HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 贅沢な悩み?でも太りたい・・

贅沢な悩み?でも太りたい・・

2003.4.11 10:57    0 27

質問者: nanaさん(32歳)

はじめまして。
贅沢な悩みと思われるかもしれないけど、真剣に悩んでます。
女として悲しいくらい痩せてるんです。色気も何もありません。
それに変に筋肉質な体つきで、おまけに咽仏もあります。
女性ホルモンのバランスが悪いのかなぁ?
ホントは自分は男?と思ってしまいます。ホント少年の様な体つきです。
でも顔だけは丸いんです。
体重・体型はもう中学生くらいからほぼ変わってないと思います。
痩せててうらやましいと言われますが、痩せにも限度があるんです。
胸は無い、あばら骨・骨盤は浮き出てる、しゃがむとお尻が尖ってる、
というような感じです。もう全身ゴツゴツした感じ・・。
太ろうと思って頑張って食べてますが、変わりません。
女としてホント悲しくなります。
どうすれば、女らしい体つきになれますか?
ホルモン異常? 医者に相談した方がいいですか?
でも、何科に行けばいいんだろう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

贅沢な悩みだなんてとんでもないですよ。
痩せすぎの人って貧相に見えるし色気もないし良いことなんて何にもないですよね。
異性から見ても同性から見ても良い感じはしません。
きっとホルモン異常だと思います。

2003.4.11 12:50 21

スージー(26歳)

nanaさん、こんにちわ。お気持ちわかります。
私も同じです。
痩せるための本ってたくさんあるけど、太るための本なんて売ってないし・・・太っているのは食べなければ痩せられそうだけど、痩せている人は食べても食べても太れないんですよね・・・。
周りの人は「痩せてていいよね〜」と言うけど、自分の中では痩せてりゃいいって問題じゃないです。
胸だってペッタンコだし・・・骨格が浮きでて男っぽいし、体調も悪くなりますしね。
太りたいと思って食べると胃がもたれて、そのせいかわからないですけど、胃潰瘍になったこともあります。
なんだか便乗してグチってしまいました。
解決策は私にもわかりません、一緒にアドバイスお待ちしています。

2003.4.11 13:08 40

みかん(31歳)

私も同じ悩みを持っているので、

お気持ちよくわかります。

現在不妊治療中ですが、

「もし赤ちゃんができたら太れるかも?!」

と期待しています。

あまり悲観的にならずにがんばりましょう。

ちなみに、164cm・43kgです…ションボリ〜

2003.4.11 13:53 43

やせごぼう(33歳)

スージーさんってものすご〜く太ってるんでしょうね。
だからそんなひねくれたレスつけるんですね。
nanaさん、ほっといたらいいですよ!

うちの主人もガリガリに痩せてます。
脂肪がないぶん、寒さに極端に弱いです。
又、お尻にお肉がないので映画館とかで座りっぱなしだと
痛くて痛くて堪らないといつも嘆いています。
人の2倍は食べるのに。
「ちゃんと食べさして上げてるの〜?」なんて
私が人に言われてしまうんです(T T)
うちの主人の特徴は、お通じがもの凄くはやいことです。
一日3回くらいあることもあるらしいです。
便秘症の私には考えられません。
nanaさんは、いかがですか?
お通じがはやい人って、栄養を吸収する前に排泄してしまう
らしく、所謂「痩せの大食い」に多いタイプらしいです。
私も何とか主人を太らせようとあらゆる方法を試してみましたが
全部ムダでした。
生理など、健康に問題ないのでしたら気にしない方がいいかも
しれませんね。
体型よりも、健康ですよ!
勿論、うちの主人見てると可哀想だなって思うこともありますが、
痩せてる方が服も似合うし、ダイエットなんてしなくてすむし、
メリットもあると思います。

2003.4.11 13:53 45

かなこ(28歳)

悩んでいる方を前にしてこう言っては失礼かも知れませんが
私から見たら「羨ましい!」の一言です。
私も20代前半はゴボウのような体型で、久しぶりに会うひとなんかには「また痩せた?病気??」といつも聞かれるほどだったんです。
でも代謝が悪くなってきたのか、最近は太りはじめました(泣)
今ではあの頃の身軽な自分が懐かしい。。。

確かに痩せすぎている女性は色気などはないかもしれませんが
そういう人の方が好き!っていう異性も絶対にいると思いますよ。
だから自分を「魅力無し」と決めつけなくても大丈夫だと思います。

でも、ホルモン異常などは気になるので一度お医者さんに行ってみてもいいかもしれませんね。内科で診てもらったらどうでしょう。

2003.4.11 14:22 28

ふっちゃん(31歳)

おいおい、スージーさん。

貧相だとか良いことなんて何にもないとか
わざわざ書くことじゃないでしょ?

