HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 車の防犯対策してる方

車の防犯対策してる方

2003.3.20 11:35    0 5

質問者: ぱぷあさん(27歳)

皆さんこんにちは。我が家でつい最近新車を購入しました。長く乗るつもりなので8人乗りので、自分達にしては結構奮発して買ったつもりです。駐車場が近くに空きが無く、家から少し離れた人影少ない所に置いてあります。

以前後部のガラス窓を割られて、車上荒しにあった事があるせいか、主人が車が心配でならないようです。それに鍵をしていても夜中に車ごと盗難とかもあるようですよね。
私も最近心配になり、防犯対策しようと思っていますが、お店に行くと種類が多すぎて何をしたらいいのか、安いものでもないので迷ってます。
お店の人は5万もする高価な物を勧めるし・・そこで実際車の防犯対策している方がいたら、どんな物で、その利点欠点などを教えてくださると助かるので、よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私のところは、ピヨン〜ピヨン〜とか30秒?ぐらい音のなるタイプです。主人が選んだのでくわしくは、分かりませんが確か1万数千円だったと思います。
高いのがどんな機能が、ついているか分かりませんが、音だけの防止対策ならそんなに高くなくてもいいかも?
だいたいそうだと思いますが、振動の感度を調整出来るタイプのほうが、良いと思います。少し強めの雨でもなる事があって迷惑したので・・・警報機作動中シールだけでも効果はあるとは、思うけれど、今は悪い奴が、いるから念には念をしないとね!

2003.3.20 18:01 6

さっちん(秘密)

我が家は、なんちゃって系の防犯装置つけてます。(確か4〜500円)
と言っても、ただ電池でピカピカ光るだけのちゃっちいヤツです。
ウチのマンションの駐車場も車上荒しに狙われ、被害続出でしたが、
防犯装置(ウチのも含めて)付けてる車はやられませんでしたよ。
でもある日、夫がスイッチ入れるのを忘れていた日に限って、
ナンバープレート盗難の被害にあってしまいました。
なんちゃって装置でも、ちゃんと効いてるるんだなぁって、
思いました。犯人への心理効果が大切だと思いますヨ!!

2003.3.20 22:47 6

戦争反対!(29歳)

ぱぷあさん、こんにちはぁ〜。
車の防犯対策っていろいろあって悩んでしまいますよね。

私たち夫婦は去年の9月何と!車両盗難にあってしまいました!!!!
マンション前の月極駐車場に車を止めてて夜中に盗難されてしまって。
しかもよく盗難されるラウンドクルーザーとかではなく、VIVIOの
軽自動車なんですよ!それはそれは、旦那も私もショックでした。

幸い車両保険に入ってたので、保険金と追加料金で新車購入して、
今は、3重の防犯対策をしています。

まずは、ハンドルロック。ホーネットで値段は5000円ぐらいだったと思います。

それから、知り合いの板金屋さんがいるので、車が盗まれそうになったときエンジンをかけてもかからないように、してもらいました。なので、車を動かす時は、あるところのボタンを押さないとエンジンがかかりません。これは、持ち主にしか教えてもらえないのでいえないのですが・・・。

それから、カーセキュリティーとして車から離れても2km以内で車に鍵をかけて誰かが車を触ると(こじ開けたり)サイレンが鳴るように防犯をしてもらいました。

今の時代、「ちょっとやりすぎ?」ってぐらいがちょうどいいみたいですよ。
やられてからでは遅いしね。

2003.3.22 10:39 8

ももこ(32歳)

私は、この秋に部品盗にあいました。
きっと改造車輌が純正部品を盗りに来たのでは?とゆう警察の話です。
方法はキーレスで同じ周波数で簡単にドアを開けられ中に入られたとゆう方法だったみたいで、クルマのボディ(外側)には一切、ドアにすら触れられていませんでした。
気持ち悪くてしょうがないので、私もいろいろ防犯について調べました。
しかしどれも高価ですよねー。
ソレほどまでして守るクルマでもないので(笑)今は、自分なりに防犯をしています。
・センサーライトの安いものを足元に置く。
 電球を赤に塗りました。
・画びょう入り座布団を座席に置く。
 ダイソーのペラペラのスポンジの座布団に画鋲がしかけてあります。
最近みつけたものは、
・暗闇で光が点滅しつづけるライト です。
ケイタイ電話の発光アンテナの様に光るものに似ています。昼間に電気を蓄える仕組みです。
車内に人がいるみたいな感じがします。
しかし、田舎にいるせいか、近所の方がわざわざ「あもちゃんケイタイ車に置きっぱなしだよ〜」って教えてくれることになってますが・・・
ライトも、電池はすぐに切れるので常に買ってます。
座布団は間違って私が座っちゃったりします(涙)。
防犯=気が抜けないって感じです。
私の友人で、キーレスのセンサーを止めてしまって、キーを使っての施錠を徹底してる人もいます。
私のあった被害のこと考えればコレは効果的だと思います。
きちんとお金を払って、セコムなどのシステムをのせた方が、気分的には安心かと思われますが、モノを置かない、人気車種に載らないのがいちばんなのかもしれませんネ。
ムリな事ばかりですが、お互い用心しましょう。

2003.3.22 14:29 8

あも(28歳)

皆さん、お返事ありがとうございます!

やはり皆さん結構、防犯対策してますねー。
そんなにお金をかけなくても、皆さん色々工夫されているので感心しました。
なんちゃって系って効果はどうなの?と思ってましたが、結構効果あるようですし、やらないよりはやった方がマシですよね!

皆さんが書いてくれたレスを主人にも見せて、実行してみようと思います。
とても為になりました。ありがとうございました。

2003.3.26 10:49 8

ぱぷあ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page