HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中々妊娠出来ません

中々妊娠出来ません

2002.2.19 00:02    0 3

質問者: きらりさん(秘密)

私は今、アメリカで暮らしています。そして、結婚してから
1年間、妊娠する様に努力しているのですが、未だに
授かれません。今度、こちらの病院へ行く予定ですが
妊娠された方、”こうしたら、妊娠し易くなるよ”と言う事が
ありましたら、色々と教えて下さい。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きらりさん、こんにちは。
なんの情報をもっているわけではないのですがあまりにも共感を
もってしまい、思わずレスしてしまいました。
私も海外で暮らしていて、なかなか妊娠できなくて困っています。
一時的に日本に帰ることも考えていますが、主人は一緒に帰れないので
一人で帰って不妊治療しても・・・・ね。「今日が排卵日です」と言われても
困っちゃいますよね。
アメリカだと不妊治療がそれなりに進んでいそうで
うらやましいです。
お互いがんばりましょう!

2002.2.19 18:45 10

らん(秘密)

きらりさん、らんさん、はじめまして。
私も同じです。
赴任先で何度か婦人科に足を運んだのですが、検査のやり方に食い違いが
あったりして、断念しちゃいました。
一時帰国した時には婦人科に行って、その時にできる検査を受けたりして
いるのですが肝心のパートナーが一緒じゃないと例えタイミングを教えて
もらっても意味ないですよね〜。
私の場合は不妊の原因にもなるトラブルも抱えていることがハッキリと
わかっているので、治療も何もできない今の状態にイライラしています。

ストレスをためるのも良くないそうですよ。
お互いにストレス溜めずに、早く赤ちゃんを授かれるといいですね^^
アメリカだと予約を取るのに面倒だとか聞いたことがあります。
大変でしょうが頑張ってくださいね。

2002.2.20 06:05 7

こっとん(30歳)

らんさん、こっとんさん、早速のお返事有難うございました。
明日、旦那がこちらの病院に予約を入れる事になっています。
そして、またどんな感じだったか、こちらでご報告するかも
知れません。そして、いい結果が出る様に、ながーい目で
頑張って見ます。

2002.2.20 14:51 8

きらり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top