HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理不順の治療法教えてく...

生理不順の治療法教えてください★

2003.4.8 22:57    0 2

質問者: キラさん(秘密)

いつも勉強させてもらってます。
私は昔から生理が不順ぎみで20才ぐらいからひどくなりだし2ヶ月ぐらい来ないとかよくありました。その後2回繋留流産をしてしまい一応流産の原因を調べる検査をしてもらったのですが、問題がなく先生には生理不順が原因の可能性が高いかもと言われてしまいました。
でも1回目の流産の後生理不順の治療に通ったのですが、注射を一週間おきに2回打ってその一週間後10日間ヒスロン(ホルモン剤)を飲み終わると生理がくるというサイクルを半年間続けてやめたら生理はやっぱり2ヶ月ぐらい遅れて、その遅い排卵で2回目の流産をしてしまいました。
その流産の後もやはり生理が来なくて病院を変えて今はクロミッドで排卵をさせて生理を来させてます。
もう1年半ぐらい薬なしでの生理が来ていないのでこのまま薬なしで生理が来る日が来るのかちょっと不安です。
先生を信じていない訳ではないのですが、赤ちゃんも欲しいけどそっちも心配で妊娠に踏み切れません。
生理不順の治療をして治った方、治療中の方など何でもいいので意見を聞かせてください。
長い文章読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キラさん、普段の食生活はどのような感じですか。ホルモン以上でないのであれば、栄養のバランスが崩れている可能性が高いのでは。

2003.4.9 22:24 13

セリナ(秘密)

セリナさんお返事ありがとうございました。
確かに食生活があまり良くないかもしれません。
旦那の仕事が不規則の為時間も遅くなってしまったり、一人でいるとあんまり食欲がわかなくて簡単に済ませてしまうことも…。
少しがんばって栄養バランスを気をつけてみようと思います。
ありがとうございました。

2003.4.11 11:37 8

キラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page