HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理時の血の固まりみたいなもの

生理時の血の固まりみたいなもの

2002.3.1 23:17    0 4

質問者: あいさん(秘密)

みなさんは生理の時に出る血はどのようなものですか?
初日から二日目くらいにかけて胆のようなトロッとした固まりが出てきます。(かなりおおきな固まり)サラッとした時と随分差があるのですが、たとえばそれで体の異変とかあるのでしょうか?
それが普通なら安心なのですが…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日妊娠検査薬で陽性がでて病院デビュー待ちのなうしかです。
わたしも生理2日目くらいの量が多いときにレバー程度の血の塊がナプキンの上にでていました。気にはしていましたが、生理痛も痛いというより、腰全体がしびれているかんじがするだけだったので特に病院にもいかずでした。
 こんな塊がでるのが普通かどうかは断言できませんが、ほかの症状(腹痛や腰痛)が併発してひどい場合は病院へ言ったほうがいいとは思います。
 あいさんはどうなのでしょうか?

2002.3.2 14:54 14

なうしか(秘密)

はじめまして。私も生理の量が多い時はそういうことありますよ!うちの母もあるといっていたので多分大丈夫だと思いますけど・・・。私は特に気にしたことは無いです。他の人はどうなんでしょうかね。。。私もチョット気になってきました。。。(笑)でも多分普通ですよ!!

2002.3.2 15:33 7

ひまわり(18歳)

きくとこによると〜

生理の血には、もともとかたまりはあって
いまのナプキンは性能がよく
吸収率がよいので
かたまりが、目立ってしまうそうですよ。

でも生理痛が激しいとかだと
内膜症かもっていいますよね〜

私も2,3日目はかたまりよく出ますよ〜。

2002.3.2 16:33 18

プリ子(23歳)

あいさん、こんにちは。
ハンバーグといいます。

血の固まりが出たときって、下腹部や腰とかがいつもよりも痛くなったというようなことはないですか?
私は過去に2回、レバーのようなピンポン玉位の大きさの固まりが出て、病院に行きました。その時は2回とも、子宮頸部にポリープができていました。幸い悪い物ではなく、内診の時に取ってもらいました。
脅かすつもりはないのですが、ポリープも悪い物なら子宮ガンということになります。

固まりや量が多いだけなら大して気にしなくてもいいかも知れませんが、お腹が痛かったり(私は異常なくらい痛かったもので…)するのなら、一度病院へ行かれた方がいいと思いますよ。

2002.3.4 15:02 7

ハンバーグ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page