HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 総合病院?個人医院?

総合病院?個人医院?

2001.4.21 20:05    0 3

質問者: みづきさん(28歳)

こんにちは。私はまだ妊娠経験のない主婦です。最近、赤ちゃんが欲しいなぁ、と思うようになって、ふと、妊娠したらどこの病院が良いんだろう?
という疑問が出てきました。
単なるイメージですが、総合病院って待ち時間はかかるし、診察時間は短いし
持病とかも無くて、問題のない妊娠ならやっぱり個人医院?なんて思ってしまうのですが、実際のところはどうなんでしょうか?
それと、私の住んでいる奈良県大和郡山市付近でお勧めの医院・病院があれば
教えて下さい。妊娠関係の本などを見ても、奈良ってあまり載っていないのです。通うとなったら、近い方がなにかといいと思うんです。
ちなみに、いままで婦人科には、行った事がありません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友達が郡山駅前の社会保険病院で産みましたよ。
話しか分かりませんが、曜日によって女医さんが居るらしいですよ。
待ち時間などは?です。ただ人気のある病院なんかは混みますよね〜。
個人医院に私は通っていますが残念ながら郡山ではありません。
ただ、私の行っている病院では長い時は一時間ぐらい待ちますよ。

2001.4.24 15:12 8

のも(秘密)

私も郡山付近で探しています。不正出血が続き社会保険病院に行きました。
偶然、木曜日は女医さんでした。調べてみると郡山のジャスコの近所にある
個人の産婦人科の先生が出張しているとのことでした。(柳町)社会保険病院では、2時間以上待ちました。とても疲れました。いいかどうかは分かりませんが、今度は直接その産婦人科にいこうと思っています。でも出産は大きな病院の方が何となく安心できますよね。ちなみにわたしの義姉も社会保険病院で出産したそうです。あまり参考にならなくてすみません。

2001.4.25 10:58 8

おひさま(秘密)

こんにちは。私はおひさまさんの書き込みの中にあった柳町の女医さん
の個人医院に通ってます。とても良い先生だと思いますがやはり、
込んでいて、いつも1.5時間待ちになるかな。
待合もその割に狭くて、座れない事もあるし。
でも、他には社会保険病院ぐらいってみんな言いますよね。
他にないんかなぁ。あ、5月7日(?)から、郡山の近鉄とJRの間の
道沿いに女医さんの婦人科クリニックが開院するみたいです。
どうなんでしょうね。選択肢がいろいろあるといいのですが。
ちなみに私の行っている辻村医院も、5月に開院のクリニックも
お産は出来ないようです。産む時はやはり社会保険病院になるね。

2001.4.26 14:48 8

もも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top