HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア治療中なのです...

クラミジア治療中なのですが・・。

2002.1.28 21:01    0 3

質問者: ようこさん(秘密)

クラミジアにかかってしまい、現在薬を飲んで治療中です。
私に症状が出たので、彼に話して病院で検査をしてもらっているのですが、
今は結果待ちです。

クラミジアにかかって治った方や、現在治療中の方に質問なのですが、
治療中ってSEXはどうしてますか?
今は彼が行った病院の先生に結果が出るまでしない方がいいと言われて
がまんしてますが、お互いが2週間薬を飲み終わるまでしない方がいいのでしょうか?
それとも薬を飲んでるときは大丈夫?
ちゃんとゴムをつけてれば大丈夫??

もし彼が感染してると、これから薬を飲むので、
治るまでまだ2〜3週間ぐらいはかかると思うのですが、
やっぱり一緒にいるとしたくなるので、
何週間もガマンするのは大変だなぁっと思うのですが・・・。

何かいい方法があったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1月25日にクラミジアで投稿したデメタンです。
私も病院で聞きましたよ!
「治るまでしないのが当然でしょ!」と先生に変な目で見られてしまった。
私は、結構H好きなんですが、主人はそんなに性欲あるほうではないみたい。
お互い治るまで、がんばってがまんしましょう!
うちは、治ったら早速子作りに励みます。

2002.1.29 16:44 10

デメタン(秘密)

ようこさん&デメタンさん
初めまして…私も現在クラミジアにかかってしまい悩んだ挙句こちらのサイトへたどり着いた一人です。デメタンさんのお話いろいろ読ませてもらっています。私も初めてこの病気になって凄く悩んでいます。だって、性病なんでしょう…私は結婚5年目で3歳の娘が1人そして今妊娠6ヶ月です。妊娠の初期検査でクラミジア抗体が陽性になってしまいました。旦那とのセックスは妊娠を期に後にも先にも1回きりなんです。いままで何度か婦人科へ掛かった事がありますがはっきりいって感染ルートはどこなのか不安でたまりません。私には他の男性と関係をしたり移された覚えは全く無いんです。なのに、女性の体にもともと病原体ウイルスを持っているものなんでしょうか〜でなければ旦那が持ち込んだものとしか考えられないんですが…旦那問いただすと『そんな事ない!』の一点張り現在も体に症状はないらしいです。妊娠した時に不潔にして偶然お互いがなってしまうケースもありなんでしょうか…いろいろ考えすぎて不安な気持ちでたまりません。だからこそ、安心感を求めたいが為に旦那に体を求めたくなってしまうんですがやっぱり、クラミジアだからセックスはいけないのかと悩んでいたんです。丁度お二人のご意見があったのでお返事させてもらいました。私の話になってしまってすいません…妊娠が分ってからセックスをしていないので私は今安定期もあり凄くしたいんです。(すいません性欲丸出しで)でも、クラミジアがひっかかりどうしたらいいのか分りません。デメタンさんが病院で聞いて下さったら『しないのが当然!!』って変な目でみられてしまうなんて〜コンドームをつけても駄目なんでしょうか?逆に男性器を気持ちよくさせてあげる事も厳禁なんでしょうか〜性行為そのものをしてはいけない期間なんですかね。体は正直で居た堪れなくなります…どうせお互いクラミジアなら体も同じ状態ならばしてもいいんじゃないかと単純に思うんですがやっぱり完治するまでは駄目なんでしょうか・…お互いに自慰行為をし合うだけなら問題ないのでしょうか…(ホントすいません下品で)今現在は検査中で私も旦那も治療はしていないんです。勿論旦那に話はしましたが病院へ行く気も無く私だけが検査中です。もし、クラミジアが活動中であれば旦那にも調べてもらう事にしていますがやっぱりよそで移された可能性が強いんですかね。普通の生活では移らないとネットで調べたらそう書いてあったんです。じゃ、性交をしないでも突然病気持ったりするんでしょうか…
どなたか分る方いらっしゃいましたらどうかご助言お願いします。旦那を疑うのも辛いです…『1月27日ダンナのこと…皆さんならどうしますか』の御悩みを読んで厳しい意見もありました。どうかお返事下されば嬉しく思います。男性の方ももし読んでくださっていたら是非ご意見聞かせてください。よろしくおねがいします。(^−^) ルルより

2002.1.31 09:59 14

ルル(秘密)

すいません。
訂正があったので続けてお返事してます。
『1月29日夫の不倫&クラミジア』を読んで私的に精神的に不安になっています。どうか、アドバイスのコメント待っています。
ルルより(^ー^)/~~~

2002.1.31 10:04 40

ルル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page