HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私は、弱い女でしょうか?

私は、弱い女でしょうか?

2003.3.25 17:18    0 4

質問者: エアーさん(秘密)

初めまして、初めて投稿させていただきます。
みなさんのご意見を聞かせて貰いたいです。
宜しくお願いします。

先日別れたばかりの、2年付き合った彼氏の事なんですが・・・
別れたのは、自分から告げて別れました。
その別れた原因が、彼の母親のせいなんです。。
彼の母親が消費者金融でお金を借りまくり、結局自分では返せなくて
息子2人に返してもらっている最中です。
彼の母親は、日常の事はとりあえず出来てはいますが、障害者です。
たまに入院をしたりもするので、お金が必要なのはわかります。
だけど、その為だけに作った借金ではなさそうで・・・
それ以外に何に使ったかを聞いても、答えないみたいです。
彼の母親は、過去にも借金をした事があって、その時は彼の父親が一括で完済してくれたから良かったものの・・・
今はその父親を頼る事が出来ません。
離婚して家を出て行って居ないからです。
離婚を言い出したのは、彼の母親からだそうで・・・
それも、自分で作った借金があって経済的に大変な時だと言うのに自分から勝手に離婚届を出しちゃったみたいです。
経済観念がちゃんとしてる人であれば、そんな大変な時に離婚しませんよね?
彼の父親が居れば、絶対経済的に助かるハズだし、少しでも早く借金が返せるハズなのに・・・

後の困った所は、彼の母親は子離れが全然出来て無く
20代後半にもなる彼が外で遊んで家に居ないだけで、彼が出るまでしつこく何回もかけて来ます。
1人じゃこの家に居て寂しい!とか言ったりもします。
何回もかけて来る母親に対し彼は、あえて出なかったりメチャメチャ暴言はいたりもしてますが。。
(後の子離れ出来てないエピソードがありますけど、いっぱいあり過ぎて書けません。)

こんな母親&借金を持っている人とと、付き合って行く事が出来ず、いっぱい悩んだ結果別れを選んでしまいました。。
借金を返してあげてる彼に悪いと思い、行きたいお店行きたい場所も我慢しました。たとえ割り勘でも、お金を使わしたくなかったからです。
なので、お金を使わないで済む、彼の家なので過ごす事が多かった2年間でした。
別れた後でもう遅いですけど、本当に彼の事を好きじゃなかったのかな?っと自分で思っちゃったりもします。好きなら逃げないでつらぬけるんじゃないかと・・・
彼の事は嫌いどころか、好きな訳だし。。

みなさんだったらどうでしょうか?
私がただの弱い人間なんでしょうか・・・
最後まで読んでくれてありがとうございました。
解りにくい文章で申し訳ありませんでした・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、あなたは弱くないと思います。
きついようですけど、その選択でよかったと思います。
私はどちらかというと愛情よりも現実みてしまうほうなので、子離れできていないお母さんがいる彼氏とは好きでも別れます。
将来一緒になって、苦労するのは自分自身ですもの。

今は罪悪感とか、さびしい気持ちで一杯かもしれませんが、いい出会いができるようにがんばってください。
応援しています。

2003.3.25 21:00 7

ぽんぴょん(秘密)

私もきっと別れるでしょう。
もし、結婚を視野に入れているならなおさらです。
それで正解だったと思いますよ。

2003.3.25 23:26 6

かわ(31歳)

なぜ彼が肩代わりしているのか理解できないです。最近、沢山消費者金融がらみのトラブルを法律で解決するというたぐいのテレビ番組をよく見ますが、どの弁護士さんも「本人じゃない人に返す義務はない。返すな!」と言っています。だって、成人した人間が母親の借金背負うのはおかしいですよ。返すと、これからも返さなくちゃいけないと思います。彼に返済はさせないように諭すべきだったと思います。返済できない人はそのうち自己破産するでしょう。最近は結構簡単に自己破産する人多いですよ。でも、そういう人が母親だったら、もしもご縁があって結婚しても困りますよ。そんあお姑さんだったら厳しいでしょうね。

2003.3.26 14:45 10

cube(29歳)

ぽんぴょんさん、かわさんお返事ありがとうございました。
弱い女では無いと、励まして頂き嬉しかったです。
まだ辛い気持ちはありますが、くよくよしないで頑張って行きたいと思います。

2003.3.27 09:45 6

エアー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page