HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな私でも妊娠できるかな

こんな私でも妊娠できるかな

2003.4.22 23:29    0 5

質問者: ゆずたんさん(秘密)

こんにちは。私はまだ独身のものなのですが、悩んでる事があります。
実は無排卵なんです。 基礎体温を半年つけての医師の診断だったので、間違いないと思います。 今、3年付き合っている彼がいますが、そーゆう訳で特に避妊はしていません。(もし子供が出来たとしても嬉しいし、経済的にも問題はありません) 一度クロミッドを試しに使用した事があるのですが、その時も避妊はしていませんでした。 でも基礎体温から先生は、排卵あったねっておっしゃってました。 かれこれ1年避妊してないのですが、妊娠することも無くきています。
 もうじき籍を入れる予定なのですが、これから不妊治療と戦わなければのなかなぁと考えると不安です。 自然に授かるのは無理なんですかね・・・。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。もうすぐご結婚なんですね。おめでとうございます。

私は彼氏と同棲中です。
ゆずたんさんと同じで「妊娠しても問題ないし嬉しいなぁ」という事で、まったく避妊していません。
ずっと無排卵で治療していますが、前周期はクロミッドで排卵したのですが、妊娠にはいたりませんでした。高温期にはデュファストンも飲んでいたのですが・・・。
今周期はクロミッドでも排卵できず、41日目にして“排卵しそうで出来ない状態”が続いているので、今日hcg(排卵をおこす注射)を打ってきました。
内診の時、先生が(昨日SEXしたわりには)彼の精子が少ないかも・・と言っていたので両方に問題アリかもしれないです。
今日仲良くして下さいとの事でしたが、排卵出血&腹痛もあるし、昨日したとこなので彼も「しんどいから無理や〜」と言っています。

あー難しい。。。
私の場合、高校の時からかれこれ7年以上通院しているのですが、長いことピルや排卵を伴わないホルモン治療がメインでした。(未婚の場合は大体そうですよね)
たまに誘発剤もつかいましたが・・・。
でも長いこと同棲していて、早く子供が欲しいという事で今年から不妊治療という感じになってきました。
クロミッド・hcg(今回から)・タイミング・デュファストンって感じです。
まだまだ治療はつづきそうだけど、お互い頑張りましょうね〜☆

2003.4.23 19:41 9

みうりん(秘密)

ゆずたんさん、無排卵の原因にもよると思います。大抵の場合は、いわゆる普通の不妊治療を受けなくても、妊娠できるようになる方法は幾つかありそうです。

2003.4.23 20:51 10

セリナ(秘密)

できますよ!!
あまり考えすぎないで、もっと気楽にしてください。
私も無排卵の時がありました。基礎体温を付けてもバラバラで・・・生理も
年に2〜3回ぐらいしかきてませんでした。私も当時付き合ってる彼(旦那)
と結婚の話が出ていたので、やっぱり妊娠できるのか心配で産婦人科に通っていました。卵子の細胞が育っているかだけ診てもらい、特に何も治療をしていなかったのですが、避妊をしないで2年半くらい経ってから妊娠しました。 
ゆずたんさんもたまに排卵するならあまり心配はしなくていいと思います。
もし心配なら、卵子が育っているか?診てもらうといいと思いますよ。
結構、メンタルな事が影響しやすいそうなので、不安に思っているより、もっとリラックスしてください。

2003.4.24 02:28 11

2児のママ(25歳)

こんにちは。
無排卵などの何か問題のある人の場合細かく検査していくと他にも色々な要因が出てくる場合が多いです。
やはり不妊検査を一度しっかりしていたほうがいいと思います。
妊娠は運の部分も大きいですし自然妊娠がまったく無理ということは言えませんけどね。
ゆずたんさんは、まだまだ若いですから地道に治療していけば妊娠への道はそう遠くないかもしれませんよ。

2003.4.24 09:32 8

まきまき(34歳)

皆さん、アドバイスどうもありがとうございます。
気が楽になりました!!
あまり思いつめないで、リラックスして生活していこうと思います。
本当にどうもありがとう!!!!!

2003.4.24 23:48 10

ゆずたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page