HOME > 質問広場 > くらし > そこまで言わなくても…。

そこまで言わなくても…。

2006.4.17 15:03    0 21

質問者: ショックですさん(34歳)

先日、子がいる高校時代の友達の家に久々に遊びに行った。
そのときに、その友人の子供の服のお下がりをもらった。

「うちはもう着れないし、状態も悪くないからもしよかったら使ってね」と。

状態は悪くないどころか、すごく綺麗でありがたく使わせてもらうことに。
友人からもらった服を着せて、買い物へ行ったときのこと。

偶然、友人に会い、少し話した。
「服着てくれてるんだ〜」とか「●●ちゃん(うちの子)似合ってるねー」とか話してた。

その晩、彼女からメールが。

「でしょ〜。でもあげた服着てるのってなんか貧乏くさい(笑)あたしならしまっておくか捨てちゃうけどなー」

間違いメールが私のところへ届きました。

すごくショック。
間違って私のところに届いたよ、なんて返信できないし。

はー。ショック…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ひどい・・・
なんだかその友達の本質が見えちゃったって感じですね。
私ならそのメールにあえて返信してしまいますね〜
そんなふうに思っているのなら最初から服なんてくれなくて良いし友達なのか疑います。

2006.4.18 12:18 11

mimi(35歳)


腹立ちますねーその人!
しかもメールの最初が「でしょー」から入ってるということは
同じこと思ってる人がもう1人いるわけですよね。

うちも有難くお下がりをいただくし、着れなくなったものは友達にあげたりしてます。
実際に気に入って着てくれている姿なんかみると
すごく嬉しいですけどねー みんなそう思うと思います。

あたしだったらメール返信しちゃうかも。
「お下がりでもらったものを大事にしまっとくほうがおかしい!
そんなこというならくれなきゃいいじゃん」とかって。

2006.4.18 12:20 9

マヤっぺ(25歳)


それはショックでしたね〜
でもそんな人だったんだってわかってよかったじゃないですか!

それより間違いメール出したのがわかったらもっと大ショックでしょうね

うちはお古大歓迎ですよ☆
たくさんいただいて重宝してます☆

2006.4.18 12:27 9

もち(35歳)


そんな友達、私なら付き合わないようにしちゃいます。相手も、あとでメールを見返したとき、あっ!って思うはず・・・。 私もおさがりを、ありがたく着せてるほうです。普通は、あげた服を喜んで着てくれたら、うれしいと思うけどな。  落ち込まないでね。

2006.4.18 12:36 13

みほママ(32歳)


「とってもかわいいかったら、着させてもらってるんだよ。貧乏くさいかな?(笑)と、間違いメールを読んだことをさらりと教えてあげてはどうでしょうか。
私なら、そうします。

2006.4.18 12:54 11

ひろ(29歳)


あらら・・・それはショックですよね。
そんな風に思うなら、どうして服をあげたりしたんでしょう?ねぇえええ?
私だったら、(まだ子供はいませんが)きっと、ショックです、さんと同じで、ありがたい、と思い子供に着させると思います。
そして、逆に、私がもし友人の子供に服をあげたとして、その子に着てもらえていたら、きっと嬉しいと思います。
決して、貧乏くさい、なんて思いませんよ。
物を大切に出来ていいことですよね。
その友達、性格悪いと思います。

2006.4.18 13:29 7

ニコニコ(32歳)


こんにちは。
すごくショックでしたね。きっと友人はもう気づいてるんじゃないかな?
しまった!どうしよう!?って焦ってることでしょう。
スレ主さんからは、間違いメールについては触れなくていいと思います。
私なら、服に罪はないから気に入ったらそのまま使うけど、もう自分からは連絡しませーん。

2006.4.18 13:40 7

ザッハトルテ(26歳)


その友人もおかしな方ですね!そう思うなら初めから洋服を譲らなきゃいいのに…。普通なら自分があげた服を着てもらえたら嬉しいと思いますけどね。でも、わざわざ第三者に「貧乏くさい」なんていうあたり、悪意を感じます。

きっとそのメールに対して返事をしなくても、自分が間違って「ショックですさん」にメールを送ってしまったことは気づくと思いますよ。ここは何も言わない方がいいと思います。友人の新たな一面が見れましたね。

2006.4.18 13:49 7

もも(27歳)


ひどい話ですっ!
そんなふうにこちらをバカにする発言をする人とはこれからお付き合いする気持ちになれません。
「もらった服着せるのってなんか貧乏くさいから」と間違いメールをもらったことをほのめかしつつ、突き返したらいかがでしょうか。

2006.4.18 14:30 7

あおいママ(30歳)


な、なに!?その友達最悪ですね。
っていうかそんな友達いらないわって感じ。
そんなこというなんて、どんな気持ちでお下がりをくれたのかしら?
その行動、意味不明だわ。
わたしだったらその友達と縁切るつもりでもらった服返します。
こんなメールを影で送るなんて許せないって。
その時に相手が謝ってきたらこっちもひきずらないけど…そんなことを言う人ってまた同じことをすると思うし、きっとまた「あげたもの返しにくるんだよ〜」とか影でいいそう。やっぱりそんな友達はいらないわ〜。

2006.4.18 14:31 7

すふれ(30歳)


