HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いまさらながら、ちょっと...

いまさらながら、ちょっと感動。。。

2002.2.19 13:49    0 5

質問者: ちゃぷりさん(31歳)

こんにちはちゃぷりです。

今、皆さんの投稿を読んでいて、いまさらながらふと感動しました。
インターネットって本当に便利だなぁって。
そして、このジネコさんの存在ってすごくいいなぁって。
(ボギャブラリーが貧困でスミマセン。m( )m)

日本語で交わしているので、ついつい日本内だけの情報のように感じてしまうのですが、海外にいらっしゃる方もこちらに参加されています。世界規模の情報交換の場なのですよね。

日本に住んでいる人はもちろん、海外に住んでらっしゃる方も、不安や心配、悩み事を同じスタンスで、また、違った視点から意見を聞くことが出来るなんて、なんて素晴らしい事なんでしょう。

中には残念に思う意見があったりして、
小心者の私はちょっとビビッてしまうことがありますが、そう思う方もいるんだなと思いました。
いろいろな方のそれぞれの立場の話を聞いて、
また、数々の参考になる経験談、
わたしとしては心身共に随分勉強させていただいています。
これからも益々ジネコさんが繁栄されますよう心から応援しています。









応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!ちゃぶりさん。

私もちゃぶりさんの意見に同感です。ほんと人っていろいろな人それぞれの悩みを抱えていてなかなか身近な友達や家族にはいえないことってありますよね。でも匿名ってこともあってそれが言える。それに対して暖かい言葉をもらえて人って誰かに知っててもらったりたとえそれが全く知らない人でもなんか心が落ち着いて来ますよね。

人は一人では生きていけないんだなって思います。

インターネットは現代の本当に便利なもので、とかく人の心とか顔が見えないから危ないものとも思われがちですが、いやいや私にとっては今やなくてはならない大切なものになっています。
とくにこのジネコさんは毎日こさせてもらっていろいろ勉強させてもらってるし、いろんな体験をしている幅広い年齢層の同姓(男性もいらっしゃいますよね、ごめんなさい)が居ると思うと心強いんです。
顔がみえない友達がたくさんいるような気がします。

どうかこれからもジネコさんがより一層私たちのこころのよりどころとして繁栄していただくことを願います。

ちゃぶりさんのお返事とするところがただの私の意見になってしまいました。ごめんなさい。

これからもジネコさんでお会いできればいいですね!!

2002.2.19 14:46 8

しのぶ(秘密)

はじめまして。

私も、ジネコさんのホームページに感謝感謝!!
現在妊娠3ヶ月ですが、海外在住なので不安も人一倍。こちらの国と日本とでは妊娠や子供、育児に関する考え方がやはり異なってくるので、ジネコさんのホームページを見て、日本のみなさんの考え方などを参考にさせて頂いてます。

ちゃぷりさんやしのぶさんと同じく、ジネコさんがこれからも私達の支えになってくれる事を願っています!!

2002.2.20 03:48 8

ねこねこ(25歳)

しのぶさん、こんにちは!
お返事ありがとうございます!
お返事をいただけるって本当に嬉しいものですね。

>顔がみえない友達がたくさんいるような気がします。
私もそう思います!
落ち込んだときは慰めてくれたり、嬉しい時はいっしょに喜んでもらえたり。
自分が間違っているときはちゃんと教えてもらえるし。
わたしにとってもなくてはならない存在です。

ではまたジネコさんでお会いしましょうね!

2002.2.20 11:38 8

ちゃぷり(31歳)

南米に住んでいるちゅんちゅんといいます。

私もジネコさんのページを知って、
本当に様々な方の体験から、いろいろなことを学ばさせていただいています。
医療についても今ひとつ信用できないここ南米にいては、
ジネコさんへ寄せられる皆さんのご意見の一つ一つが
とても大切な私の情報源です。

はやく赤ちゃんがほしい私なので、
これからも皆さんのご意見、体験談など心待ちにしています。

地球の裏側からですが、
これからも、どうぞよろしくお願いします。

2002.2.20 14:06 6

ちゅんちゅん(秘密)

ねこねこさん、こんにちは!

海外に住んでらっしゃるんですね。
お身体大事にして元気な赤ちゃんが生まれるのをお祈りしてます。

2002.2.20 15:51 8

ちゃぷり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top