HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院に行く時期について

病院に行く時期について

2002.2.6 22:10    0 4

質問者: しおさん(30歳)

はじめまして。いつもこちらで勉強させて頂いています。
半年前から基礎体温を付けているのですが、生理周期が28日〜35日で
高温期が5〜7日しかありません。

こちらで勉強させて頂いていると黄体機能不全ではないかと思っているのですが、今は独身なので病院に行くべきか悩んでいます。

何年先になるかはわかりませんが、いずれは結婚も子供もと思っているので
今から病院に行った方が良いのか、焦る必要はないのか・・・

病院に行って子供が出来難いと知るのが恐い気持ちもあります。
よろしければみなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

女性の体は大変デリケートです。私の姉はいつも婦人科関係のことは早め早めに病院へ行きなさいといっております。子供が出来ないっていわれるのが怖い気持ちもよくわかるけど、早めに病院へいくほうが絶対後悔しませんよ。勇気出して病院へ行きましょう!

2002.2.7 13:33 8

えりー(秘密)

初めまして。こんにちは〜。
生理周期は良いですよね〜。私なんて35〜40日ですよ…。
周期が長いからチャンスが少ないっ…(>_<)
あ、すみません。私のことで。

高温期は短いかと思いますね。一般的には9日以内だとしおさんの言っておられるように黄体機能不全ということもありえます。
でもホルモンのバランスが崩れていたり、ストレスなどで影響している事がありますのでそうとは決められません。

一度、通院してみてもいいかもしれませんね。
「生理期間が短いんですのでみていただきたいのですが」と言えばお医者さんが考えて下さると思います。
あまり焦らずゆっくりお過ごしくださいねっ☆

2002.2.7 13:39 6

ピーピ子(秘密)

しおさん、はじめまして。
私はぜひぜひ受診をお勧めします。
私は黄体機能不全で治療中ですが、
もっと早く、結婚前でも調べておけば
よかったって思ってます。
怖いけど、自分の体のこと知るのは
大切なことですよね。
もしも他の病気が見つかったら
早期治療が望ましいです。

頑張って行ってみてくださいね。

2002.2.7 17:45 6

ひな(29歳)

みなさんお返事ありがとうございました。
みなさんのお陰で病院に行く勇気が出ました。

自分の身体のことを知っておく為にも、後悔しない為にも
行こうと思います。

本当にありがとうございました。

2002.2.8 19:26 7

しお(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top