ飲んでません。あれさえなきゃ…。

味は個人で好き嫌いがかなりあるようですが、私の周りの日本人は好きな人が多かったですよ。一度お試あれ!

2002.10.21 16:56 5

ミニミ(29歳)

香港で食べましたよ。大正漢方胃腸薬の味のゼリーでシロップをかけていただきます。つまり漢方薬の固まりみたいな感じです。私は全部食べられませんでした…

2002.10.21 17:04 6

はむちゃん(秘密)

妊娠しやすいかどうかは???ですが、食べてみたいなって思いました
シロップをかけるのであれば、食べれるかもしれませんね〜
漢方はちょっと苦手なので、なんとも言えませんが、
食べたい好奇心でいっぱいになりました。

実家が横浜なので、早速中華街に行ってみます。
お返事ありがとうございました。

2002.10.21 20:20 6

あけ(秘密)

最近、青汁で有名なキューサイから亀ゼリーが販売されはじめました。
私は試供品をもらっておそるおそる食べてみましたが、
味は黒蜜の様な味でおいしく食べれました。大きさはひと口サイズ。
肌がきれいになるそうですよ。

2002.10.21 21:24 6

まきぷ(26歳)

私は、香港のフルーツショップで食べました。
味は、龍角散にシロップをかけた味でした。
一緒に、マンゴープリンも注文しましたが、亀ゼリーの方が後味がさわやかで
マンゴープリン後の口直しとなり、取り合いでした。
お肌ツルツル、お腹の調子も抜群に良く、かなり気に入りました。
日本で、缶詰を見つけ食べましたが、まずかったです。
関西で、美味しい亀ゼリー頂ける所は、誰か知りませんか?

2002.10.21 23:19 9

ぷー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top