HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性感染症について

性感染症について

2003.4.18 14:53    0 5

質問者: らんさん(秘密)

多分クラジミアだと思いますが、一週間前にセックスした相手から(一回だけ)性病になったと言われました。自分でもまったく自覚なかったので驚きました。まさか自分が性病に掛かってるとはおもわなくて、何人かの男性とこの一月くらいの間にセックスしてますのでうつっていたらどうしようって心配です。(多分この中の誰かからもらってると言う事ですが)この病気は病気を持ってる人(女性→男性、男性→女性)とセックスをしたら必ずうつるものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>まさか自分が性病に掛かってるとはおもわなくて、
>何人かの男性とこの一月くらいの間にセックスしてますので
>うつっていたらどうしようって心配です。
・・・一ヶ月の間に何人もの男性と性交渉を持って
性病と無関係と思えるあなたはスゴイかも。

>この病気は病気を持ってる人(女性→男性、男性→女性)と
>セックスをしたら必ずうつるものですか?
必ず感染するかどうかは知りませんが、他の性病などだと
男性から女性への感染率の方が高いときいたことがあります。
女性の方が受身ということでしょうか。
さらにクラミジア等の性病を罹患していると他の性病の感染率が
上がるそうです。
すぐに病院にかかって、検査の上、今後はむやみに関係を持つのは
控えられた方がらんさんのためですよ。

2003.4.18 21:37 7

らいか(26歳)

らんさん、こんにちは。

クラミジアは、女性→男性、男性→女性、どちらも感染します。
でも、必ず、ではなく、あるHPでは70%と言っていました。

まずは、クラミジアの検査&他の性病の検査をしてください。

2003.4.19 02:15 8

あっしゅ(秘密)

感染します、クラミジア、淋病、梅毒、エイズなど多数性病はありますが、避妊用具無しで性行為をすれば、当然感染します。

そういう性病を持っているという彼の発言からクラミジアはあったのかもしれませんが、きちんと抗生物質で治療済みなのかを聞きましたか?
そうでなければ、まだ完治していないということですから感染率は高いとお思います。クラミジアなどに感染してしまい炎症を起こしたために不妊の原因にもなってしまうことがありますので、自覚症状がなくても
婦人科にかかり、クラミジアの検査をしてみることをおすすめします。

あと。不特定多数、異性との性行為はそういう性病感染になりやすいことも頭に入れて、きちんと避妊具を使用しましょうね。

貴方だけがクラミジア完治してもパートナーが治療しなければ、また繰り返すだけなので、交際する予定、または今後性行為をするような関係ならば、彼にも治療をすすめましょう。

2003.4.20 15:43 6

ピンキー(27歳)

必ず映るとは言いがたいですが、うつらないともいえないと思います。
性感染症に関しては、クラミジアの場合は女性では無症状のことが多いようです。だから気づくのが遅れる場合があるそうです。さらにクラミジアなどになると不妊にもつながりますし、性感染症に感染することで粘膜がただれてしまったりすると、HIVにもかかりやすくなるので気をつけたほうがよいと思います。

2003.4.21 17:44 9

iruka(25歳)

1月の間に何人も・・・性病なっても仕方ないですよ。
「まさか、私が・・」その考え方危険です〜
必ずうつるとは言いませんが、病気になったらHは直るまでしないほうが・・・
黙ってしていたら一種の傷害ですよ
早く治しましょう

2003.4.21 18:16 7

真生(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top