HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後、どれくらいで妊娠...

流産後、どれくらいで妊娠しましたか?

2002.2.25 09:12    0 3

質問者: ハムハムさん(30歳)

こんにちは。何度かこちらで相談にのって頂いていますが、
また、聞きたいことがあってレスしてしまいました。
私は、去年の11月に7週で流産の手術をしました。
精神的なものなどでなかなか自分の体が、元に戻りませんでしたが、
今月解禁になり、また頑張ろうと思っています。
参考までにお伺いしたいのですが、流産後妊娠されたかたは
流産後どれくらいで妊娠しましたか?
教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、去年の9月に6週目ぐらいで流産しました。その次の日には祖父が亡くなったりで、流産した事に対して悲しむ間も無かったです。ただ、同時期に子宮筋腫が見つかり、その事が原因なんじゃないかとは思ってしまいました。
流産の診断を受けた時に病院の先生から言われたのは、週数がまだ浅かった為、後処理の必要が無い程、子宮の中はきれいになっているので、次の生理を待ってくださいとのこと。
それから、生理が来るまではゴムを使って避妊して、その後は自然に任せた結果、妊娠しました。現在は、妊娠5ヶ月の後半です。

妊娠初期の流産は母体が原因というより、何か受精卵の方に原因があるのがほとんどらしく、自分を追い込まないように・・・とも先生から言われました。
がんばってください。

2002.2.25 12:10 6

はる(29歳)

ハムハムさん、こんにちは。
流産・・とても残念でしたね。
その後、体調の方はいかがでしょうか?

ご質問についてですが、私は流産三ヶ月後です。
三ヶ月は避妊して・・と言われていたので解禁後
すぐに赤ちゃんを授かりました。
現在、その子は生後5ヶ月になりすくすくと成長しています。
お医者さんが「解禁」とおっしゃっておられるのでしたら
体の方は大丈夫です。
一日も早くハムハムさんに元気なお子様が授かります事を
お祈りしています。
無理せず頑張ってください!

2002.2.25 13:25 7

舟(秘密)

ハムハムさんこんにちわ。
私は一昨年の9月に繋留流産でソウハ手術をしました。
その後3ヶ月間は避妊。本格的に子作りを開始したのは去年の2月頃からです。
流産後は妊娠しやすいって聞いていたのに、なかなかできず結局赤ちゃんを授かったのは流産からほぼ1年後の去年の8月でした。
現在妊娠9ヶ月。順調に育っています。
上のはるさんや舟さんのようにすぐに授かれる人もいれば私のようになかなか授からなかった人もいます。
本当に妊娠することって難しい、奥深いことですよね。
ハムハムさんにも早く新しい元気な赤ちゃんが授かりますよう、お祈りしています。
頑張ってくださいね。


2002.2.25 15:10 7

みずな(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top