なんか嫌なことでもあったの?
感じワル!

nanaさん、スレ汚してごめんね。

2003.4.11 14:37 21

ミカエル(30歳)

スージーさん、
悩んでるってひとにそんな書き方ないんじゃない?
なんか嫌なことでもあったの?

nanaさん、
痩せすぎっていっても、ホルモンだけじゃなくて
内臓器官に問題がある場合も考えられるので
まずは内科に行かれたらどうですか?
痩せてる、ってことはほんと、健康のこと考えても
悪いことじゃないですよ!
あんまりマイナスイメージばかり持たないようにね。

2003.4.11 15:34 18

いろ(秘密)

ス・スージーさん、何もそこまで言わなくても・・・。
私は少年体系、好きですよ!ジェーン・バーキンみたいな!
nanaさんは体質だろうから食べても食べても太らないって感じなんですね、きっと。まあ、よくわからないけど男性ホルモンが人より多めって事もあるのかしら?婦人科に行ってみてはいかがでしょうか?

2003.4.11 16:02 14

スムージー(秘密)

nanaさんこんにちは。痩せていることに対してのコンプレックス、凄く分りますよ!私も子供の頃から痩せていましたから。nanaさんは食は細い方ですか?私の場合はむらがあって食べるときは物凄いけど、食べない時は
殆ど・・・って感じでした。22歳位の時に病気をして更に痩せたせいか、
小学生に間違われたほどです。拒食症になりかけていたせいもあり、このままだと死ぬかも・・・と思い必死で食べる努力をしようとがんばりました。
少しずつ量と回数を増やし、胃を大きくさせたんです。すると今度は過食症になってしまって・・・でも生まれて初めて太ることが出来、その時は嬉しかったのですが、気が付いたらかなり太ってしまいさすがにまずいと思い
今度は少しずつ量と回数を減らして胃を小さくさせたんです。
今は太った時のお肉がしっかり付いてしまいちょっと後悔です。
昔はあんなに嫌だった腰骨とか細い脚、「仮面ライダー」のような
筋肉質のお腹に戻りたいです。だから nanaさんも魅力がないとか思わないで下さいね。
痩せていることが悩み・・・というと、ひがんで嫌味を言う人がいますが
そんな人は可愛そうな人と思いほっておきましょー!

2003.4.11 16:14 12

あむ(32歳)

横レスですが、スージーさん・・・。ちょっと冷たいですよ。私も、もっとふっくらしたいなぁーと思い、読んでヘコんでしまいました。
同日の「4ヶ月の子で目が見えてない」のカキコにも、冷たいレスしてありましたね。。。

2003.4.11 16:25 14

はんぎょどん(秘密)

私も小さい頃から体質で太れません・・・。
小学生の頃母が胃腸科に連れて行ってくれて相談したら
体質ですから大丈夫ですと言われたそうです。
食が細く骨も細いです・・・。
でも見た目より健康である事が一番だよ!
ホルモン治療などもあると思いますが生理などがきちんとあるのなら
異常はないと思いますよ。体質はどうにもなりません。
食が細い・胃下垂などでしたまず胃腸を丈夫にする漢方など試して
しっかり食事をとってみてください。
あと運動!そういう身近なことをしてみてはどうですか?
細いからこそできる服装とかあるしあまり自分をマイナスに
思わない努力した方いいよ!
あと細くても姿勢よくしてると胸とヒップが上がって少しはスタイル
よく見えるかも・・・。
お互いがんばろう!


