HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6ヶ月に胸のかゆみを...

妊娠6ヶ月に胸のかゆみを感じた方いますか?

2003.4.19 11:51    0 4

質問者: さきさん(26歳)

こんにちは。昨夜なのですが胸全体が赤みをおびてかゆみを感じました今朝見たら半分赤みが無くなりましたがかゆみはまだあります。普段ブラジャーをしないですごしてるのがいけないのでしょうか?たまにつけるブラジャーの生地があってなくてかぶれたのでしょうか?妊娠線になりかけてるのでしょうか?経験された方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きくところによると、かなりの方がそうみたいです^^
私もす〜ごく過敏になったり、痒かったりしました。

でも、あまりさわらないほうがいいです!
乳首への刺激は子宮の収縮が促されてしまうので、早産気味になったりする可能性もあるので・・・。

でも、すッッごいかゆいとき、あるんですよね〜・・・。

2003.4.21 23:01 96

ゆうん。(28歳)

こんにちは。
妊娠中期に胸のかゆみありました。
私の場合、急激に胸が大きくなってきた時期がありまして
寝ている間などかきむしってしまいました。
ある日ふとみると、、、大きくなっていてあまり見えなかった
下の部分が!!青紫色っぽい一瞬血管?と思うような線が数本
妊娠線でした!ショック!結局お腹は一本も出現しなかったの
ですが、胸にはあやしい線が丁度乳首が目玉でその周りをかこう
模様のようになんていうか昔はやったタコ(空とばす)のゲイラ
カイトのようになってしまいました。出産後約3年経つ今は殆ど
わからなくなりましたけどね。保湿を心がけるようおすすめします。

2003.4.22 00:19 23

ぽこりん(秘密)

私もそのような経験ありますよ。もっと早い時期からだったような気がします。ブラジャーをつけてるつけてないの問題ではなく、ホルモンの関係じゃないかな?かゆみを胸に感じる人って結構私の周りにもたくさん居ましたよ。だから心配する事はないと思います。私なんてバリバリ掻いてました(笑)胸も張ってくるし、お腹も段々張ってきたらかゆみもお腹にまで出てくるから保湿(クリームとか乳液など)すると少し軽減するんじゃないかな〜?一度試してみてください。妊娠中って色々な事(ほんの些細なことでも)不安になったり「これって私だけ?」って思ったりする事多いですよね!でも結構みんな同じ経験してるもんですよ!妊娠生活をエンジョイしてくださいね!

2003.4.22 00:28 73

しょうちゃん(秘密)

お返事ありがとうございます。マッサージクリームをぬったらかゆくなくなりまだあかみはありますがかきむしるほどかゆくはないのでこのまま落ち着けばいいなと思います。あと4ヶ月無事に生みたいです。

2003.4.22 18:40 34

さき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page