ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 堺市 石川クリニックの情...

堺市 石川クリニックの情報下さい

2003.8.28 13:39    4 3

質問者: いぬさん(秘密)

こんにちは。転院を考えている者です。早速ですが堺市の石川クリニックについて、情報をいただきたいです。
友人曰く、患者さんが多いので、先生が忙しそうにされているとか?で、不満もあるようです。どんな情報でもいいので、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 いぬさん。はじめまして。
ジネコの全国婦人科評価リストはご覧になられましたか?
そちらにも色々感想が書いてありますよ。
 私は1月から通っています。残念ながらまだ結果はでていませんが。
私の場合初めての不妊治療で不安でしたが、先生も看護婦さんも優しくて、嫌な思いをした事はありません。他の病院は知りませんけど・・・
痛いという検査もそんなに痛くなかったし、怖がりな私には、先生も看護婦さんたちも優しく気遣ってくださいました。
 こちらでポリープの手術もしましたが、術後も順調です。
待ち時間が長いというのは、そうですね、1時間か1時間半くらいです。
私はその間外に出て、お昼を食べたり、銀行に行ったりしてます。
 先生が忙しそうで説明不足というのも感じますが、質問をすれば丁寧に教えて下さいますし、検査や手術の前は看護婦さんが説明して下さったので、色々と質問もできました。
ただ薬や注射など、詳しい説明は前もってなかったので、不安に思ったら先生や看護婦さんに聞かれたらいいと思います。(前もって下調べして予備知識を入れておいたほうが、質問しやすいでしょう。)
 内診室のいすも診察の時に、美容院みたいにウイーンと倒れるタイプで、少し待たなければいけない時も、普通に座っている姿勢で、バスタオルを渡してくれるので恥ずかしい思いもしません。
 前の病院はどういうことで、転院を考えてらっしゃるかわかりませんが、私は他の病院を知らないので、とりあえず満足してます。

17

NH(3歳)

いぬさん、こんにちは!
私は「いしかわクリニック(堺東ですよね)」を5月に卒業した者です(1年半通院)来週で7ヶ月目に入ります。ちなみに双子です(^-^)

私の感想ですが・・・
やっぱり人は多いです。診察時間は午前中は10時から13時までなんです。
でっ、10時半〜12時ぐらいに予約を入れると、かな〜り待ちます。
なので私は予約をいつも12時半にしていました(11時・12時は最悪でした)
13時までに入ればいいので・・・
待ち時間は減りましたね(待つ日もたまにありますけど)

不満もやっぱり人それぞれだと思います。書き込みノートも置いてるので、
不満や意見を書き込んでる人もいました。私は不満はありませんでしたよ。

先生は忙しそうですけど、質問をすれば判るように説明してくれます。
先生は少し声が小さめなので、聞き逃した時は、再度聞くようにすればいいと思います。
スタッフの方もいい方ばかりで楽しく治療ができました。
通院してる頃(去年の10月)に流産した時も先生は手を握ってくれて「また頑張ろう」と私を励ましてくれました。本当に感謝しています。

私は「いしかわクリニック」をお勧めします。
時間はやっぱり朝一(9時半頃に来てる人もいました)か
終わり間際(12時半以降13時迄)がいいと思います。
判らないことは、スタッフの人や先生に聞く(必ず答えてくれます)
にすればいいと思います

30

すう(33歳)

こんにちは。
もう遅いかな?
私も石川クリニックに通っていますよ。
現在は妊娠5wで経過を見て頂いているところです。
以前7wで流産した時もお世話になっていました。
流産の手術もここでして頂きましたし
その後の経過もずーっと見ていただいています。
確かに先生はかなり忙しくて”今日は機嫌が悪いみたいだなぁ。”と
感じる日もありますし、”少し説明不足だなぁ。”と思う時も
ありますが、私自身石川先生をとても信頼しているので
あまり気にしていません。
待ち時間も結構長いですが、用事を済ませに外出したり
本を読んだりして過ごしています。

いぬさんの転院の理由は何ですか?
私も長い不妊治療の途中で不安になり「転院しようかな?」と
思った事もあります。
それでも「なかなか良い結果を出せなくてスミマセン。」と
言ってくださる石川先生を信じて思い留まりました。
今は二度目の妊娠中。
前回は流産という悲しい結果になってしまったけど
今度こそは元気な赤ちゃんを出産したい!です。
まだまだ不安な日が続きますが安静にして頑張ります。
いぬさんのところにも一日も早く赤ちゃんがやって来ますように!

17

匿名で(3歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top