2003.4.11 17:24 12

マッチ棒(26歳)

私も全く同じです。
中学くらいから、ずーっと太りたいって思って悩んできました。
でも、どうしても太れません。
痩せる方法って色々と雑誌などでも掲載しているし、極端な話脂肪吸引などで痩せる事ができるけれど、太る事って本当に難しいです。
太る薬でもできれば良いのに。

今迄、三十ウン年・・ずっと太りたいと思ってきたけれど、無理だと解ったので、今はもう諦めてます。
それでも、頑張って食べるようにしていますけど。
太るのは難しいのに、痩せるのは簡単なんです。
ちょっと食べる量が少ないと、すぐに痩せるので、頑張って食べるようにしています。

多分、もともと太りにくい体質なんでしょうね。
食べても吸収しにくいんですよね。
私の場合、胃下垂っていうのもあります。
食べ過ぎると、すぐに胃がおかしくなって、消化不良を起こして下痢しちゃうし。。

あんまり悩んでいた時には、病院に相談に行った事もありました。
ホルモン注射でも何でもして太りたい、って言ってみたんです。
でも、何の異常もないのに、注射なんてできないって言われちゃいました。

ああ、本当に悲しいですよね。
太ってふっくらして、グラマーになって、女らしい体型になりたいものです。

nanaさんも、きっと体質という事で、何の異常もないとは思いますが、心配なら一度診察を受けてみても良いかも知れませんね。

2003.4.11 18:36 12

アン(3歳)

ななさん、こんにちは。食べ物で太ろうとされたとのことですが、どのようなものを試しましたか。また、普段どのような食生活でしょうか。それから、運動はされていますか。

体格はともかくとして、体調は如何ですか。元気なのに、やせられている、という場合、今の体格が理想なのかもしれませんので、太るのは少し難しいのかもしれません。

もし、体調も完璧でない、というのであれば、そして特に現代医学知識において病気でないのであれば、ご自身に合う食事と運動をなさったら、体調も体格も向上するのではないでしょうか。(そうは申しても、合う物が分かるまで、私など35年もかかったのですが、、、)

それから栄養や医学の知識のある方たちの提唱している「ダイエット」(英語で食事とか食事療法の意味)法は、贅肉を減らすだけでなく、理想体型に変えるものであることが多いと思います。体質の個人差について理解している医師なら指導できるのではないでしょうか。いずれにせよ、甘いものとか脂肪をたくさん取れば太れる、とか言う単純な問題ではないですよね。きちんとたんぱく質も摂り、それを運動で筋肉に変えて、健康的に体格向上を狙ってくださいね。

2003.4.11 21:19 13

セリナ(秘密)

スージーさん、あんたキッツイなー
なんか嫌な事でもあったんかな
またはスージーさんって、かなりのおデブだったりして・・・
ひがみ? ひがみ? ねたみ? ねたみ? ねぇどっち・・・

2003.4.11 21:30 14

ジースー(26歳)

私もすごい痩せてます。
162で最高で39でした。
出産したら46になりました。
うれしいような悲しいような・・・
でも、今でも痩せてると言われますが
自分的にはこのくらいで充分だと思ってます。
出産すれば太りますよ。

2003.4.11 23:44 13

のんのん(27歳)

わかります、そのお気持ち!
私も欲しいところに無くて、いらないところにあるので悔しい。
でも全体的には、痩せてます。
前は、痩せてても、太ももだけはパンパンしてたんですよ。
太ってパンパンというわけじゃなくて、太ももを使った運動していたので、太ももだけはパンパンだったんです。で、ジーンズの似合うこと!
でも今はもう・・・似合ってません。ジーンズって、足がホッソリした人って案外似合わないんですよ。栄えないって表現が適してるかな。
外人の女性の方って、パンパンしてて似合ってると思いませんか?
ジーンズを履きこなしているって感じがして。
今の日本の歩いている女の子達を見ていると、確かに顔もキレイで化粧も上手でオシャレでホッソリしてて、でも胸はまーまーあるって感じで、見た目はキレイなんですけど、ジーンズ履いている人見ると、私は魅力的には全く思えません。「あー、ジーンズ細い。そうじゃなくって、パーンとピッチリとジーンズ履きこなして欲しい。ジーンズらしさを見せてほしい!」って思っちゃうのです。
もっとヒドイのが、足が細くスラっとジーンズはいているけれど、後ろからみるとお尻がたれてみっともないんです。ジーンズはお尻が命ですよ。
語ってしまって、すみません。
関係ないですね、スレと。本当にすみません。でも話したくって。
そんな私も主婦になって、グータラ生活をしていたせいで、最近太もものハリが無くなって、お尻も垂れました・・・。ただえさえガリガリなのに。
ジーンズもスッテンテンになってしまったんです。見た目細くなり、スリムですが、ジーンズらしさが無くなって淋しい。
今、足だけ鍛えてます。肉付けるために!
ストレッチしてご飯食べないと、肉付かないですもんね!

