HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんの意見をお願いしま...

皆さんの意見をお願いします(かなりの長文です)

2002.1.26 13:30    0 3

質問者: うららさん(25歳)

皆さん、こんにちは。いつもいろいろ参考にさせていただいてます。今回、妊娠などの相談ではないのですが良ければ御意見聞かせて下さい。
 私は現在主人と二人で社宅に住んでいます。何人か奥様友達もいます。去年の春にその奥様友達の一人(以後Tさん)に相談を持ちかけられました。学生時代のお友達が泊まり掛けで遊びに来るんだけども彼女に誰か男の人を紹介してくれないかな・・・と言う事でした。そのお友達(以後Mさん)は仕事を退職し、私達の住む街に引っ越して来たいらしく就職活動も兼ねて遊びに来ると言う事で一ヶ月位滞在予定とのことでした。Mさんの両親は就職よりも結婚相手を探してこいと言うらしく誰かいないかしら・・・と私に持ちかけて来たみたいです。私はTさんにはいつもお世話になっているし、仲も良かったので真面目に考えてみました。主人にも相談し、主人の高校の時の友達(A君)を紹介する事にしました。初めて会わせた時にMさんは一目惚れ状態でA君も良い感じで上手く行くかもーととても嬉しかったのですが・・・。私達夫婦も一緒に三回程会ってMさんは実家に帰って行きました。帰った後はどうなるのかなぁと少し心配していましたが、電話やメールで連絡をとるとの事で安心していました。A君からは何回か相談などを受けていましたが、ある日突然連絡が来なくなってしまいました。特に気にしてなかったのですが、三週間程して連絡が来てMさんの所に行って来たのでそのお話を聞いてもらいたいのでと言う事で我が家に来ました。ピンポーンと鳴り、玄関をあけた所なんとAさんとMさん二人が立ってるではないですか・・・。びっくりしました。話を聞いた所二週間前からこっちで二人で暮らし始めたと言う事。知らなかったのは私達夫婦だけ・・・。Tさんも隠していました。幸せなら良いか、と思いましたがそれから五ヶ月一度も連絡が来ませんでした。Tさんの家に遊びに来てる姿は何度も見かけたのに一度も・・・。久しぶりに電話が来た時にあまりに普通過ぎて主人は大激怒。私も怒りました。なんと私達が連絡をして来ないから悪いと言うのですが、私は何度もメールをしましたが返事か゛来ませんでした。その後Tさんに説得され、驚くべき事を聞かされました。なんと二人はもうとっくに入籍もしてしまったとの事・・・。またまた知らなかったのは私達だけ。それから四人で会いましたが、MさんはA君の悪口ばかり・・・。自分中心でないと嫌という感じ。とてもとても後悔しました。A君の意見はあまり取り入れられてないみたいでした。無口でつまらない男、と良く言います。Mさんは自分の事をとても良い女でモテると言っています。
「私達二人が出会ったのは誰のお陰でもなく私の力」と平気で私達の前で言います。嫌々クリスマス会にも参加しましたが主人はMさんにはもう二度と会いたくないと言います。もちろん私も・・・。Mさんのお陰で去年私達夫婦は結構もめました。もう社宅も出たい気分と主人は言っています。引き受けた私も悪いんですよね?これから私達どうしたら良いんでしょうか?本当はすっかり縁を切ってしまいたいのですが・・・。ちなみに挙式はグァムでするそうで自費だけど必ず来てと言います。行きませんけどね。
とても長くて分かりにくい文を最後まで読んで頂きありがとうございました。御意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひどいですね〜・・・の一言です。
書かれたような状況だったら私も男性を紹介したと思いますよ。
なので、うららさんが悪いとは全然思いません。
それよりも、そのMさんのほうが・・・こう言っては何ですが常識はずれだと思います。
私も旦那は友人に紹介して貰いました。
私は彼女のことを天使のように思いました(笑)。
彼女がいなかったら私たちは絶対に出会えていなかったからです。
年齢も五歳違うし、住んでいるのはその当時は愛知と埼玉でしたから。
でも、それと同じ状況ですよね?MさんとA君は。
それをそんな言葉で返すなんて・・・私には理解出来ません。

縁が切れるものならば切りたいって気持ち、分かる気がします。
実際は経験したわけではないので、簡単には言うことは出来ませんが。
でも、社宅だと会社も同じって事ですよね。
なかなか難しいとは思います。でも、気持ちにどう整理をつけるべきなんでしょう?Tさんの方から関係を崩されたような感じですよね。
うまいアドバイスは出来ませんが、少しでもお気持ちが楽になる事をお祈りします。

2002.1.28 17:55 5

ゆうこ(24歳)

うららさん、こんにちは。
Tさん、Mさん、両方とも常識はずれで腹もたつでしょうが、「そういうひとなんだ」と、諦めるしかありません。
社宅ということで、毎日嫌な思いをしているのだと思いますが、たぶん相手はそれほどきにしていないのだとおもいますから、うららさんだけが腹を立てていてもばかばかしいですよ。
もう、忘れましょう!
もちろん、結婚式は行く必要はありませんよ。

人を紹介するって、難しいですよね。
上手く行っている時は良いけれど、なにかこじれたりすると紹介した人も嫌な気持ちになりますし、ずっと気がかりですよね。
人間関係が壊れたりもします。
ですから、私達夫婦はひとの紹介はしないと決めています。

縁を切りたいとのことですが、もともとそんな縁があるわけではないのですから、(相手もお世話になったという感覚がないことですし)なにも気にせずに、もとの生活にもどってください!
がんばって!

2002.1.29 12:25 5

らん(32歳)

お返事いただき励ましてもらって本当にありがとうございます。主人も少し気が楽になったようです。私達は悪い事をしたわけではないので堂々といつもの生活を送ろうと思いました。いつかMさんも同じように嫌な思いをしてやっと気付くかも知れないですよね?Mさんよりも歳は下だけども私達は大人になるぞ、という勢いで正しく楽しく暮らして行きます。きっとこのままMさんの思い通りだけにはならない日が来ると思うので・・・。自分で嫌な性格だという事に気付いていないのも逆に可哀想かも知れないですね。いろいろありがとうございました。

2002.1.29 23:25 6

うらら(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page