HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 堺市 石川クリニックの情...

堺市 石川クリニックの情報下さい

2003.8.28 13:39    4 3

質問者: いぬさん(秘密)

こんにちは。転院を考えている者です。早速ですが堺市の石川クリニックについて、情報をいただきたいです。
友人曰く、患者さんが多いので、先生が忙しそうにされているとか?で、不満もあるようです。どんな情報でもいいので、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いぬさん。はじめまして。
ジネコの全国婦人科評価リストはご覧になられましたか?
そちらにも色々感想が書いてありますよ。
 私は1月から通っています。残念ながらまだ結果はでていませんが。
私の場合初めての不妊治療で不安でしたが、先生も看護婦さんも優しくて、嫌な思いをした事はありません。他の病院は知りませんけど・・・
痛いという検査もそんなに痛くなかったし、怖がりな私には、先生も看護婦さんたちも優しく気遣ってくださいました。
 こちらでポリープの手術もしましたが、術後も順調です。
待ち時間が長いというのは、そうですね、1時間か1時間半くらいです。
私はその間外に出て、お昼を食べたり、銀行に行ったりしてます。
 先生が忙しそうで説明不足というのも感じますが、質問をすれば丁寧に教えて下さいますし、検査や手術の前は看護婦さんが説明して下さったので、色々と質問もできました。
ただ薬や注射など、詳しい説明は前もってなかったので、不安に思ったら先生や看護婦さんに聞かれたらいいと思います。(前もって下調べして予備知識を入れておいたほうが、質問しやすいでしょう。)
 内診室のいすも診察の時に、美容院みたいにウイーンと倒れるタイプで、少し待たなければいけない時も、普通に座っている姿勢で、バスタオルを渡してくれるので恥ずかしい思いもしません。
 前の病院はどういうことで、転院を考えてらっしゃるかわかりませんが、私は他の病院を知らないので、とりあえず満足してます。

2003.9.3 09:43 17

NH(3歳)

いぬさん、こんにちは!
私は「いしかわクリニック(堺東ですよね)」を5月に卒業した者です(1年半通院)来週で7ヶ月目に入ります。ちなみに双子です(^-^)

私の感想ですが・・・
やっぱり人は多いです。診察時間は午前中は10時から13時までなんです。
でっ、10時半〜12時ぐらいに予約を入れると、かな〜り待ちます。
なので私は予約をいつも12時半にしていました(11時・12時は最悪でした)
13時までに入ればいいので・・・
待ち時間は減りましたね(待つ日もたまにありますけど)

不満もやっぱり人それぞれだと思います。書き込みノートも置いてるので、
不満や意見を書き込んでる人もいました。私は不満はありませんでしたよ。

先生は忙しそうですけど、質問をすれば判るように説明してくれます。
先生は少し声が小さめなので、聞き逃した時は、再度聞くようにすればいいと思います。
スタッフの方もいい方ばかりで楽しく治療ができました。
通院してる頃(去年の10月)に流産した時も先生は手を握ってくれて「また頑張ろう」と私を励ましてくれました。本当に感謝しています。

私は「いしかわクリニック」をお勧めします。
時間はやっぱり朝一(9時半頃に来てる人もいました)か
終わり間際(12時半以降13時迄)がいいと思います。
判らないことは、スタッフの人や先生に聞く(必ず答えてくれます)
にすればいいと思います

2003.9.4 16:14 30

すう(33歳)

こんにちは。
もう遅いかな?
私も石川クリニックに通っていますよ。
現在は妊娠5wで経過を見て頂いているところです。
以前7wで流産した時もお世話になっていました。
流産の手術もここでして頂きましたし
その後の経過もずーっと見ていただいています。
確かに先生はかなり忙しくて”今日は機嫌が悪いみたいだなぁ。”と
感じる日もありますし、”少し説明不足だなぁ。”と思う時も
ありますが、私自身石川先生をとても信頼しているので
あまり気にしていません。
待ち時間も結構長いですが、用事を済ませに外出したり
本を読んだりして過ごしています。

いぬさんの転院の理由は何ですか?
私も長い不妊治療の途中で不安になり「転院しようかな?」と
思った事もあります。
それでも「なかなか良い結果を出せなくてスミマセン。」と
言ってくださる石川先生を信じて思い留まりました。
今は二度目の妊娠中。
前回は流産という悲しい結果になってしまったけど
今度こそは元気な赤ちゃんを出産したい!です。
まだまだ不安な日が続きますが安静にして頑張ります。
いぬさんのところにも一日も早く赤ちゃんがやって来ますように!

2003.9.5 14:40 17

匿名で(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page