HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陰性・・・でも諦めがつかなくて

陰性・・・でも諦めがつかなくて

2003.4.7 21:47    0 3

質問者: あんこもちさん(秘密)

はじめまして。
現在、生理が遅れる事11日。
普段はガタガタの基礎体温も生理予定日頃から
いつもは越えない37.0度より高めで続いています。
私は2人目を強く希望しているところなので
自分自身では期待大!!と思っていたのですが
検査薬の反応は陰性。それでも落ち着かないので
今日、かかりつけの病院(私は多のう胞性卵巣で
排卵誘発剤を服用していますので)に行きましたが
先生は基礎体温表を見た瞬間に「排卵が遅れてる
だけだから、もうじき生理がくるよ」とあっさり。
何の検査もしないで終わってしまいました。

自分自身でも「今回は駄目だったんだ、気分も改たに
また頑張ろう!」っていう気持ちと「でもまだ生理が
来た訳じゃないんだから可能性はあるのかも?」という
気持ちとが複雑に入り混じっていて、なんだかため息
ばかり出てしまいます。
仕事の独立の事も考えると早く2人目が欲しい!と
自分自身でも焦っているのがよーくわかります。
でもこればっかりはしょうがないですよね。
やっぱり、気持ちを入れ替えてまた頑張るしか
ないんですよね。
どうかこんな弱気になっている私にどなたか喝を
入れて下さい。
お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供の欲しい人はみんな毎月そういう思いをするんですよー。
血を見るまで諦めなんてつきません。
でも不思議と血を見ちゃうと、ガッカリもするけど一方ものすごく諦めもついて、「せめて一杯出て、いいお布団作らなきゃ」なんて思えるんです。又頑張ろう、て。血を見るまで諦めがつかないことは全然おかしくないし、当たり前の事ですよ。余り自分を責めないで。生理が来たら、ふわふわのお布団を作れるように、鉄分補給に勤めてください。
お互いに頑張りましょうね。。。

2003.4.8 11:31 14

yu-(秘密)

ありがとうございます。
今日になってようやく気持ちも落ち着いてきました。
主人の仕事の都合でタイミングがなかなかつかめず
約10ヶ月ぶりにばっちりのタイミングだったので
今月は自分自身でも過度に期待しちゃってたんですよ。
それだけにショックも大きくて・・・。
でも、今月は寝心地の良くないベッドだったのかも
しれませんね。今度はもっとふかふかのお布団を
用意しておいてあげれるように・・・と気持ちを
切り替えて、また頑張ります。

私は、小児歯科を専門にしていますので
毎日0才から小・中学生のたくさんの子供に接します。
子供の笑顔には本当に励まされます。救われます。
また明日からも、ちびっこ達にたくさんパワーを
もらいながら前向きに頑張ります。

お返事、ありがとうございました。



2003.4.9 22:58 15

あんこもち(秘密)

今日、ようやく生理がきました。
白黒はっきりついて、ホッとしています。
妊娠するって、本当にすごい神秘的で運命的なもの。
だからこそ、そう簡単にはいかないんですよね。
お互いに頑張りましょうね。

2003.4.10 22:35 9

あんこもち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top