HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温30日、検査薬陽性な...

高温30日、検査薬陽性なのに生理・・・。

2002.2.28 16:12    0 2

質問者: コタさん(27歳)

こんにちは。
何度か書きこみをさせてもらってます。
高温30日目、HCGの注射を打って21日目に陽性反応
内膜も順調に育っていました。
先週(妊娠成立していた場合5w2d)内診した際、
胎嚢を確認出来ず、来週(今日)来てくださいと言われ
本日受診したら、胎嚢はなく出血していました。
2.3日後に生理になるそうです。
先生が言うには、最後で(着床?)うまくいかなかったの
でしょうと言われました。
妊娠している可能性が高いと言われ期待し、
喜んでいたのにまさかこんなことがあるとは・・・・。
流産ではなく、生理だそうです。
注射がよく効いていたので、今回はダメだったけど
次は確立が高くなるからねと言われました。
あまりのショックで家に帰るまで、涙をこらえるのが
必死でした。
欲しくて2年以上がんばってきたんですが、
また、長い迷路に入ったような気分です・・・。
でも、また気を取り直してがんばっていこうと思います。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ちはとてもわかります。
今月私もコタさんと同じ様な結果になりました。
病院では陽性反応出たので一安心&大喜びしてしまいました。
胎嚢もまだ確認できない状態で少しの不安より、不妊治療の年月がながくて
初めての妊娠で(陽性反応)で舞い上がってしました。
そのうち腹痛&出血でとうとう6周目で完全流産となりました。
そのときのショックは数倍に膨れ上がり、立ち直るにも泣く一方で
どうにもなりませんでした。泣きつかれてから気持ちも楽になり
必ず私のお腹に戻ってきてくれると信じていまは、前向きに
がんばってます!辛いときは沢山泣いて後は、コタさんのお腹にきっと
戻ってきてくれると思うので、その子のためにもがんばって居心地のよい
体の環境をつくってあげてください。
私は戻ってきた赤ちゃんの為にビタミンEなどをちゃんととって
環境を整えています。ビタミンEは流産とかにも強いと聞いています。
コタさんも、前向きにがんばってください!

2002.3.1 00:54 7

りんか(30歳)

りんかさん、レスありがとうございます。
昨日、泣けるだけ泣いたら少しだけすっきりしました。
次の検診(生理が終わったら行く予定)までには、
気持ちを切り替えて、がんばっていきたいと思います。
励ましのレス本当にうれしかったです。
ありがとうッ

2002.3.1 13:48 14

コタ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top