HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ご主人が無毛症で妊娠でき...

ご主人が無毛症で妊娠できた方いらっしゃいますか?

2002.1.31 20:12    0 3

質問者: 匿名希望さん(秘密)

妊娠を望んで約半年経ちます。
今回だめなら病院に行く事も考えているのですが
実は主人の事で気になっている事があります。
主人は子供の頃に原因不明で全身毛が抜けてしまいました。
まつげも眉毛もです。
20歳くらいまでは色々と病院に行ったようですが、
だめでした。
でも身体は健康そのもので会社の健康診断でもなんの問題もありません。
性欲も普通で性生活もなんの問題もありません。

主人が言うには子供の頃のストレスでなったんじゃないかといっています。
なんか、小学校にあがるのが非常にいやだったそうです。

以前鍼灸院に通っていた時に先生に自律神経が乱れていると言われたそうで
湿度の多い時に大量の汗を掻きます。

私自身は主人に出会ったときには毛はなかったけど、似合ってると言ったら変ですが外見とかはまったく気になりませんでした。
のろけになってしまいますが大学でもふファンが何人かいたそうです。(照)


妊娠を望んでから基礎体温をつけていますが2層になっていて
排卵検査薬も陽性になった時を狙ったりしてもだめなので
頭の隅でもしかして主人の方に問題があるのかなぁとか思ってしまいます。
(自分のほうかもしれないのに。。。)
でもそんな事もちろん主人には言えません。
病院で検査もしてないのに考えてもしょうがないのはわかっているのですが
。。。。。

どなたか私と同じような方いらっしゃいますか?
何かアドバイスが欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名希望さんこんにちは。
私の叔父がやはり無毛症ですが、二人子供がいますよ。
(しかも結婚後すぐに続けて子供が産まれています。)
無毛症=不妊ということではないと思います。

2002.2.1 15:32 16

もくもく(31歳)

私の前の彼も無毛症でした。
結局別れたんですが、その後すぐ彼には彼女ができて、
あっという間にお父さんになりました。
最近、かれのhpを見たら、12月に産まれたばかりの
自分の子どもの写真をアップしていました。
髪の毛ふさふさのかわいい男の子でしたよ。

2002.2.2 02:11 13

サキ(27歳)

もくもくさん、サキさん早速お返事ありがとうございました。
私自身無毛症=不妊ではないのではないのか?と
頭では思ってはいたのですが、心の隅に不安があったので
安心しました。
また頑張ってみようと思います。

2002.2.4 19:15 23

匿名希望(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top