HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 非常識な義姉と付き合って...

非常識な義姉と付き合っていく自信がありません....;;;

2003.3.24 12:01    0 3

質問者: とーこさん(秘密)

私の義姉、、正確に言えば今年私の実兄と結婚予定の彼女、、

まったくのしつけのなっていない人で、非常識極まりないんです..。
礼儀や遠慮なんてものもなく、こちらがすごく嫌な気を起こしたりしても、本人はケロっとしていて何の悪気もない様子..
たぶん自分の非常識な行動や「え!?」っと思うような発言に、本当に何も気づいていないのだと思います....。
具体的に言うと長くなってしまうので省略させて頂きますが、
私の周りで彼女を知っている人ほとんどは彼女の事を「なんか嫌な人」だと言います。

事実、私の母も彼女をものすごく嫌っていました。
結婚が持ち上がる前までは「早く別れればいいのに..」と、私と同感に思っていたのですが、今となっては「世の中こういう人もいるよ」という感じで、逆に今では結構仲良しさん!?になってるんです。
それも私の中でどこか孤独だったり、寂しかったり?複雑な気持ちなんですが......。

私も来年くらいに結婚を予定しているのですが、結婚後、義姉との
付き合いに今からものすごく不安を抱いています。
正直、嫌で嫌で仕方ないです;;;
あの声を聞くだけで、、イライラきちゃうんです;;;

私が嫁いだ後は、義姉とはそんなに会う事もナイものなのでしょうか?
いろんな行事時だけの再会で済むのでしょうか..??
皆様方のアドバイスやご意見が聞ければ幸いです。
宜しくお願いします、、最後まで読んで頂いて有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が長男の嫁という立場で、未婚の義妹がいます。
私の夫の妹がとーこさんと同じ立場、私が義姉さんと同じ立場になりますね。

私の場合は、夫の実家にはときどき遊びに行きます。
私だったら、遊びに行って、義妹がいなくてもあんまり気にしないですね。
そのかたもあんまり気にしそうなタイプでもないですし、お嫁さんが来そうなときは、角が立たないような口実を作って外出するようにしたらいかがでしょうか。

(当たり前ですが)とーこさんが選んだお嫁さんじゃないわけですし、嫌なのに無理してまで付き合うことはないと、私は思います。
最低限の行事のときだけ我慢する心づもりがあれば、十分かなって気がします。

2003.3.25 16:40 9

ほっしぃ〜☆(秘密)

お兄さんをとられたのが嫌なのでは?ブラコンですか?

>私の周りで彼女を知っている人ほとんどは彼女の事を「なんか嫌な人」だと>言います。
あなたに、ただあわせているだけじゃないのですか?
何をもって非常識とレッテルを貼っているのか分かりませんけど、
なんだか義理姉かわいそうですね。
そんなに親しくもない人から、勝手なこと書かれて。
ちゃんと向き合ってお話したこともないんでしょう?

2003.3.26 13:25 10

ちゃんこ(秘密)

夫に既婚の妹がいて実兄も結婚しているため、私は長男の嫁であると同時に小姑の立場でもあります。
自分が結婚したら、私の中では嫁という立場の方が大きなウエイトを占めるようになりました。
実家のことは兄夫婦に任せよう、ってな感じで。(もちろん全てまかせっきりではなく、介護などの問題が出てきたら協力するつもりです)
とーこさんも結婚したら気づくと思います。
兄のお嫁さんがどんな人でも、自分の親と仲良くやっていける人だったら、とてもありがたいことだなって。
あと、結婚したら兄弟それぞれ別の家庭を持つわけですから、今までの兄弟の関係とは違ってくると思います。
ですから、そんなに頻繁に会う機会はないと思います。
ただ一つ不思議に思ったのは、夫となる人の両親や兄弟姉妹とうまくやっていけるか不安ではないですか?
私は義姉(兄の奥さん)との関係より、義父母や義妹との関係が不安で仕方なかったですけど・・

2003.3.26 18:01 9

もこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page