HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悲しい結果でした

悲しい結果でした

2002.10.22 13:04    0 2

質問者: ビーグルさん(26歳)

皆さんこんにちは!ビーグルです。
私も昨日卵管造影検査を受けてきました。

病院での説明ではほんの一部の人だけが強く痛みを感じ、ほとんどの人が痛みをわずかしか感じません・・ということだったのできっと私は大丈夫だろう!と勇気をだして元気に検査を受けたのですが・・・・造影剤をだんだんと注入されていって、耐えられないくらいの激痛に襲われました。一瞬めまいがして貧血状態でした。

検査後レントゲン写真を見てビックリしました。左側の卵管・卵巣が全く映っていませんでした。
先生曰く・・検査が痛かったのはこれが原因ね・・と。
左側が卵管閉塞でした。(;>_<;) エーン

主人の精子の状態もかなり悪く、正常の1/10しか数がいません。
更に私の卵巣も右側しか使えないので、極めて妊娠するのが難しくなってきました。始めはここまで私たち夫婦が重度の不妊症だとは思ってもいなかったので、正直言ってショック&開き直り状態です。
主人も半分・・私も半分しか妊娠する機能を持ってないなんて・・・

今週末か来週に初人工授精に挑戦です!
丁度今月は使える右側の卵胞が発育してるので、このチャンスを逃したくないです。
とにかく今はいい結果が出るように頑張ります!
皆さん聞いてくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私の場合、最初は個人病院で通気検査を行い、両方の卵管閉塞の疑いがありと診断され、大きな病院へ移され卵管造影検査の結果右卵管閉塞が見つかりました。

私は最初両方ともだめだと思っていて造影検査で片側だけだとわかり、うれしかったです。
そのとき先生も片側でも通っていれば問題はないとおっしゃってました。
(ただ両方通っている人に比べると若干妊娠しにくいとのことでした)
実際、注射で排卵を起こし妊娠に至りました。

残念ながら早期流産という結果になってしまいましたが。
片側卵管閉塞の方はけっこういらっしゃるようですよ。
そして妊娠してる方もたくさんいるようです。

頑張って下さい!!
絶対大丈夫ですよ。

2002.10.23 09:04 8

るる(秘密)

るるさん、励ましの言葉をありがとうございました!
少しでも妊娠できる可能性があるならば、どんなことでも乗り越えて行こうと思っています。
お互いに良い結果が出るのを楽しみに待ちましょうね!

2002.10.23 15:19 6

ビーグル(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page