HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6週で出血。薬は・・?

妊娠6週で出血。薬は・・?

2002.1.22 17:14    0 1

質問者: ムーミンさん(32歳)

皆様こんにちは。いま妊娠6週と5日なのですが、先日茶色いおりものの様な微量の出血があり診察してもらいました。もう出血は止まったのですが、病院で処方された薬をまだのんでいます。(バイアスピリン・アドナ・トランサミンカプセル)雑誌やホームページなどでこの時期は赤ちゃんの大事な器官が形成される時期で薬の影響が最も心配されるとあり、すごく悩んでいます。このまま薬をのんでいいものなのかどうなのか?赤ちゃんは無事健康に産まれてきて欲しいし・・。同じような体験をした方はどうしましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ムーミンさん、こんにちわ。
私は、現在15週目に入りましたがムーミンさんと同様に
6週目、7週目、10週目(各1日)などに下着が汚れる程度でしたが
微量の茶色い出血がありました。

産婦人科で処方された薬(子宮収縮をする薬とホルモンを活性化させる薬)で、お医者さまも「大丈夫」とおっしゃったので、出された日数分は
きちんと飲みました。

もし不安ならば、病院に質問してみては如何でしょうか? 
(電話で構わないと思います。)
ムーミンさん、不安な日々が続いていると思いますが
赤ちゃんを信じて頑張ってください。

2002.1.23 11:02 13

しゃぼん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top