HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアって

クラミジアって

2002.3.2 23:58    0 3

質問者: みゃこさん(秘密)

毎回コンドームつけていても感染するものなのでしょうか?

最近生理痛とは無関係の下腹部痛とおりものが続き、念のためということで、今日婦人科で検査してきました。
軽いものですが内部で炎症が見られ、クラミジアの症状とよく似ているとのことで血液検査と細胞(?)を取っての検査となりました。今はまだ結果待ち。
私は身体の関係があったのは今の彼以外、2年以上前に一人だけなので身に覚えがありません。彼の方にも思い当たるふしはなく、問いつめてみても「ない」と言っています。そもそも彼とHする時は必ずコンドームつけてますし・・・。病院では気が動転してあまり話を聞いて来れませんでした。
まだクラミジアと断定診断された訳ではありませんし、命に関わるようなものでもないために「だから何?」みたいな話になってしまうかも知れませんが、私達にとっては一大事なのです。
コンドームありでのSEXで感染するものなのでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一年前にクラミジアと診断されて、主人は陰性でした。
一応二人で治療する事になりましたが、
結婚する前だと3年前の彼氏って事になります。
結婚して5年後に症状が出る人も居れば、8年間気が付かないって人も居ましたよ。症状が出にくいだけに、特定ができないので
悩む人も多いみたいですね。
口からの感染もあるようです。ゴムをつけていても
わからないですよね。
彼にも検査してもらって、陰性でも同時に薬を飲んだ方がいいですよ。
私の場合は泌尿器科に電話して、私がかかっていた事を
説明して、主人が陰性でも薬を出してくれるよう頼みました。
クラミジアってしつこいみたいだから、
二人で完璧に治したほうがいいですよ。

2002.3.4 14:40 4

きみこ(秘密)

ありがとうございます。
時間が経つにつれ、何だか段々精神的に暗くなってきてしまっています(苦笑)
クラミジアってしつこいんだ・・・。失礼かもしれませんが、きみこさんは完治するまでにどれくらいかかりましたか? また、完治するまではSEX禁止なのでしょうか。
口からの感染であったとしても、薬で治るのかなぁ・・・。口の方だけに残ってたりはしないのかなぁ・・・。
すごく不安です。

2002.3.4 21:47 5

みゃこ(秘密)

お返事遅くなりました。
病院で出された薬は2週間分でした。
主人は陰性だったから、1週間分でした。
ちなみに私の場合は、内診で子宮の中にはクラミジアは
検出されなかったので、口からの感染みたいです。
どこからの感染であろうと、治療は同じだと思いますよ。
2週間で完治するのか心配で、薬をもう1週間のみ続けたい
と申し出たけど、「きちんと飲んでいれば2週間で直る位の効果のある薬を出していますから大丈夫です」って言われちゃいました。
彼氏もちゃんとくすりを飲んでいれば2週間で治療は終わると思います。
でも、私は薬を飲み終わって1週間後に検査だったので、
結果が出るまで、ゴムをつけてました。

2002.3.6 13:54 6

きみこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page