HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理痛で婦人科に行こうと...

生理痛で婦人科に行こうと思っています。

2003.3.29 02:28    0 4

質問者: ゆみさん(秘密)

はじめまして。
私は生理痛がひどくお腹がものすごく痛くなり寝込むことはもちろん、吐いてしまい冷や汗も出ます。
この症状が出るのは生理の1日目だけです。でもこのたった1日が辛くて辛くて・・・。この生理痛のおかげで学校を休んだりしてしまいます。
この痛みとサヨナラしたく病院に行こうと決意しました(^−^)

生理痛で病院に通った方のお話を聞きたいです。
また、現在は東京に住んでいるので東京23区内でお勧めの病院があったら教えてください、お願いしますm(_ _)mできれば女医さんがいいのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!

生理痛の辛さ、とってもよく分かりますよ。

私は生理痛の薬を病院でもらっています。
通院のきっかけは不正出血だったのですが
先生が「来たついでに他に困ってることある?」って
言ってくださったので、「生理痛がキツい。」と申し出ました。

そしたら薬を処方してくれましたよ。
生理痛の薬、というよりも鎮痛剤、ですけど。
場所は御茶ノ水の三楽病院です。
女医さんもいらっしゃいますよ。
ただし、待ち時間は長めです。

2003.4.2 23:14 3

チワワ(30歳)

こんにちは。私もあなたと同じでしたよ。かなりつらくて、会社は休んだり、布団から出られない状態でした。原因としては、冷え・ストレスだと思います。そのうち分かると思いますが、生理になったらすぐに、
おなかにホッカイロをはったり、洋服をたくさん着込んでみて。少し、違うよ!!その日は、おしゃれはちょっとがまんして、腹巻をしてみてください。頑張って!!

2003.4.3 09:56 5

はなこ(28歳)

こんにちは。
私も数年前に生理痛がひどくて、思い切って病院に行った経験があります。
高校の頃からひどくて、よく今まで我慢してきたものだと思いました。
私が行ったのは、普通の総合病院内の産婦人科です。

内診台には当然上がりますが、内膜症や筋腫など検査をしてくれるので、普段健康診断などで診て貰えない場所だけに、思い切って診察してもらったほうがいいですよ。

私の場合、漢方で「当帰芍薬散」(ここではもうおなじみですね!)を処方してもらい、毎日3回飲んで居ました。
そして痛み止め(胃薬と共に)ももらい、生理が始まって痛いと感じた時は飲んでください、とのことでした。
漢方を飲み始めて1ヶ月目の生理で、すごくラクになりました。
痛みは皆無ではありませんが、仕事を休めない等の理由で、抵抗はありましたが痛み止めを飲んでみました。
するとぴたっと10分後くらいには消えたのです。
その痛み止めは一般的なもので、特に強い劇薬などではありません。漢方のおかげで体質が改善されていったのだと思います。
それまでは市販の痛み止めが効かなかったので、とってもびっくりしました。

その後は1年くらい薬だけもらいに通いましたが、総合病院でとても混雑するため、いつしかドラッグストアで同じ漢方を買って飲むようになってしまいました。
痛み止めもそれまで3日分ずつもらっていたのですが、私の場合1回痛み止めを飲めばもうラクになってしまったから、毎月余って居たんですね。

今は、体質改善のおかげもあって無事妊娠も出来ました。
私の経験からお話させてもらいました。
悩んでいないで勇気を出して診察されることをお勧めします。
頑張って!

2003.4.3 11:03 8

めり(秘密)

こんにちは。
わたしも生理痛や排卵痛で21歳のときに婦人科デビューしました。
通っていたのは、新宿駅西口にある新宿ウィメンズクリニックです。
先生は男性ですが(もう60代なかばかな?)、こちらの話しをうなずきながらゆっくりと聞いてくださる素敵な方です。
内装もホテルの応接室のような雰囲気で緊張せずに受けることが出来ました。
ここは産科がないので、いらしているのは不妊治療や生理痛などをかかえている女性ばかりだったので、なにかあると気軽に見てもらっていました。
ご自分がリラックスして診察を受けられる相性のいい病院が見つかると良いですね。

2003.4.3 17:52 4

うさぴょん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top