頑張りましょうね。お互いに。
本当にきちんとしたレスになってなくて、ごめんなさーい。

2003.4.12 01:01 14

へちま(秘密)

nanaさん、私もお気持ちよくわかります。
私も165センチ45キロで昔から痩せ体質です。でも、ホルモン異常などと
いう病気などでは、ないのではないでしょうか?個人個人、元々生まれて持った体質ってありますもの。
私の友人は昔モデルをしてて171センチで49キロしかなかったのですが、子供を産んだとたんに体質がかわり今では10キロも太ったそうです。
私も太りたいですけど、背筋をしゃんとしてさっそうと歩くようにしてますよ。お互い子供にも恵まれて少しでも太れたらいいですね。
あ、スージーさんの発言は気になさらない方がいいと思います。きっとnanaさんのことが羨ましくてしょうがないんですよ。。。

2003.4.12 01:06 14

みちか(34歳)

沢山の励まし&アドバイスありがとうございました。
同じように悩んでる人もたくさんいるんですね。
これはやっぱり体質なのかもしれません。
生理はちゃんとあるし、病弱って事もないんです。
風邪はめったにひかないし。
たしかに食にムラがあるかもしれませんね。
食べる時はいっぱい食べるけど、いらないと思ったら1日中何も食べなくても
平気だし・・。
消化機能も弱いですね。便通は良すぎるほど良く出るし、物によって消化しないで出てくる物もあります。(汚い事書いてごめんなさい・・)
そうゆうところを少しずつ治して、3食きちんとした食事&運動などをして
もう少し自分なりに体質改善していきたいと思います。
でもホルモンもちょっと心配なので、お医者さんにも相談してみようかな?
そろそろ子供も欲しいですし・・。子供産んだら体質も少し変わるのかな?
みなさんのおかげで考え方も変わりました。
本当ありがとうございました。
色気は欲しいけど、やっぱり健康な事が一番なんですよね。

2003.4.12 10:02 14

nana(32歳)

私も個人的には少年体系好きです。ジーパンもきっとお似合いでしょう?でも悩んでらっしゃるなら、女性ホルモンが増えるサプリメントを試してみてはどうでしょう?ざくろジュースとか。あと、吸収のよい物を食べるとか。おもちとかでしょうか・・・・。ああ、でも食べても食べても太らないからの相談ですよね。あまり参考にならなくてゴメンナサイ。

2003.4.12 10:29 14

acoco(29歳)

私も小さい頃からすごく痩せてて、会う人会う人に
「ちゃんと食べてるの?風吹いたら折れそうやな〜、また痩せた?」なんて
言われ続けてます。
痩せたくて痩せてるわけじゃないのにね。。。
私もホルモンのバランスが悪いのかなって不安になったので、
婦人科で検査したんだけど、結果は異常なしで男性ホルモンはむしろ平均より
かなり低い値でした。
こんな棒みたいな体で妊娠出来なかったどうしよう・・・って心配してたん
だけど、無事に妊娠も出来ましたよ!
生まれつき太れない体質の人は頑張ってたくさん食べても、寝る前に
ケーキなんかを食べても太るのは難しいと思います。
nanaさんは「太れない」のではなくて「太らない」体質なんですよ!

人って太ってる人には「また太った?食べ過ぎでは?」なんて絶対言わない
のに、痩せてる人には平気で傷つくこと言うのは何故なんでしょうね?
痩せすぎてることで他人に迷惑かけてるわけでもないのに。

2003.4.12 18:20 17

めろんたん(秘密)

nanaさん、こんにちは。

太りたいという望みは、人にはなかなか言えませんよね。わかります!!
それに、痩せる方法はいろんなメディアでたくさん紹介されてるのに
太る方法に関する情報って少ないんですよね。

何年か前に購入した本に「健康的に太る方法」が紹介されていたのを
思い出して、探してみたらまだ手元においてたのでご参考までに
紹介しますね。

三笠書房 知的生き方文庫 
「体によく効くこの食べ物こんな食べ方」 です。
文庫本で安いです。

おやつの上手な取り方や、油のこと、健康食品について書かれており
私の経験談としては、おやつの知識が役に立ちました。
食生活に対して知識が少なすぎた私には良い教科書となりましたし、
文章が分りやすくておすすめです。

2003.4.12 22:57 9

犬のこ(秘密)

