HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド3錠飲まれている方

クロミッド3錠飲まれている方

2002.10.23 16:54    0 7

質問者: みみさん(秘密)

クロミッドを飲み始めて4周期目です。
初めは1錠から飲み始めたのですが、段々と効かなくなっているようで今周期は3錠で様子を見ようと先生から言われました。
クロミッド3錠って、MAXですよねぇ?
不安がいっぱいなのですが、診察を終え、会計を済ませてから薬剤師さんからお薬をもらいました。
その時「一日3回、食後に飲んで下さいね」と言われたのですが、ここでちょっと疑問を持ってしまいました。
1錠、2錠の時は一日1回で飲んでいたのですが、3錠の場合は一日3回に分けて飲むのかなぁ?とふと思ったんです。

今までクロミッド3錠飲まれたことがある方、飲み方はどうされていましたか?一度に3錠か、3回に分けて1つずつか、どうぞ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、クロミッド1日3錠、飲んでいますよ。
飲み方は、朝、昼、晩食後に3回に分けて飲んでいます。

薬剤師さんに聞いたら、トクに、そう分けなくても、1日3錠を必ず飲めば、
良いらしいですが、1回に3錠は、飲みにくいですよね!?

2002.10.23 17:34 12

あおい(秘密)

 こんにちは!わたしは、過去に、クロミッドを飲んでいました。一錠の時は、夕飯後、二錠の時は朝夕食後、三錠の時は毎食後でしたよ。一度に二錠飲んだことはありませんでした。何にも参考にはなりませんが、私の場合を書いてみました。
                    まる♪

2002.10.23 17:47 10

まる♪(秘密)

えっ、クロミッドって3錠がMAXなんですか?
私は5錠を5日間にわけて飲んでます。先月も同じように飲んでちゃんと排卵しました。 先生によって違うのでしょうかねえ。

2002.10.24 08:36 10

ジェイク(32歳)

ありがとうございました!
アレコレ不安に思っていたので、教えていただきとても嬉しいです。

あおいさんへ
 1回に3錠、飲みにくいんですよねぇ。
 しかもクロミッドって、口に入れてお水を飲む間にちょっと溶けていません か?あれがどうも苦手で・・・飲んだ後もなんだか喉に残るような・・・。 でも良い卵ちゃんを育てるため、ガマンガマンですね。
 お互いがんばりましょう♪

まるさんへ
 いえいえ。とても参考になりました。ありがとうございます♪
 一度に3錠は何だか飲みにくくって・・・。
 私も朝、昼、晩と分けて飲んでみようと思います。

ジュエクさんへ
 えええ。私の勘違いですかねぇ。すいません。
 てっきり3錠がMAXだと思っていたので、ちょっと落ち込んでいたんです。
 「これでも排卵しなかったら、私はどうなるのかなぁ?」って。
 まだまだ道があることが分かって、嬉しいです。
 5錠の場合も3回に分けて飲まれているんですよねぇ?

お返事いただいて、ありがとうございました!
 

2002.10.24 22:47 9

みみ(秘密)

私は1日4錠です。
朝、晩、2錠づつ飲んでいます。

私の行っている病院では、4錠がMAXです。
3錠で効かなかったときはショックでしたが、
私の場合、注射だと副作用がでやすく、
先生もできれば処方したくないとのことなので
ギリギリ効いてくれてホッとしています。

2002.10.25 11:44 11

いぶいぶ(秘密)

みみさんこんにちは。
私もクロミッドを飲んで妊娠しました。
今通っている先生の言う事には、増やしたから効果が出ると言う事でもないそうです。いろいろ病院によって治療方法はあると思いますが・・・

ところでなぜみみさんは、薬をもらった時に飲み方を聞かなかったのでしょうか?今からでも聞いた方が良いですよ。女性の身体はデリケートですから、大事にしてくださいね。

それから、ジェイクさんは勘違いをしていませんか?
1日1錠で5日分ってことですよね。

2002.10.25 12:43 9

青空(33歳)

先日お返事させてもらったジェイクです。書き方がよくなかったですね。青空がおっしゃるとおり、そうです一日一錠を
5日間にわけているということです。 飲み方もちゃんと聞いてから飲んでます。 時間も同じ時間に自分で決めて飲んでくださいってことでした。   

2002.10.26 08:39 18

ジェイク(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top