ひどい友人ですね〜。
もう絶縁でいいんじゃないですか?
私なら そのメールに返信で
「いままで いろいろありがとう。
どうぞ お元気でね」とだけ書いて送ります。間違いメールで本性わかったことは 私なら 知らせますね。

 そのご友人しまっておくか捨てるためにくれたんですか? 
意味ないじゃないですか?
それなら 自分で破棄すればいいじゃないですか!
ひどすぎる!
そんな人こそ 心が貧しすぎる!
付き合う価値なし!
スパッと切って忘れて 思いやりのあるご友人を大切になさってください。

2006.4.18 14:44 8

オージー(40歳)


原因がよく分かりませんが、お友達は、スレ主さんのことをバカにして、見下しているんでしょうね。

今回このメールで気付いたようですが、きっと以前からそういう感情を持たれていたのかもしれませんね。

そんな人は友達とは言えないですし、ちょっと距離を置いた方がいいのではないでしょうか。

それにしても、スレ主さんの文章、語尾が切れ切れで、接続詞もなく、とても読みづらいです。

2006.4.18 15:50 8

キティ(26歳)


なんて性悪女!!電話で直接言い返した方がいいです。

2006.4.18 15:50 7

馬のこ(31歳)


ショックですさんこんにちは!
読んでいて腹が立ちました!あげておいてそんな事言うなんて・・・
私は3ヶ月の息子がいます。赤ちゃんにかかる費用って、いかに良いものをどれだけ費用を抑えて用意するか、って、家系を持つ主婦にとって大事な事だと私は思うんです。
それにまだまだ使えるお下がりなんですよね?物を大切にするってステキな事ですよ☆
そのお友達はバチ当たりだと思いますよ!

2006.4.18 16:05 8

ラル(25歳)


なんか怖い。
かわぃぃとか言って心の中でそんなこと思ってたんだ〜みたぃな。。
しまうか捨てるならくれんなよって感じ

2006.4.18 17:08 9

ゆま(24歳)


随分と表裏の差があるお友達ですね。。。
お下がりを貰った経緯は、詳しくわかりませんが、裏で文面にある言い方されたら友人として悲しいですよね。
私なら、『せっかく貰ったから有効活用させてもらったけど、それじゃー処分させてもらうねー』なんて返信しちゃうかも。

2006.4.18 17:37 7

タアヤ(29歳)


私なら箱にいれて送り返します^^;
「ごみ処理のつもりでくれたのね。ご好意だと信じて馬鹿だった。」くらいのコメント付きで。

ちなみに私もお古万歳ですょ!
といってもまだ妊婦で産まれてもいなぃですし、しかも一人目ですが今からすでにお古狙ってます♪

主人はそれなりにお給料はいいです。
貧乏だ、そうじゃないではないのです!
お金をかける重きが違うだけですよ。見てくれに金かけるより、子どものためにも思い出をたくさん買えるよう、旅行などに大事なお給料は使いたいと思います。

世の中そんな馬鹿親ばかりじゃないよ!安心してね〜☆

2006.4.18 18:05 6

ぴんきー(32歳)


最悪〜!!
そんな人は友達でも何でも無いよ!!
今頃きっと間違ってメールした事に気づいて焦ってるはずだと思いますよ。
お人よしな人だから何らかの探りメール来ると思いますよ。
気づかない振りで返信したらまた陰口叩かれると思うので、無視!!
そんな人とは縁を切るに限ります。

2006.4.18 18:10 7

ワンワン(29歳)


「もらったから悪くて捨てられなかったけど、捨てていいんだね♪了解」
って返信して、もうお終いです。
そんなこという人とは今後のお付き合いも考えてしまいます。

私ならもう付き合わないかな。

2006.4.18 19:59 6

ウエンツ(30歳)


嫌な思いをされましたね・・・
その友達の本性を知る良い機会だったと思って、そんな人とっとと切ってしまいましょう。
私は頂いたお古を大事に着せてます。女の子二人だから、両方に着せてますけど、しっかりした物だからまったく問題ないですよ。
環境問題が叫ばれている今、”もったいないから着せられるお古は着せる”というのは美徳だと思います。

2006.4.19 10:09 8

パピ(33歳)


もうただビックリです。
そんな人がいるんですね〜
本当に友達?と言うぐらいひどい話です。


スレ主さんにお下がりをあげた意図っていったい・・・・
しまっておくか、捨てればいいのにと言うぐらいなら、あげなきゃいいのに。不思議な方です。


「でしょ〜。でもあげた・・・」の
でしょ〜。の前に、どんな事を話していたか気になりますね。
他にも同調していた友達がいるっていう事ですし。最悪ですね・・・


そのままそのメールを返信して無視するか、「よく見たら本当に状態が悪かったから、捨てるね。子供に着せたくないし」と嫌味を言うか。
スレ主さんは、嫌味を堂々とメールできるような方ではないような気がするので、今度あった時その服を返されたらどうですか?
「着なくなったから、返すね。ありがとう」と言って付き返す。


私は、子供ってすぐ服が小さくなるから、お下がりってうれしいんですけどな〜
そんな風に思ってる人がいる と知っただけでも勉強になりました。

2006.4.20 11:13 8

うわ〜(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top