HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪で不育外来のある病院...

大阪で不育外来のある病院を教えて下さい

2003.3.28 12:27    0 8

質問者: うらりひょんさん(秘密)

始めまして。3日前に2度目の流産手術を受けました。まだ毎日泣いてますが、今日この広場を見つけました! 
1度目は昨年の8月で、前回も今回も9週で心拍確認後でした。
吹田市民病院に通院していましたが、検査は3度目があったら考えましょうと
言われました。
でも、年齢的なこともあり、このままでは恐くて次に向かえないので、検査を受けたいのです。
他県出身で大阪の病院について分からないので、不育外来のある病院を教えていただきたいのです。(現在吹田市に住んでいますので、神戸や京都などの情報でもいいです。)どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

吹田からは遠いですが、大阪府立母子センターってご存知ですか? 泉北ニュータウンにあって最寄駅は泉北高速鉄道の光明池駅です。  実は私も流産を2度して、 母子センターに紹介状を書いてもらい(原則として紹介状が必要です。)現在、妊娠中です。 不育症の原因にも色々あるようですが、一度詳しく調べてもらったらいかがでしょうか。 あきらめないでがんばってください。

2003.3.28 15:46 12

ママン(35歳)

辛かったですね。私も2度の流産してるのですごくよく気持ちが分かりますよ。

大阪で有名なのは、「大阪母子医療センター」だと思います。
不育外来ってのがあるみたいですよ。

参考にしてくださいね。

2003.3.28 16:55 14

ももこ(32歳)

うらりひょんさん、初めまして。こんにちは。
大阪府堺市の光明池に大阪府立母子センターというところがあり
そこに不育外来がありますよ。
紹介状が必要ですがもし手に入らないならお電話されてから
行かれるのが良いかと思います。(HPもあります)
私も2度流産して今そこに通っています。
現在妊娠後期に入りました。

私も2度目の流産の時に「3度目も流産なら検査しましょう」と
言われましたがこの病院では「2度も辛い思いをすれば十分だよ」
と言われてとても安心できました。先生も看護婦さんも優しいですよ。

大阪北からは少し遠いのが難点ですが私も頑張って通っています。
うらりひょんさんの悲しいお気持ちとてもよく分かります。
少しでもお役に立てれば幸いです。お互い3度目の正直で頑張りましょうね。

2003.3.28 18:08 15

mao(28歳)

こんにちは、うらりひょんさん。
辛いですね、今は我慢しないで思いきり泣いて旦那さんにいっぱい
甘えましょうね。
病院のことですが、私も2度の流産後、不育症も専門にしてくれる病院を
探してIVF大阪に現在通っています。東大阪とちょっと不便な場所に
あるのですが、私にとってとても信頼できて、たくさんの実績もあるので
不妊治療も兼ねて、がんばって通ってます。
今年9月には難波にも開院するので、私にとってうれしい事です。

自分に合った病院、しかも不育専門となると数が絞られてきますよね。
うらりひょんさんにとって、最良のクリニックが見つかるといいですね。
そして今は体も心も休めて、また前を向いてくださいネ。応援しています。

2003.3.28 18:32 17

きの子(秘密)

こんにちは(^.^)
私は吹田市民ですが、不妊治療は高槻医大に行ってます。体外受精をする為ですが。それまでは、近所の産婦人科です。産婦人科ならどこでも不妊治療はある程度してると思いますよ。時間もけっこう融通がきくし、私の行ってた産婦人科は吹田の『堀江産婦人科』です。今でも、注射だけにとか通ってます。私には、とても合ってましたよ。

2003.3.29 13:29 9

ねこ(37歳)

タイトルちゃんと見ないで書き込んでしまいました。m(__)m
不育外来を不妊外来って思い込んで書いてしまいました。
 ごめんなさい。
高槻医大なら不育の検査できると思います。

2003.3.29 13:47 7

ねこ(37歳)

こんにちは。
2回目の流産・・・身体の方は大丈夫ですか?
私も今年の1月に2回目の流産をしました。心拍確認後の8週6日でした。2回目・・・ほんとショックでした。やっと3ヶ月たって、少しずつ元気になってきました。それまでは毎日、泣いていました。
思いきって病院を変えてみました。初めての大学病院です。
私は、伊丹市に住んでいますがなかなか良い病院がなくて、
実家がある高槻市の大阪医科大学附属病院の不育外来に通っています。
診察日は火曜日です。本当は有名な大阪母子医療センターに行きたかったのですが、遠くて・・・。
先生が優しくて、話をよく聞いてくれます。1人に20〜30分
くらいかけてくれます。そのかわり、待ち時間が長いけど納得できます
。不育症の検査をしました!結果は・・・やっぱり受けて良かったと
思いました。暖かくなってきたし、血流も良い季節なんで、また頑張ります!毎朝30分歩く事にしました。
3回目で受けるより、2回目でもいいと思います。
1回目でも来た人もいたそうですよ!
2回目でも受けて下さい。そんなに費用もかかりません。
流産してショックなのに色々考えないといけないし、大変だろうけど
元気出してくださいね!1人じゃないよ〜。
赤ちゃん見るとまだまだ辛いけどね・・・出産予定日まで言われたから
その日はどうしたらいいかって思う。
無理しないで少しずつねっ!
また何か聞きたいことあったら言ってくださいね。

2003.4.3 07:54 9

ともか(26歳)

ママンさん、ももこさん、maoさん、きの子さん、ねこさん、ともかさん、
みなさん本当にありがとうございました。
みなさんのレスを見て、嬉しくてまた泣いてしまいました。この悲しさや喪失感って、やっぱり主人には分かりにくいようで、一人で泣いていましたけど、こんなにたくさん辛さを分かってもらえる人が居るんだと思うと、一人じゃないんだって・・・。
今は、まだ何を見ても空しくて悲しくてぼーっとしてるけど、きっと時間が経てばまた頑張れると思います。
みなさんに教えて頂いた病院に、近いうちに絶対行ってみます。みなさんも私も、かわいい赤ちゃんを抱っこできる日が来るといいですね。

2003.4.4 11:45 10

うらりひょん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page