肥満体のあもでございます。
太っているヒトが痩せる事より、
痩せてる方が太るとゆうことが、すごい大変だと聞いたことがあります。
太ってるヒトが痩せる行為をダイエットと呼ぶのと同じで、
痩せてる方が太る様にすることもダイエットと呼ぶそうです。
dietにはdieとゆう単語があり、死と隣り合わせなんだと言われました。
体型を変えるためには死ぬ程の思いをしなくてはならないとゆう事でしょうか。
昔、私がダイエットでお世話になった栄養補助食品(マイクロダイエットのような物です)に、全く太れない方に向けての摂取方法があったと思います。
太ってるヒトは、普通の食事の変わりに摂取する物なんですが、痩せてる方は、普通の食事と一緒に摂取すると、筋肉と、程よい体脂肪の増強になるとゆう話だったと思います。
お金はかかるかもしれませんが、なにか道はあると思います!
深く悩んでらっしゃる様なので、こんなものもあるよとお伝えしたくてカキコさせてもらいました。

2003.4.13 12:10 10

あも(28歳)

ごめんなさい!でも、小さい頃から太りぎみの私からはとっても羨ましい。小さい頃から非常に太り易く(汗とかもかかないから代謝が悪いのだと思う)、家族と同じ夕食をとったことがほとんどないくらいなので。やっぱり人それぞれ体質があるのですね。
私の友達は何故か細い人が多いんです。それもダイエットしてて細いとかではなくて小さい頃から細いの。痩せの大食いとは彼女達にある言葉(笑)そうですね・・・仲の良い5人全員が身長は160〜170cmまでだけど、体重は42、3kgがほとんど。168cm、170cmの人でも47kgとかなんです!子供が2人いても出産前と同じ。お腹出して平気で歩いてます。でね、何が言いたいかというと、友達はみんな痩せてるからこそ今はやりのフリルがついてるフェミニン風な服装をしたり、重ね着したりして痩せすぎに見られないようにオシャレでカバーしてるということ。みんなボーイッシュ過ぎるのは服装は避けてるようです。ジーンズは細めのピッタリにしても透けるスカートをはいて細い太ももを強調せずに、上もかわいらしくとかね。胸の小さい人はパットを入れてペッタンコにはならないようにしてると言ってました。私はウエストとかが17号でもきついくらいなので(恥)、着れる服装が限られてオシャレもままなりません(涙)

2003.4.13 13:26 9

デブちゃん(30歳)

nanaさんこんばんは。
ホルモン異常かわからないんですが、D*Cのサプリメントとかで女性らしい体になりたい人とかの女性ホルモンに働きかける?サプリメントがあるので試してみてはどうですか?
でもお医者さんに行ったらそういうサプリメントは一緒に飲んじゃいけない薬があるみたいなので相談してみてください。

2003.4.14 01:49 10

キラ(秘密)

私も、結婚前は痩せていましたが、今では、少し・・?太ってしまいました。痩せる為の・・とかは、ありますが太る為の・・とかってないですよね。ホルモンの関係もあるのかな?あまり気になるようでしたら一度病院で相談してみたらどうでしょう。ごめんなさいね。余計な事をいって

私は、結婚前は痩せていたのですがここ最近太ってしまいました。
会う人、会う人に「太ったね。」とよく言われます。それも嫌です。
私はお菓子大好きなのです。ななさんも、気になるようであれば、一度
病院で相談してみたらいかかでしょう?ホルモンの関係かも知れませんね。横レスになりますが、スージーさんってあらし?ところどころで、出てきてうっぷん晴らしてるって感じですね。もう少し優しい言い方
があると思いますが・・・









2003.4.15 10:39 14

さき(秘密)

ごめんなさいね。二重になってしまいました。一度目のレスの時
急に消えたので、もう一度レスしたのです。送信になっていたのですね。・・という訳ですみませんでした。

2003.4.15 18:17 10

さき(秘密)

返事を出そうと思っていて、忘れてました。
締めた後でスミマセン。
実は私も痩せゴボウです。
私の場合、胃下垂で、むかし腹痛でとったレントゲンで分かりました。
痩せは痩せで、暑さ寒さに弱かったり、疲れやすかったりして大変ですよね。
最近「おいしく食べて治す」という本で、体質改善の食事を知りました。
鶏のササミ、白身魚、牛乳がよいようです。
私も一時期凝って、寝る前に牛乳を飲んでいたら、ちょっと肉が付いた気がします。
おためしあれ。

2003.4.25 23:52 9

私も痩せゴボウ(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top