HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆排卵日の遅れと卵子の状...

☆排卵日の遅れと卵子の状態について

2002.3.3 23:16    0 2

質問者: ちゅんちゅんさん(秘密)

こんにちは、ちゅんちゅんです。
私は、だいたい生理は28日周期なので、
今回の排卵日も14日目頃だと思って排卵検査薬を試していたのですが、
いつも見られるのびるおりものもほとんど見られず、
どうやら今月の排卵は少し遅れるようなのですが、
以前何かで、もしかしたらジネコさんだったかもしれないのですが、
いつもより遅れた排卵による卵子は、古くて状態が悪い、
といったようなことを聞いた覚えがあるのですが、
(あやふやな情報ですみません)
どなたか、排卵日の遅れと卵子の状態の関係について
ご存知ありませんか?

また、いつもより排卵日が遅れたけど、無事に妊娠できましたよ、
という方がいらっしゃいましたら、
お返事をよろしくお願いします。

排卵検査薬で陽性になり次第、
主人と仲良くしようと待ちかまえているのですが、
せっかく頑張っても卵子の状態がよくなければ、
きっと受精、着床もできないんだろうな、と考え出すと、
なんだか空しくなってきます。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゅんちゅんさん、こんにちは☆
私は今妊娠30週ですが、おなかの赤ちゃんは低温期が24日続いた後に排卵して授かりました。
もともと排卵しにくい体質のようで、排卵誘発剤(クロミッド)を服用して大体17.18日位で排卵していたのに、その時はいつもより遅かった排卵という事になります。
でも、この位だと全く悪影響は無かったように思えます。
つわりがひどかったというものの、赤ちゃんはいつも順調に成長していますよ♪
どのくらい遅れると古い卵子というのか分からないですけど、早く授かったらいいですね☆

2002.3.4 10:47 66

TOMO(27歳)

TOMOさん、お返事をありがとうございました。
そうですか、多少排卵が遅れたとしても、
そんなに卵子に影響があるわけではないんですね。
ほっとしました。

現在妊娠30週でいらっしゃるとのこと、
後10週ほどで赤ちゃんに会えるんですね。
どうぞお体を大切になさって、
安産であることをお祈りしています。

ありがとうございました。
 

2002.3.4 15:05 66

ちゅんちゅん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top