HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 荻○病院 産婦人科

荻○病院 産婦人科

2003.4.28 01:24    0 0

質問者: ぽんたさん(秘密)

昨年11月、私の友人が荻○病院で子宮内膜ポリープの除去のため掻き出す手術(中絶と同じ)をしました。医師から2通りの手術があると説明されましたが、医師が「位置もわかってるし、ソウハで大丈夫」と言うのでそちらに従ったそうです。手術当日静脈麻酔は全然効かず、相当痛かったけれど、『それでもこれを乗り切れば…』と思ったそうです。術翌日、超音波検査をした時「大丈夫です。きれいに取れています」と言われ、安心して帰りました。しかし翌週、子宮鏡で再度検査したところ、医師からまるまる残っていて、何も採れていなかった事を告げられました。いったい何を何を採ったのでしょうか?彼女は医師に尋ねましたが、医師は「一部だったかもしれない。この手術では採れないことがわかりました。それより大きくなっているのが気になるので、早く全身麻酔の手術で採る方向で考えた方がいいですね。一度ですっきりさせてあげられなくてごめんなさい。」と言ったそうです。彼女はあまりの事に絶句しました。不妊治療で有名な荻○病院ですが、こんな事もあるみたいです。その後彼女は荻○病院に不信感をいだき、別の病院へ行きました。その病院で子宮鏡の検査時「貧血などがありますか?」と聞かれ、ない事を告げると「おかしいなぁこのくらいなら手術しなくても大丈夫だけどなぁ」と言われ、さらにショックを受けたそうです。彼女は今、月に一度の注射で治療中です。私はこの話を聞いてとても怖くなりました。優良といわれている病院でも一概に大丈夫とは言えず、よく「自分が納得いくまで病院を探すべきだ」と言いますが、みなさんは何を基準に『この先生なら任せていい』と判断しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page