HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生後1ヶ月、緑のうんち

生後1ヶ月、緑のうんち

2003.4.11 12:34    0 6

質問者: ももちんママさん(33歳)

一ヶ月の娘のうんちなんですが、最近、ずっと緑の
うんちをするのです。
本などを読むと良くある事みたいなんですが、母乳の時
は黄色いうんちだったのにちょっと私が薬を飲まなくては
いけなくなって急にここ一週間だけ粉ミルクに変えたんです。
そしたら黄色いうんちの混ざりけもなく、まるで絵の具の
緑をチューブから押し出したようなうんちをするのです。
続いてずっと出ているので少し心配なんですが、いつになったら
元の黄色いうんちに変わるのでしょうか。
昨日から、母乳を飲ませる事が出来るようになりました。
今は、母乳と粉ミルクの混合です。
先輩ママさん、緑のうんちの事知っていたらアドバイス
御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんのうんちの色で注意しなくてはいけないのは
赤、白、黒です。
緑のうんちも正常なんですよ。
心配しなくても大丈夫です。

2003.4.11 13:33 49

えとこ(秘密)

こんにちは。うちもミルクオンリーにしたらとても濃い緑色でした。
本当につぶつぶもないような緑がいっぱい。でも結構続きましたよ。離乳食を食べるとたべたものの色がまた混ざったりしますので色もまた変わりますが離乳食を始めるまではほとんど色は緑のままでした。
でも異常ではないので、それでいいと思います。

2003.4.11 14:08 35

カツハル(秘密)

ももちんママ、こんにちは!
うちの子もそうでした。
私の場合、生後1ヶ月までは混合だったのですが、母乳が足りずに2ヶ月目からはミルクオンリーで育てました。
現在1歳8ヵ月で、病気ひとつせずに元気に成長してくれています。
で、ウンチなのですが・・・
離乳食が始まるまで、ずーっと緑ウンチでした。
たまにもっと黒みがかって、友達に「コールタールやで、これ!」とびっくりされたこともしょっちゅうです(笑)
ちなみに、ミルクは「ペプチドミルクE赤ちゃん」でした。
ミルク育ちの赤ちゃんには、よくあることですよ。
心配しなくっても大丈夫です♪

まだまだ大変な毎日が続くかと思いますが、がんばってくださいね☆

2003.4.11 14:46 100

ちゃーちゃん(31歳)

ももちんママさん、こんにちは!
1歳半の女の子を持つ母親です。

緑便は、心配ないですよ。
母乳の子は黄色いウンチで、
粉ミルクの子は緑色のウンチが出ます。
我が家では、生後1ヶ月から粉ミルクだけだったので
ほとんど緑便でした。

産後のお辛い体での育児は大変でしょうが
頑張ってくださいね!!

2003.4.11 15:52 48

舟(秘密)

2歳(男児)と1ヶ月半(女児)の母です。
上の子の時は母乳がほとんど出ず、1ヶ月過ぎでミルクオンリーになりました。その時緑便でしたよ。
ミルクはお腹の持ちがいいですよね。お腹の中でミルクが酸化して緑になると
聞きました。今、娘は混合なんですが、今回は十分とは言えませんが母乳が出ているようで、授乳のたびに黄色のうんちです。母乳だと、便通もいいみたいですよ。

2003.4.11 18:51 30

しゅう(32歳)

沢山の方にアドバイス頂きありがとうございました。
全く初めての育児で分からない事ばかりです。
まだまだ不安ですが、ここのサイトに励まされながら
頑張って育児をしたいと思います。

2003.4.16 13:12 13

ももちんママ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top