HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長々とすみません。。。で...

長々とすみません。。。でも不安なんです・・・

2003.3.31 18:06    0 1

質問者: tommyさん(秘密)

私はこの前手術をしました。クラミジアの感染で卵管が炎症を起こし、あちこちに癒着していて、卵管を摘出しないとどうしようもない状況だったらしく、摘出し、自然妊娠は不可能となってしまいました。しかしこうなってしなったのは、避妊をきちんとしなかったり、早くに病院にいかなかった私にも責任はありますし、正直感染源は私か彼かわかりません。自業自得な部分もあるので、彼にだけはきちんとはなして(卒業したら結婚しようと言われていたし)これからがんばっていこうと思い話しました。彼を信じていたんです。そしてその時は「お前が元気ならそれでいいから」って言ってくれました。しかし退院の日、「別れたい」と言われたんです。しかも彼は母に言い、私は母に聞いただけです。原因もはっきり分かりません。最初は「もう彼には会いたくない!」と思ってたんですが、最近はやっぱりもう一度会って直接話そうと思っています。でもこの先、また恋愛ができるかどうかすごく不安になります。もし、不妊のことを言って離れていったらどうしようと思ってしまうのです。今回の彼は別の原因で離れたのかもしれません。でも、今度結婚したいと思う人ができても、不妊の事を言ったらどうなるのだろうと考えてしまいます・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

tommyさん、こんにちは。
結婚する男性が必ず子供を望むとは限りませんよ。
彼女を本当に愛した末に結婚したいのであれば、不妊かどうかなんて関係ないですもの!
私の場合は、プロポーズされる前から不妊を告げていました。でも「それは関係ない」と彼は言いました。中にはこんな人もいるんですよ。
そんな彼も「できたら子供はいたほうがいい。欲しくなった。」と言い出したので私はほんの少しの可能性のために、婦人科に通い、開腹手術をし、いまは副作用の強いホルモン治療中・・・と努力しています。
不安な気持ちは分かりますが、可能性がゼロじゃないんだったら諦めちゃいけませんよ!
将来、プロポーズしてくれる彼が本当にあなたのことを愛していれば、そんなこと言わないし、心配することはないと思います。

2003.4.3 12:45 11

ととろ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page