HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジタに効く薬教えて〜

カンジタに効く薬教えて〜

2003.8.26 23:43    7 6

質問者: まゆさん(25歳)

カンジタが何回も再発して困っています。症状がでる度、病院に行き膣剤と軟膏で治療してもらいますが、仕事もしているので毎回通院することが難しいのです。そこで自分でも治療できる薬ありますか?薬局にクロマイーN軟膏が売っていたので、買ってみましたがまだ使用していません。試して治った方いますか?また、ネットで膣剤が発売されていますが、病院で使用していたものと同じものがありました。購入して使用しても大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は病院に行かずにクロマイNで治しましたよ。
私は、朝晩のお風呂上りにドライヤーで、アソコを乾かしてから、
薬を塗ってました。

240

ゆみえ(21歳)

やっぱり病院が一番無難のような気がします。。
膣洗浄もしてくれるし・・・
お仕事されているとなかなかお時間が取れないかもしれませんが
私は病院をオススメしますね。。

35

みぃこ(33歳)

今年の春に、初めてカンジダになって通院しました。
ネットでいろいろ調べて、テイーツリーというアロマオイル
をスプレー容器の水(100ml)に3滴ぐらい垂らして薄めたものを
毎日テイッシュにスプレーして、それで拭いていました。
偶然かもしれませんが再発していません。
数日さぼってしまって、ちょっと痒いなと思ったら、
また、アロマ水で拭くと、『再発』までは至りません。
1度、お試しください。

141

ちゃこたん(秘密)

 私も以前カンジダが年に数回再発して苦労しました。
市販薬は使った事がないのですが、クロマイN軟膏は有効だと思います。
ただクロマイNによって肝心のカンジダ菌が減ってくれば
痒みなどの症状も治まってくるのですが、
炎症がひどくなってしまった場合には、
すぐに痒みをひかせる効果は低いと考えられます。
私が以前婦人科でもらった薬でいうと
症状がつらい時はクロマイNと同じ様な薬とステロイドを
手で混ぜて患部に塗ってました。
ただステロイドはあまり長く続けていると
カンジダ菌を増やしてしまう事が考えられるので、
痒みが軽度になったらステロイドは中止して
弱めの痒み止め(レスタミン・フェミニーナ軟膏など)
を塗る様に指示がありました。
薬局で相談すれば、
ステロイドと弱めの痒み止めはすぐに分かると思います!
もし膣剤を使用したいのであれば、通販でも大丈夫だと思いますが
使用期限は必ず確認した方がいいと思います。
またこの暑い季節だと膣剤が届くまでに溶けてしまう事も考えられるので
送り方を会社側に配慮してもらった方がいいと思います。
 ちなみに、カンジダは疲れやストレスによって抵抗力が弱まると
再発しやすいようです。
実際仕事を変えて、あまりイライラしなくなったら症状が出なくなりました。
是非、気分転換とかもお勧めします☆
 少しでも参考になったら嬉しいです☆ 頑張って下さい。

213

なんちゃって薬剤師(秘密)

カンジタには抗生剤は効かないのでは・・・
塗ると返ってひどくなる事もあると聞きます。
白癬菌が原因なので、それに効くお薬でないとだめなんでは
ないでしょうか?

74

顕微授精ママ(秘密)

雑誌で、ヨーグルトが良いと読んだ事があります。
清潔なスプーンで、適量を挿入させるんだそうです。
もし痛いようだったら、陶器のスプーンが上手くいくそうですよ。
ヨーグルトは、プレーンタイプの物です。朝と夜のお風呂上りの二回だったと思います。
ヨーグルトが効く理由についても書いてありましたが、忘れてしましました。 でも、とてもよく効くそうです。
試してみて下さい!

61

もも(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top