HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼が勃起しない

彼が勃起しない

2001.1.18 23:33    0 1

質問者: ブレンダさん(24歳)

付き合い始めて4ヶ月の彼と2度Hをしようという雰囲気になったのですが、
2度とも彼が勃起しなかったため、挿入はありませんでした。彼が疲れているのか、それとも私自身、彼が初めてのため、すぐに痛さを訴えてしまうことが、原因なのか・・・もしかして私のフェロモン不足?と疑問はつきません。これまでHしたことがないので、Hの時男性に対して、どんなふうにはたらきかけたら良いのかもわかりませんし、このままいけば、私も彼もHすることが怖くなってしまうのでは・・と心配です。
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ブレンダさん、はじめまして。
私もあなたと同じ歳のころ、似たようなことで悩んでしました。
当時つきあっていた彼(いまはダンナさんです)が、エッチの途中でダメに
なっちゃうんです。彼と初めてエッチしたときは、最初っからダメで、もち
ろん私も痛かったっていうのもありますが…なにより(変な表現ですが)固
くならないので入らないんですよね。
私は胸も小さくてスタイルに自信がなかったので、自分に魅力がないせい?
とか、ずいぶん悩みました。できないときに「ごめん」って申し訳なさそう
に謝られるのが、辛くて…。
でも、男の人ってけっこうデリケートなんですよね。
最近そんな話をしたときに、あのころ自分に魅力がないのかって悩んでたの
って言うと、彼自身、どうして固くならないのか解らなかったと言います。
当時は仕事でストレスが多かったのも原因だったかもしれません。一緒に悩
んでも解決策が浮かばず、気にすればするほど、最初っから固くならなくな
ったりして。
薬に頼ろうかと彼が言い出したりもしました。たぶん彼、私にも恥ずかしい
思いをさせていると、真剣に悩んでいたんだと思います。で、それからはで
きるときにして、だめだったらいいじゃないって感じで、疲れているときは
エッチしなくても抱き合って眠るだけにしたりしました。
あまり参考にはならないかもしれませんが、エッチすることだけにこだわら
ず、抱き合ったり触れあったり、多くスキンシップをとることをオススメし
ます。
ブレンダさんの彼に心身的な問題があるのなら神経内科へ行くこともひとつ
の手だと思いますが、そういうことを女性の側から言うことは難しいし、逆
に傷をつくってしまうことになったら…。
お互いが深刻になりすぎると、ブレンダさんの言うとおりエッチすることが
怖くなったり、ストレスになりかねないと思います。
私は、彼が申し訳なさそうに「ごめんね」と言って落ち込んでいるときには、
かわりにいっぱいスキンシップを求めてました。今でも疲れているときには
できなかったりしますよ。歳が離れているので年齢的なものもあるかもしれ
ませんが、「エッチできなくなってもいいけど、かわりにいっぱい抱っこし
てくれたらいいよ」なんて笑ってます。でも、ホントにそれだけでも幸せな
ことってあると思います。
ブレンダさんのせいではないと思いますよ。フェロモン不足?なんてありま
すが、それならエッチしようとしないはず。
痛みがあるのは、さすがに我慢してとは言えませんが…。とりあえず、エッ
チしなくても抱き合っているだけでいいという気持ちが彼に伝わるように、
お互いリラックスした状態で居られるようになるといいですね。
甘えてひっついていくだけでも、いいことじゃないですか?

2001.1.21 00:31 17

りこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page